相楽園・3

相楽園・第3章です^^
撮影日:5月3日

クリックで大きくなります。
深い新緑に包まれた船屋形

クリックで大きくなります。
深山幽谷のように見えますが・・・周りにはビルがあります(^^;

クリックで大きくなります。
風情がありますね~~~

クリックで大きくなります。
お茶室では正座しないといけないんですよね。 僕も助手も正座が苦手(^^;

クリックで大きくなります。
石灯籠と満開のツツジ^^

お天気に恵まれて晴れ渡った空が広がっていたのですが
周りのビルを入れたく無い為に空を向けてシャッターを押せないジレンマ(^^;
それでもどうしてもビルの欠片が入っている画もあります。
致し方ないことですわ・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/05/19 ] 風景 | TB(-) | CM(11)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/19 08:10 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

この和の趣が大好きです~日本に生まれて良かった~(^^)

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
[ 2013/05/19 09:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/19 13:14 ] [ 編集 ]

つつじはやっぱり和と合うのかな(*^_^*)
キレイに咲いていますね♪
[ 2013/05/19 13:26 ] [ 編集 ]

美しい庭園ですね。
山の中の静かな場所かと思いきや、周りがビルとは驚き^^
深い緑色と、ツツジのピンクが綺麗。
甘い香りがこちらまで届きそうです^^
P☆
[ 2013/05/19 18:25 ] [ 編集 ]

こんにちは!

お茶室や、小径、風情があって、素敵ですね。
こういう所を、ゆっくりと散策したいですね。
最近は、ビルとか入るので、撮るのに大変ですね。

↓の助手さんの、牡丹、大きくて、綺麗で迫力ありますね。
全部ポチッ!
[ 2013/05/19 18:47 ] [ 編集 ]

ツツジの咲く庭園、美しいですね♪
特にラストは圧巻ですね☆
[ 2013/05/19 21:02 ] [ 編集 ]

このシリーズはツツジの脇役が多いですね~(笑)
前ボケでの登場が多い(^^)
しかしいい味出てますよ
風景に溶け込む花もいいですね
[ 2013/05/19 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメJさん、観劇で吸収してきたことをどんどん表現の場で発信してくださいね^^
ますます楽しみです^^

カシオペアさん、日本に生まれて良かったですよね♪
いつもお忙しい中、ありがとうございます。

鍵コメさん、町のど真中にある庭園とは思えませんよね^^

チップママさん、庭園には良くツツジが咲いていますから、合うんでしょうね^^

juneさん、そうなんですよ~ 回りはビルに囲まれた庭園ですが、中に入れば
ご覧の通り、緑が沢山あり、良い所ですよ^^

梅サクラさん、この庭園は街中にあるので、広角は使いにくいですね~~
ビルを外しての撮影も、試行錯誤の連続で楽しいですよ^^

小太郎さん、甘い香りが漂って、リラックス出来ますよ^^
圧巻?ありがとうございます^^

Lovely Blueさん、僕は花は脇役で捉えてしまう画が多いですね(^^;
その分、助手が花を主役で撮っております^^
[ 2013/05/20 00:02 ] [ 編集 ]

こんばんわ~初めまして!

一枚目の写真すごく好きですw
色々写真を見させていだたきましたが、とてもきれいですね!
いつかそちらの方に旅行する時は、参考にさせていただきたいと思います。

もし良ければ、リンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2013/05/20 21:25 ] [ 編集 ]

はじめまして

せいやさん、ご訪問・コメントをありがとうございます。

つたない僕の画が参考になるかどうかは解りませんが
そう言って頂けて喜んでおります^^
お言葉を励みにこれからも撮影したいと思います。
リンクの件ですが、張って頂けるなら嬉しいです^^

これからも宜しくお願いします。
[ 2013/05/21 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する