相楽園・2

相楽園・第2章です^^
撮影日:5月3日

クリックで大きくなります。
日本庭園らしく、石の道や階段が随所に見られました^^

クリックで大きくなります。
ツツジと新緑のコラボは目に沁みますね~

クリックで大きくなります。
この葉が全部紅葉するんでしょう・・・わくわくしますね^^

クリックで大きくなります。
お茶席に連なる方々 人気があって順番待ちみたいでした^^

クリックで大きくなります。
ゆたかな枝ぶりの松とツツジ^^

満開のツツジと青紅葉の競演に心弾む一日でした^^
他にも松や歴史のある建物など、とても楽しい撮影行を
すごすことが出来た場所です^^
秋も楽しみ♪

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/05/16 ] 風景 | TB(-) | CM(13)

つつじが見事です(*^_^*)

☆2つ(^_-)-☆
[ 2013/05/16 00:31 ] [ 編集 ]

よく整備された庭で見ていても気持ちがいいですね。
もうツツジが満開ですか、
色とりどりのツツジに囲まれてウキウキしている様子が見えるようです。
[ 2013/05/16 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます(^-^) 

ツツジキレイですね!
今が一番 満開の時期なのかな?
[ 2013/05/16 07:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

ほんとここの庭園素晴らしいですね!
ゆっくり時間をかけて見てみたいです。
3枚目のもみじ、確かに秋が楽しみですね!^^
[ 2013/05/16 08:42 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

とても落ち着く庭園ですね~♪
新緑のモミジとツツジの競演に魅せられました。
秋の紅葉も素晴らしいのでは…

応援ポチッ☆
[ 2013/05/16 09:42 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは^^
色鮮やかなツツジが見頃のようですね。
緑溢れる中で一際きれいです。
日本庭園の四季は花咲く今が一番良いですね。
カメラを手に散策が楽しそうです。
P☆
[ 2013/05/16 12:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
落ち着いた雰囲気が良いですね。
こういう庭園の美しさは日本人ならではの感性ですね。
ツツジと新緑のコラボ本当に素敵です。
[ 2013/05/16 18:13 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
ツツジの鮮やかな色が、まぶしいですね(^^)
日本庭園の緑の中、
明るい色がたくさんでとても綺麗です。
[ 2013/05/16 21:24 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

日本庭園は気持ちが落ち着きますね。
広い原っぱにお花がいっぱい咲き乱れて‥‥というのが好きなんですが
最近は日本庭園の良さも感じるようになりました。
モミジがとっても美しいです~♪
[ 2013/05/16 21:44 ] [ 編集 ]

和の美

日本庭園の中の紅葉とつつじの競演を見事に切り取られてますね!お見事!
[ 2013/05/16 21:59 ] [ 編集 ]

はい、ワクワクします。
青いモミジも美しいですけどね☆
[ 2013/05/16 22:16 ] [ 編集 ]

最後の写真は松の木にツツジの花が咲いてるような感じに見えました(^^)
日本庭園いいですね~わんこOKなところってないですかね~(^_^;)
[ 2013/05/16 23:47 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、本当に見事な満開のツツジでした^^

ララさん、手入れの行き届いた庭園は気持ちが良いですよね^^
満開のツツジに迎えられて、楽しいひと時を過ごしました^^

ほーたてさん、ここを訪れた時は本当に満開でした^^
助手がとても喜んでいましたよ^^

店長さん、美しい庭園にいると時間を忘れますね^^
秋の情景も楽しみです^^

カシオペアさん、街中にあるとは思えない程、静かで美しい庭園でした^^
秋もきっと素晴らしいでしょうね~

あきさん、新緑とツツジのコラボ、清清しい空気の中で楽しんできました^^
日本庭園をカメラを片手に散策、至福の時間です^^

まーぶさん、日本人に生まれて良かったな~と感じます^^
ツツジと新緑がこんなにマッチするなんて嬉しいですね^^

ふわころ本舗さん、新緑の目に優しい色の中、ツツジの鮮やかな色が
更に引き立って、本当に美しかったです♪

冬のデコポンさん、僕は若い頃は日本庭園に見向きもしなかったんですが
年齢と共に良さが解ってきました^^

やきものがかりさん、青紅葉とツツジ、本当に綺麗でしたよ^^

小太郎さん、秋の情景を思い描くとわくわくしますよね~~

Lovely Blueさん、日本庭園でわんこOKなところ・・・あるかもしれませんね^^
今はワンちゃんも一緒に入れる場所が増えていますからね^^
[ 2013/05/17 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する