大仙公園・2

大仙公園・第2章です^^
撮影日:4月27日

クリックで大きくなります。
新緑の中に戦没者慰霊の塔が建っておりました。

クリックで大きくなります。
松とツツジ^^

クリックで大きくなります。
赤い和傘、大好きです^^ 花の添え物と助手は言いますが、僕にはこちらがメインです^^

クリックで大きくなります。
日本庭園にはこうした落ち着いた風情が見られます^^

クリックで大きくなります。
暖かい陽射しを浴びて、散策していると橋に出会います^^ 撮らなきゃ♪

クリックで大きくなります。
池には鴨や鯉が居て、心が和みます^^ この鴨、少々ピン甘です(^^;

大仙公園は結構広い公園で、僕がこのとき訪れたのは
日本庭園のみ・・・と言っても良いかと(^^;
他にも児童公園などがあり、家族連れで過ごすには
快適な公園だと思います^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/05/14 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(15)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/14 00:22 ] [ 編集 ]

真っ赤なつつじと松がキレイ♪

鴨の飛ぶ瞬間がナイスショットですね♪
私は好きな画です❤

☆☆
[ 2013/05/14 07:01 ] [ 編集 ]

おはようございます
もうすっかり夏の日差し
今何度位なのでしょうか
日差しが強いとコントラストもはっきりして緑が美しいですね
かもちゃんもナイスショット!気持ちよさそうです
[ 2013/05/14 07:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

日本人であることが嬉しくなる写真ですね、
なんかこう落ち着くんですよね~日本庭園。。。
同じ和傘でも花好きの助手さんとは捉え方が違うようですね^^;
[ 2013/05/14 08:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
こういう庭園は、何時間いてもいいですね。
写真を撮りながら、立ち止まって愛でるのもよし…。

赤い和傘は、日本の風情を感じます。
松の緑と赤いつつじ、この色合いも今が旬のものですね。
ポチ全部。
[ 2013/05/14 09:42 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

下から覗いた和傘~赤が見事ですね~ナイス(^_-)-☆

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
[ 2013/05/14 09:44 ] [ 編集 ]

おふたりで同じ物を撮っているのに、
めちゃ違う感覚で撮られているのが面白いですよね。
けんさんの赤い傘もとても素敵です♪
[ 2013/05/14 09:49 ] [ 編集 ]

こんにちは!

戦没者慰霊の塔が建っているのですか。
良いですね。ちょっと変った形をしていますが・・・。

赤い笠は、目立ちますが、和風の雰囲気が、日本庭園にピッタリでは?
そして、橋も時代劇に出てくるような感じですが、
橋の奥に、人々を入れたのが、ポイントになっていて
画を引き締めていますね。とても良い位置に入っていますね。

全部ポチッ!
[ 2013/05/14 10:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
日本庭園落ち着きますね。
松の緑とツツジの赤のコントラストが綺麗ですね。
カモの水浴び気持ち良さそうですね。
[ 2013/05/14 11:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。

赤い和傘インパクト強いですね。
こんなに大胆な撮り方参考になりました。
和傘、庭園にこころが落ち着くのは、純の日本人だからでしょうか!
[ 2013/05/14 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~

真っ赤の和傘、新緑の中で映えますね。
私小学校の時の学校の置き傘が、和傘だったんです。
重いし、当時だってビニール傘があったんですが、どうしてなのか・・・?
決められていたんです。思い出の一つです。
カモや鯉がいるだけで、日本庭園という感じがしますね。
☆☆です。

[ 2013/05/14 20:14 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
赤い和傘、粋でいいですね~(*^_^*)
これだけで、日本の心!って感じがします(笑)
松とツツジも色が綺麗です。
[ 2013/05/14 21:46 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

赤い和傘を主役に撮る人、添え物という人
十人十色とはよく聞きますが土佐家では二人二色(・_・;)
お二人とも綺麗に撮られるのですからどっちでもいいです~。
真っ赤な傘が本当に美しいです♪
[ 2013/05/14 23:32 ] [ 編集 ]

鴨さん、天使みたいですよ♪
ナイスショットでした☆
[ 2013/05/14 23:46 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、ここの庭園は始めて訪れましたが、とても素敵な所でした^^
又違う季節にも行ってみたいです^^

チップママさん、ツツジと松がとても目に付いた公園でした^^
鴨さん、今一ピントが来ていないかな~だったんですが、褒めて頂いて嬉しいです^^

SONOMIさん、今日の大阪は30℃を越えました・・・暑いよ~~
お日様の下での撮影は気持ちよいですが、夏場は辛いですねw

店長さん、日本庭園は緑が沢山あって、散策するのには良いのですが
撮影となると、綺麗な場所ばかりなので、あれもこれも・・・と欲張って
まとまりのない画になりがちな僕ですw
僕は和傘だけ! 助手は花です^^

takasegawa8さん、散策するのにはもってこいの場所です^^
撮影となると、構図に悩み、試行錯誤の連続です(^^;
思うようにパシッと撮ってみたいものです!

カシオペアさん、和傘を覗き込むのがお好きでしたよね^^ 僕も好きです♪
お出かけ前にいつもありがとうございます^^

ajikoさん、同じ場所で撮っていても、感性が違うし、狙うものが違うみたいです^^
助手は何でもまくろう会のメンバーですから、寄り寄りの画が多いかもw

梅サクラさん、慰霊の塔は丸い窓が小さくついているだけの背の高い塔でした。
赤い和傘は大好きなので、見つけたら絶対撮ります^^

まーぶさん、日本庭園は不思議と気持ちが落ち着きますよね^^
松の枝ぶりも良くて、手入れが行き届いているな~と感じました^^

masaさん、日本庭園に和傘、似合いますよね~~
いえいえ、僕の画は参考になどなりませんよ(^^;

はちみつさん、小学校に和傘ですか!
お洒落と言うか、優雅と言うか・・・良いですね~~~
僕の小学校は黄色いビニール傘でした^^

ふわころ本舗さん、この年になると和傘の味わいがわかってきたような僕です^^
京都などでは販売されているんですが、欲しいけれど・・・値段が(^^;

冬のデコポンさん、同じ場所に行っても狙う構図が違いますね^^
デコポンさんの仰る通り、十人十色ならぬ二人二色、それが一緒に撮影に行く楽しみでもあります^^

小太郎さん、鴨さん、羽の感じからすると確かに・・・もう少しピントを
しっかり押えていれば良かったのですが、少しピント甘いですよね(^^;
[ 2013/05/15 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する