空中庭園・4

空中庭園・第4章です^^
撮影日:4月21日

クリックで大きくなります。
この日は空気は澄んで綺麗だったのですが、夕景としてはあまり良い色が出ませんでした(^^;

クリックで大きくなります。
色とりどりの街灯りが綺麗です^^

クリックで大きくなります。
ビルの中を抜けて走る高速道路、助手だけでなく、僕もここに来ると狙ってしまいます^^

クリックで大きくなります。
淀川にかかる橋、車の光跡と写り込みに引き寄せられます^^

第4章ともなれば、以前見たような構図が出てまいります。
このシリーズも後1回ですので、ご容赦ください。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/05/13 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/13 00:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夕方や夜の写真は明かりが流れてコンデジでは難しいです♪
土佐けんさんの画はいつもキレイに明かりがはっきりと映っていますね。
もっと勉強しなきゃ!

☆☆
[ 2013/05/13 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。
いつも真っ赤な夕景を拝見させていただいているいか
優しい色合いがなんとも不思議な感じがしますね。
私はこういう色の夕焼けしかなかなか見れませんよ^^;
それにしても大阪の街は大きいなぁ・・・
[ 2013/05/13 06:45 ] [ 編集 ]

1枚目は淀川ですか?
いかに橋がたくさん架かっているかわかりますね~
夕焼けの色、いい色ではないと書いておられますが私はこういう優しい焼け方も好きですよ(^^)
[ 2013/05/13 07:31 ] [ 編集 ]

店長

確かに見た事あるような気もするけど
そうそういけない場所なので
沢山拝見出来ると嬉しいです~^^
最後の写り込みが何とも美しいですね。。。
[ 2013/05/13 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

1枚目は初めて見る風景ですが、何処でしょうか…
此処が夕焼けの茜色に染まったら綺麗でしょうね~見たくなります(^^)

応援ポチッ☆
[ 2013/05/13 09:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
空気が澄んで遠くの明石海峡大橋も綺麗に見えますね。
暗くなる前の街の灯りも素敵ですね。
高速のJCの車の光跡って良いですよね。
[ 2013/05/13 09:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いつも自然相手の私は、こういう写真にあこがれます。
ビルの谷間を縫う高速道路は、誰も狙いたい構図ですね。
最後の橋と光の映り込みは、高いところで見られる大きなイルミネーションですね。
こちらはブナ林の映り込みで我慢です。
[ 2013/05/13 09:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一口に夕景夜景と言っても
切り口は、いっぱいあるのですね。
お写真を見せていただきながら、ふと思いました。
高速道路の光のお写真、
最近、本屋さんで立ち読みをして、ようやく
撮り方がわかりました。
いつかは挑戦したいです。
いつも手持ちの私ですので、三脚を忘れそうですが…。(笑)
ポチ全部。
[ 2013/05/13 11:11 ] [ 編集 ]

最後の橋の画うっとりです(#^.^#)

写り込みと車の流れが最高ですね(*^_^*)
[ 2013/05/13 16:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは^^
高速道路、橋の上を走るくる車の光跡がきれいですね。
狙ってしまうお気持ちがとてもわかります。
淀川への映り込んだ光り、好きです。
夕景、夜景、穏やかな気持になれます。
P☆
[ 2013/05/13 17:17 ] [ 編集 ]

血管の中を流れるような血液に見えます。
ビルの間をかいくぐるように経済が活動しているんでしょうね。
新潟では高速は田んぼの中を真っ直ぐに走っています(笑)
[ 2013/05/13 22:05 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
一番最後の写真、とっても印象的です(^^)
闇とオレンジ色が、綺麗ですね♪
ビルがなんだかミニチュア模型みたいです(笑)
[ 2013/05/13 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~

最後のお写真、今までにない発想ですね。
車の光と映りこみ、本当に素敵ですね~。
私の好きなお写真は、2枚目がとにかくステキです☆☆
今日は暑かったですね?
[ 2013/05/13 22:38 ] [ 編集 ]

いえいえ、薄いピンクの夕暮れ…
とっても好きですよ。
硬質な夜景も、めちゃくちゃ美しいなぁ☆
[ 2013/05/13 23:27 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪
ビッシリと隙間無く建つビル群と高速道路、美しいですね~。
こういうところで人々が暮らしているなんて不思議‥‥というか
人間の住むところなの?って思っちゃいました~!
[ 2013/05/13 23:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、水都大阪ですからね~橋もたくさんあります^^
橋の明かりも美しいですよね^^

チップママさん、夕景・夜景の撮影となると三脚での撮影になりますね^^
そうしたら、コンデジでも流れませんよ^^

サトちゃん@さん、僕は札幌の夜景をこの目で見たことはないですが
札幌も日本有数の都会ですから、素晴らしい夜景が見られるでしょう?
この目で見て、撮影したいものです!

babydollさん、そうです、淀川です^^ 橋は本当に沢山かかっていますね^^
ぼんやりした色での焼けは僕は・・・ですが、助手は好きみたいです^^

店長さん、そう言って頂けると助かります^^
展望台なので、あまり変った構図は撮れませんが、休日しか撮影出来ない性で
撮影に行くと出来るだけ沢山撮ろうとします^^

カシオペアさん、一枚目は大阪港に流れ込む淀川です^^
真っ赤に焼けると綺麗でしょうね~~~
欲を言えば・・・真っ赤に焼けて、良い雲が居てくれたら最高だったです^^

まーぶさん、この日は本当に空気が澄んでいて遠くまで綺麗に見渡せました^^
高速を走る車の光跡、カッコいいですよね^^

masaさん、人間って、どうしても無いものねだりですね~
都会で撮影をしていると、雄大な自然を撮りたくなります^^

takasegawa8さん、僕は夕景からゴールデンタイムの時間帯が大好きです^^
是非とも光跡の撮影に挑戦してみてください^^
三脚を絶対忘れないようにね^^

韋駄天さん、ありがとうございます^^
最後の画は唯一望遠レンズで狙った一枚です^^

あきさん、今回、望遠レンズは助手が使っていたので、最後の画だけが望遠で
撮影した画になります^^ 喜んでいただけて嬉しいです♪

ララさん、血液ですか! 素晴らしい表現ですね^^
新潟では高速は田んぼの中を走っているんですか? 僕の故郷高知では山の中を走っておりますw

ふわころ本舗さん、ナトリウム光に照らされた橋、暖かく感じますよね^^
橋の下は川ですから、余計に明るさが強調されるんでしょうね^^

はちみつさん、今日は本当に暑かったですね~~
橋はナトリウム光に照らされて良い色に輝いていました^^
お気に召した画があって嬉しいです^^

小太郎さん、薄いピンクの夕暮れ、僕はもっと焼けた方が好きなので少し残念でしたが
そう言って頂けてほっとしました^^

冬のデコポンさん、都会のジャングルですね~ でも沢山の人が住んでいて
それぞれ皆さん、頑張っています^^ 僕もその中の一人でしょうか^^
[ 2013/05/14 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する