都市緑化植物園・完結

都市緑化植物園・最終回です^^
撮影日:4月13日

クリックで大きくなります。
可愛いでしょ^^ 僕には似合わない?w

クリックで大きくなります。
お子さんが飛ばしているシャボン玉を撮ってみました^^

クリックで大きくなります。
菜の花とチューリップ・・・撮影日が遠く過ぎ去った事を思わせます(^^;

クリックで大きくなります。
真ん中に立っているのは「日時計」だそうです^^

クリックで大きくなります。
苔に差す光と影^^

長々とお付き合い頂いた都市緑化植物園がやっと最終回を迎えました。
この公園は新緑が美しいので、今頃が一番良いでしょうが、
助手の好きな庭園・公園の撮影からは少し離れたい僕です(^^;
これからの季節、波打つ海を見に行きたいな~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/05/08 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(15)

おはようございます。

あら、可愛い(#^.^#)
らしくないかは分からない(笑)
チューリップに菜の花、もう春も終わりかな♪

[ 2013/05/08 07:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

シャボン玉の中についつい土佐けんさん探しちゃいました^^
そう思って除いてみてたら地球の凝縮のように見えて来て
なんか心洗われました。
ラストの木漏れ日写真、神々しい感じです。。。
[ 2013/05/08 08:46 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

子供はシャボン玉遊びが好きですね~私もたまにやるんですよ~^_^;

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
[ 2013/05/08 09:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いきなりのどアップ可愛いですね。
柔和な表情が良いですね。
シャボン玉は虹色に光ってると綺麗ですね。
手を繋いだ母子の写真は幸せそうで良いですね。
[ 2013/05/08 11:53 ] [ 編集 ]

一枚目メルヘンですね(*^_^*)
シャボン玉は難しいですよね~お見事です(*^_^*)

何よりも最後の画が美しい。
光と影のバランス!大絶賛です(*^^)v
[ 2013/05/08 13:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

目に(は)青葉、公園に花咲き、苔出ずる。(コジツケです)

こちらもチューリップと菜の花はそろそろ終わりです。
苔に差す日の光の光景いいですね。
庭園・公園は私も好きです。
[ 2013/05/08 13:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
シャボン玉のお写真を見ますと、
あー、いい季節だなーって思います。
シャボン玉に綺麗な色がのり、
きらきら光る太陽が、見えます。

それに、私の大好きな光と影…。
素敵な一瞬を切り取られましたね。
ポチ全部。
[ 2013/05/08 14:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/08 16:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
シャボン玉に土佐けんさん初登場!(笑)

>撮影日が遠く過ぎ去った事

よくあることなので全然OKです~
[ 2013/05/08 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~

そうですね~、ちょっと可愛らしい・・・です。
シャボン玉、良いですね。
この中に写っている虹が、うまく取れていますね~。
懐かしいです、本当に。
今日清里に行きましたら、まだ3枚目のような光景でした。
最後のお写真もステキですね☆☆
[ 2013/05/08 20:05 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
春爛漫の写真ですね(*^_^*)
一枚目、違うブログに来ちゃったかと(笑)
助手さんが好きそうですね~、こういう可愛いの。
シャボン玉の中に風景が映っていて、オシャレですね。
[ 2013/05/08 20:54 ] [ 編集 ]

シャボン玉、お似合いですよ♪
花写真、こんな風に風景として撮りたいと
思っています。
[ 2013/05/08 22:26 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

ワッ! 地球の一大事
未確認飛行球体発見!
[ 2013/05/08 22:55 ] [ 編集 ]

鮮やかな緑に色とりどりの花々、助手さんのホームグラウンドになりそうな場所ですね(^^)
もう少しすれば涼を求めたくなるでしょうね(笑)
海がそばにあるのって羨ましいです
[ 2013/05/08 23:27 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、僕らしくないらしいですよw
菜の花はもう終わっちゃいましたね・・・北の方ではこれからまだ見られそうですけどね^^

店長さん、シャボン玉の中に僕は居ないでしょう^^
もし写っていたら、削除になっていたと思いますよw
ラストの光と影の画は難しいです!

カシオペアさん、僕も子供の頃はシャボン玉、石鹸水で作ったような記憶があります^^
お忙しい中、いつもありがとうございます^^

まーぶさん、表情の愛らしさに思わず、寄って撮影しました^^
シャボン玉、見かけたら撮りたくなる被写体ですよね^^

韋駄天さん、一枚目、僕には似合わないでしょう^^
シャボン玉、何とか撮れたかな^^
光と影の画、お褒め頂き、ありがとうございます^^
これからも見かけたら狙いたい被写体の一つです♪

masaさん、公園などで見かける光と影、撮りたい被写体の一つです^^
公園も日本庭園も良いのですが、僕は今、波の打ち寄せる海に行きたいです!

takasegawa8さん、シャボン玉、色が出てくれてよかったです^^
助手は透明でしたからね~~
光と影、お好きですか! 僕も大好きで、見かけたら撮影したくなります^^

鍵コメさん、菜の花はこちらではもう終わっちゃったかな?
チューリップはまだ見られますが、季節は着実に進んでいきますね^^

カワイさん、え?登場していますか?登場していたら、削除のはずなんですがw
僕のブログは週末撮り貯めた画が多いので、良くあります(^^;

ソレイユさん、シャボン玉の虹色が出てくれて良かったです^^
清里にいかれたんですね^^ 寒かったんではないですか?
最近気温が下がっていますから、風邪など引かないようにご注意下さい^^

ふわころ本舗さん、やはり、一枚目は僕には似合わないですかw
助手はシャボン玉とか雫の中に風景を撮りたいみたいですが、未だ成功例が無く
この画をみて、悔しがること悔しがること・・・頑張れ~としか言えません^^

小太郎さん、そうですよね、僕は花単体の撮影は苦手なので、風景の一部として
切り取ることが多いです^^

冬のデコポンさん、ちっちゃい宇宙人が一杯乗ってるかもw
でも大丈夫ですよ、すぐ割れてなくなっちゃいますから^^
デコポンさん、夢がありますね~~

Lovely Blueさん、そうですね、ここは助手のホームグラウンドになりそうな場所です^^
僕は海に行って、波打つ様を見たいんですよーよーよーw
[ 2013/05/09 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する