コスモスクエア・1

新シリーズ開幕^^
5月5日こどもの日ですが、午前中のんびりと過ごしておりました。
あまりにも良い天気だったので、どこかに撮影に・・・今から行ける所?
と言うことは夕景・夜景撮影に行こう!と思い立ちましたが、
夕景=天保山・・・先日行ったばかり・・・さてどうする?
助手から出た「コスモスクエアは?」と言う声によし、そこに行こう!
コスモスクエアは天保山より一駅先にあります^^

クリックで大きくなります。
駅に着いて外を見ると、いかん、遅れた!もうお日様が沈む(^^;

クリックで大きくなります。
沈んだ後のグラデーション 少し紅が弱いかな・・・

クリックで大きくなります。
ここからは普段僕が撮影している天保山、先日お目にかけた梅田の街まで見渡せます^^

クリックで大きくなります。
ここから貨物船などが、大海原に出航して行きます^^

クリックで大きくなります。
コンテナヤードに降り注ぐナトリウム光

長かったGWも終わり、通常の生活に戻りました。
今年のGWは遠出は全くせず、近場ばかり撮影に出かけたな~~
お陰で疲れも残らず、仕事に入れました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/05/07 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(17)

こんばんは☆

土佐けんさんの夕景はとても素敵です(^_-)-☆
癒されます(#^.^#)

GWも終わっちゃいましたね(^_^;)
今日から又頑張らなくっちゃ(笑)

[ 2013/05/07 00:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。
えっ?あまりにも良い天気?
こちらは毎日悪い天気でしたよ^^;

刻々と変化する空を見事に捉えられてますね。
続編も期待してますよ^^
[ 2013/05/07 06:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/07 07:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

一駅行くだけで雰囲気変わりますね。
2枚目の海面のうねりがとても印象的です。
ナトリウム光、お邪魔するようになって覚えさせて頂きました^^
[ 2013/05/07 08:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
GWの中、ゆっくりと沈みゆく太陽を
見ながら佇むキリンさんたち。
とても絵になりますね。
オレンジ色の光が当たり、
キリンさんが、更に、かっこよくなりましたね。
ポチ全部。
[ 2013/05/07 09:00 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

最初の2枚…キリンが綺麗な夕景に黄昏ているみたいです。
こうして見るとガントリークレーンはホント、キリンにそっくりですね(^^)v

昨日でGWも終わりました~今日から体をリセットしないと…

応援ポチッ☆
[ 2013/05/07 10:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。
夕陽が沈む前になんとか着いたんですね!
本当にギリギリの時間だったんですね。
天保山からだと街の夜景も撮れるのが良いですね。

今日からまた通常どおりの仕事に戻りましたね。
まだ少し休みボケです・・・(笑)
[ 2013/05/07 10:19 ] [ 編集 ]

土佐さん こんにちは♪

キリンがお日さまを背負って仲良く連れ添っていますね~。
お二人はいつもこんな感じで撮影しているのかな‥‥
なんて想像しちゃいました。
夕景がほんとうに美しいです~!
[ 2013/05/07 11:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。

淡いピンク色の夕空もいいですね。
GWも終わりに近く、静かに今日の一日が終わっていくようです。
>少し紅が弱いかな・・・
 薄い赤系のグラデーションの方が、静かな落ち着きを感じます。

夕景と思って、急遽のお出かけで、夕日が見れるのが幸せですね。
[ 2013/05/07 13:25 ] [ 編集 ]

ご無沙汰をしてます<(_ _)>
東北⇒関西ツアーがおわりました^_^;

大阪も八尾⇒伊丹と行ってきましたよ(*^^)v

ゴールデンタイムの美しい空と海癒されます(*^_^*)
[ 2013/05/07 14:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
またいつもの天保山とは少し違った雰囲気ですね。
4枚目の空の色と波の表情が素敵です^^
夕景も夜景も美しく撮れる場所があるなんて、本当羨ましいです。

ご夫婦で共通の趣味があるといつまでも仲良くいられるんだろうなぁと、土佐けんさんと助手さんのやりとりをみて思います^^
全部ポチです♪
[ 2013/05/07 18:11 ] [ 編集 ]

ステキですね~

こんばんは~。
今日はまたみんな素敵なお写真ですね~。
私の心を大きくくすぐる色彩です。
1.2.3枚ともに最高です。
キリンさんの背中に太陽が・・・見てみたいです。
☆☆です
[ 2013/05/07 18:40 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
綺麗な夕景ですね(^^)
1、2枚目共に、グラデーションが素敵です。
少しずつ色が変わっていくのを見るの、楽しいですね。
[ 2013/05/07 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

一枚目、シルエットがキリンのようですね(^^;
三枚目、ブルーモーメント綺麗ですね~、海に反射して伸びてる一本の光の筋、これがあるとこの夜景が全然違ってきますね、さすがです。

夕陽って自然の中でも綺麗だし、こんな人工物に囲まれても綺麗だし、ほんといいもんですね~
[ 2013/05/07 21:28 ] [ 編集 ]

なんて優しい夕焼け色…
夕方、お酒を飲まずに撮影なんて
なかなか真似ができません(^^ゞ
[ 2013/05/07 22:47 ] [ 編集 ]

GWって長かったんですか!?知らなかった(笑)
しんさんほとんど仕事だったので(^_^;)
それでもいつもよりは撮影できました(^^)

やっぱりここもテッパンですね
お気に入りスポットはいい画が撮れますね
ブルーの世界が好きです
[ 2013/05/07 22:48 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
そうですね~~長かったようで短かったGW、終わってしまいました。
今日からいきなり仕事に追われました(^^;

サトちゃん@さん、そちらはGW中、天候には恵まれなかったみたいですね(^^;
雪が降るんですものね(爆)
こちらはGW中は晴天に恵まれましたよ^^

鍵コメさん、天保山から狙っているガントリークレーンが目の前に見られる場所です^^
やはり日が沈んだ後のグラデーションを見られると嬉しいです♪

店長さん、ここは天保山とは少し違った雰囲気で夕景を眺めることが出来ます^^
ただし、ここは風除けが無いので、冬場はめちゃくちゃ寒いです(^^;
これからの季節には良い撮影ポイントです^^

takasegawa8さん、ゆっくりと沈んでいく夕日には間に合わなかったのですが
ゴールデンタイムの空を堪能して来ました^^
キリンさん、ライトに照らされるとカッコいいですよね^^

カシオペアさん、ガントリークレーンはキリンに見えますよね^^
港の夕景には花を添えてくれる被写体です^^
今日は仕事、しんどかったですね~~~

まーぶさん、何とか間に合いましたけど、夕日撮影には遅かったです(^^;
ここからだと、天保山の奥に大阪の街並みを見ることが出来ます^^
僕も体内時計がまだ戻っておりませんw

冬のデコポンさん、ここでは二人並んで撮影しておりましたが、普段は助手は
僕の傍に居ません(^^; 同じ構図になるのが、嫌らしいですw

masaさん、グラデーションの美しさは日が沈んでからの楽しみです^^
僕はコントラストの効いた画が好きなんでしょうかね~
我が家から港は近いので、思い立って出かけても間に合う時があります^^
今回は危なかった~ぎりぎりでした(^^;

韋駄天さん、ツアーお疲れ様でした!
素敵な画をお待ちしております^^
ゴールデンタイムの空を見るのは僕の癒しの時間です^^

ゆみbooさん、一駅違うだけで、少し違った雰囲気を楽しめます^^
波の表情、スローシャッターのお陰で面白い画になったかな?
二人で同じ趣味なので、一緒に出かけられるのが良いんでしょうね^^

ソレイユさん、お気に召していただき、嬉しいです^^
キリンさんの向うに沈む夕日、ここからなら晴れていればいつでも見られますよ^^
我が家から港が近いですから^^

ふわころ本舗さん、時間の経過と共に空の色が変って行くのを見るのが
夕景・夜景撮影の醍醐味なんですよね^^

やきものがかりさん、ガントリークレーンはキリンに見えますよね^^
夕日は街中で見ても、山で見ても、海で見ても、とても美しいものですね^^
明日への活力を貰えます^^

小太郎さん、夕景撮影は好きなので、頑張りますよ^^
でも撮影が終われば、赤提灯に直行します、セットですからw

Lovely Blueさん、今回のGWは僕は十連休でしたw
ごめんなさい、しんさん、仕事だったんですね(^^;
この辺りは僕の大好きな夕景スポットです^^
良い画と言っていただき、ありがとうございます♪
[ 2013/05/08 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する