天保山0428・1

二日続けての新シリーズ開幕です^^
撮影日:4月28日
GW二日目、大仙公園での画を処理をしていると
助手が今日も天気が良いよ、夕景が綺麗だと思うよ~と
僕を誘惑します。
画の処理をしないといけないのですが、3時過ぎに
誘惑に負けて夕景撮影に行こうと決断しました。
近場の夕景と言えば、僕のホームグラウンド天保山です!

クリックで大きくなります。
皆さん、おなじみの天保山の夕景ですね。

クリックで大きくなります。
今回は貨物船が停泊していましたので、それとコラボさせてみました^^

クリックで大きくなります。
同じ天保山ですが、いつもとは違った場所からの夜景をお楽しみください^^ 梅田の街が一望出来ます^^

クリックで大きくなります。
この場所からは此花大橋の裏側や高速の立体交差も見ることが出来ます^^

クリックで大きくなります。
幾重にも重なった道路 凄い!

ここは天保山公園の端っこなんですが、僕はここからの夜景が好きです^^
でも殆ど人が居ません(^^;
この日も夕景・夜景狙いの方々は沢山見かけたんですが
この場所には誰もおいでになりませんでした・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/05/01 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(18)

夜景がホントに綺麗(#^.^#)
仲良しさんのお二人にポチ~☆
[ 2013/05/01 00:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/01 07:46 ] [ 編集 ]

ホームグランドだけあってどれも素晴らしいです!
3枚目はいつもと違う方角なせいか
仕上がりも随分と違う雰囲気で新鮮味があります^^
[ 2013/05/01 09:00 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

この天保山シリーズ、大好きです。
黄昏に染まるキリンさんも良いのと、
此処からの夕陽も見応えがあります(^^)v

2枚目、見事な色合いですね~ナイス~(^_-)-☆

応援ポチッ☆
[ 2013/05/01 09:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
空のグラデーションが綺麗な夕景ですね。
真っ赤な夕焼けも素敵ですね。
高速のJCって引かれますよね!
[ 2013/05/01 10:06 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
土佐けんさんのホームグラウンド天保山、場所を変え
表情の違った風景が楽しめるんですね。
どのお写真にも見入ってしまいます。

↓お弁当を持って撮影にお出かけ、ほのぼのとした温かいものを感じます。
けんさんご夫婦のようになれますように・・・と願って(*^_^*)
P☆
[ 2013/05/01 12:00 ] [ 編集 ]

3枚目、とってもLOVEです~♪
あ~、大阪行きたいなー(笑)
[ 2013/05/01 12:33 ] [ 編集 ]

2枚目いい色ですね~。
クレーンのシルエットもかっこいいです。(^^)
[ 2013/05/01 13:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
助手さんの誘惑、見事に正解でしたね。
天保山からの夕景。
見事に焼けてとても美しいです。
最近、大阪は、新しいビルが開店したりと、とても賑やかですね。
もう、迷子覚悟で行かないといけないです。(笑)
ポチ全部。
[ 2013/05/01 13:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
続々と新シリーズ誕生ですか!!
土佐けんさんの勢いは誰にも止められませんね(笑)

貫録の夕陽写真、どうやったらこんな綺麗に撮れるのか
今度ご指南よろしくおねがしますね^^
[ 2013/05/01 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~

よくテレビで見る、梅田の町なんですね~。
3枚目のお写真、とても素敵ですね。
ホッとするような・・・☆☆
[ 2013/05/01 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

土佐けんさんの狙い目と、他の方の狙い目が違うのでしょうね!良いポジションだと思いますよ。応援ポチ。
[ 2013/05/01 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは、

二番目のシルエットがすてきです!
[ 2013/05/01 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
4枚目5枚目、これまた大好物です><
四国にこんなとこないですもん、美しい景色ですね!
大阪は私が撮ってみたいものがいっっっっぱいあるー!

大阪に撮影旅行に行ってみたいです、本当に^^

全部ポチです♪
[ 2013/05/01 22:05 ] [ 編集 ]

へぇ、梅田ですか…
神戸や横浜と似てますね。
街の灯り、とても美しいですよ。
撮影に連れ出してくれる、
素晴らしい奥様です☆
[ 2013/05/01 22:29 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、天保山は夕景・夜景を楽しめる絶好の場所です^^
二人で楽しく撮影することを心がけております^^

鍵コメさん、ここは高速の重なりが良く解る場所です^^
本当、日本の建築技術って凄いですよね~~

店長さん、今回は天保山でもいつもと違う場所での撮影でした^^
梅田方面、少し霞んでいたこともあり、このような仕上がりになったのでしょうか?

カシオペアさん、天保山シリーズを気に入っていただき、ありがとうございます^^
これからも通おうと思う気持ちを後ろから押して頂きました^^

まーぶさん、天保山でも、少し違う画を、と思い、今回はこちらで撮影してみました^^
高速のJCには僕も惹かれておりますが、中々撮る機会が無いんですよね~~

あきさん、天保山は色々な表情を撮影出来てとても楽しい場所ですよ^^
僕達は周りの方々に夫婦漫才と言われておりますw

ajikoさん、LOVEですか^^
気に入っていただけてよかった♪
お忙しいでしょうけれど、時間を見つけて是非とも大阪においで下さい^^

vividさん、この日は久しぶりに綺麗な夕景を拝むことが出来ました^^
やはり通わないと駄目ですね~~

takasegawa8さん、大阪は今新しいビルがどんどん開業しております。
迷子覚悟でおいで下さいw 僕もまだ行っておりませんが、迷子になるだろうな~~

サトちゃん@さん、ネタを作るのはいつ?今でしょう!w
この日は本当に綺麗な夕日に出会うことが出来ました^^ 運が良かったんですよ^^

ソレイユさん、3枚目は天保山から見る大阪の街の夜景です^^
少し霞んでいたような気がするので、穏やかな感じに写ったのでしょうか^^

笠ぼんさん、いつもの天保山、たまに違う場所からの撮影も楽しかったです^^

kurokenさん、今回は良い場所に貨物船が居たので、
貨物船のクレーンをシルエットにしてみました^^

ゆみbooさん、大好物ですか^^ ありがとうございます^^
ますます好物をお目にかけられるように頑張りますね^^
お忙しいでしょうが、時間を作って是非とも大阪においで下さい^^
大阪にも美味しいお酒、ありますよ、一杯どうですか♪

小太郎さん、神戸・横浜までは行かないにしても、大阪の街灯りもここから見ると
結構綺麗です^^ 今回は助手の誘惑に感謝です^^
[ 2013/05/02 00:33 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

三枚目の夕景が美しいですね~。
全体に淡いブルーでステキです。
この雰囲気は初めて見たような気がします(*^。^*)
[ 2013/05/02 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。

冬のデコポンさん、いつもありがとうございます。

三枚目はゴールデンタイムでの撮影、霞が少しかかっていたので
こう言う雰囲気が出たと思います^^
いつもと違った場所からの撮影なので、新鮮味があったのでしょうか^^
[ 2013/05/02 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する