都市緑化植物園・助手編

都市緑化植物園・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:4月13日

クリックで大きくなります。
どうしても黄色い花に目が行くらしい助手です^^

クリックで大きくなります。
チューリップも黄色を真ん中に^^

クリックで大きくなります。
ジャノメエリカ と名札がついていました。 ちっちゃい花が好きですね~

クリックで大きくなります。
ツツジにはまだ早かったこの日、それでも撮りやすい別嬪さんを探し回る助手w

クリックで大きくなります。
シャクナゲは終わりかけておりました。 この撮り方、怪獣に見えるww

日がな一日、マクロレンズを手にうろうろと花の間を彷徨い歩く
本人に言わせると至福の時間だったそうです^^

ゴールデンウィーク初日、皆さん楽しい時間をお過ごしでしょうか^^
家でまったり過ごすのも又良しですね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking


ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking

[ 2013/04/28 ] | TB(-) | CM(13)

こんにちは♪

黄色い花は私も好きですよ~(^^)
黄色はビタミンカラーで、見ていると元気が出ます。
因みに私が家で着るシャツは全て黄色なんです(^_-)-☆

応援ポチッ☆
[ 2013/04/28 09:33 ] [ 編集 ]

こちらにも・・・。

黄色い花が、暗いバックに浮き出ていて、
とても綺麗ですね!!
ラストのツツジは、迫力満点!
さすが、お花の撮影がお好きな助手さんですね。

私はマクロを持っていっても、なるべく使わないように
逃げています。違うのですね。笑)

全部ポチッ!
[ 2013/04/28 10:00 ] [ 編集 ]

訂正

すみません、シャクナゲでしたね。
ツツジはこれからですよね。
[ 2013/04/28 10:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いいお天気なのですが、家で、
お友達のブログのはしごをしています。

助手さんの時を忘れてのマクロ撮影、
至福の時間を過ごされてるのが、想像できます。
1枚目の背景を緑にされて、花がいきいきとします。
チューリップは、前ボケを上手にいれらrましたね。
どんどん上達されていますね。凄い!!
ポチ全部。
[ 2013/04/28 13:01 ] [ 編集 ]

なんで女の人はお花が好きなんでしょう(≧Д≦)

可愛いお花が沢山(#^_^#)
[ 2013/04/28 14:25 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

カシオペアさん、確かに黄色はビタミンカラーで元気を貰いますね^^
え?家で着るシャツ、全部黄色なんですか? 家族皆さん元気一杯になりますね^^

梅サクラさん、助手は花が好きですからね~ 花を見るとマクロレンズを持って走り回ります^^
え?お使いにならないんですか? 勿体無いw

takasegawa8さん、今日は本当に良い天気ですよね^^
僕は天気の良さにつられて、夕方から夕景・夜景撮影でも・・・と思っております^^
助手もカメラを始めて1年以上経ちましたから、腕もぼちぼち上がって来たでしょうか^^
お褒めの言葉を胸にこれからも頑張ると助手が申しております^^

チップママさん、本当にどうしてでしょうね~~
花が好きでたまらないみたいですよ^^
[ 2013/04/28 15:33 ] [ 編集 ]

こんばんは
たくさんのお花のお写真
助手さんの乙女心満載ですね
もうお外でこんなお花が見れるんですね
いいなあ~ 憧れをもって見せていただきました
[ 2013/04/28 17:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。

花を撮っている時の助手さんの至福が分かるような気がします。
どの写真も花の特徴を切り取ったような、助手さんの感性に拍手です。
[ 2013/04/28 21:50 ] [ 編集 ]

黄色はビタミンカラー♪
ビタミンをたくさんとらせてあげて
下さいね☆
[ 2013/04/28 21:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/28 22:00 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

SONOMIさん、こちらでは昼間の気温が25℃を超える事も珍しくなくなっています^^
あちらこちらで沢山の花が咲いていて、助手が喜ぶ季節です^^

masaさん、助手は花を目の前にすると、ずっと笑顔で話しかけながら撮影しております^^
僕は少し離れて他人の顔でその様子を見ておりますw

小太郎さん、本当に黄色はビタミンカラーですね^^
いつも元気な助手が更にパワーアップしますw

鍵コメKさん、お手を煩わせて済みませんでしたm(__)m
[ 2013/04/29 12:45 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ホントに至福の時間ですよね~
マクロや望遠でお花だけを撮っては、夫に「どこの花かわからんやろ」
と言われますが、いいんですよ!花撮りにはどこのお花だって・・・
惹かれるものを撮ってる時間ってまさに至福ですよ♪
ねえ、助手さん・・・

世間はGWでも私は仕事ですが、平日にどこかへ撮影に行けたらいいなあと思っています
[ 2013/04/29 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

kyokoさん、いつもありがとうございます。

そうですよね~花撮りにとっては咲いている場所はあまり関係ないんですよね~とは
助手の言ですw
僕も何処の花か解らないじゃないかとご主人と同じことを
よく言いますから、お互い、気持ちが解りますね^^
[ 2013/04/29 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する