空中庭園・助手編

空中庭園・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:4月21日

クリックで大きくなります。
僕のホームグラウンド、天保山方面に寄って撮影したみたいです^^ 一応夕景の時間です^^

クリックで大きくなります。
これも天保山方面 観覧車に灯りがついております^^

クリックで大きくなります。
大阪の街を望遠での切り取り、センスはどうでしょうか^^

この日は助手がカメラのバッテリーを忘れると言う初歩的なミスを犯した為
僕のカメラでの撮影です^^
僕と同じ構図になると削除になるから嫌だ!と望遠レンズ一本での撮影でした^^
僕のカメラだと操作が解らないやら、重いやら、文句垂れ放題の助手に
自分が大ポカをやらかしたくせに!とは突っ込まない、優しい僕でしたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/04/26 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/26 00:52 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

土佐けんさんのカメラで頑張った助手さんと優しい土佐けんさん(笑)に☆
[ 2013/04/26 01:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。
慣れないカメラでも見事に切り取られてますよ。
私だったら街の大きさに圧倒されて、あたふた
してしまいそうです^^;
[ 2013/04/26 06:24 ] [ 編集 ]

我が家の会話とほぼ同じで 笑ってしまいました
けんさんのカメラも操れる助手さんって 凄い!!
[ 2013/04/26 07:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

さすが撮りなれたホームだけあっていい絵ですね^^
色々書きたかったけど、「優しい僕なのでした」のオチで
全部忘れちゃいました^^;
[ 2013/04/26 08:34 ] [ 編集 ]

いつも山や田舎回りをしているので都会のど真ん中がホームグランドなんて羨ましいです。
昨日山桜を撮りに山周りをしてきたので都会の景色を見ると眩しすぎます。
[ 2013/04/26 08:59 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

2枚目は日没後の間もない時間の撮影でしょうか…
まだ空に青が残っていて何とも言えません(^^)
観覧車、見えました~大きな時計みたいですね~♪

応援ポチッ☆
[ 2013/04/26 09:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
空中庭園からの夜景綺麗ですね。
望遠一本勝負って言うのが良いですね。
バッテリー切れじゃなく忘れたんですね!
自分もバッテリー切れはたまにあります(笑)
自分の使ってるカメラ以外は同じメーカーでも戸惑いますね・・・
[ 2013/04/26 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは!

土佐けんさんは優しいご主人様ですね。
御夫婦円満でなによりです。

↓のご主人様の写真と奥様とでは、
同じ場所を撮っていても、レンズの違いが出て面白いですね。
どちらもセンスの良さを感じました。

全部ポチッ!
[ 2013/04/26 11:35 ] [ 編集 ]

すてきな夜景ですね〜
奥さま、一段と腕をあげられたような気がします^^
最後の写真、いい感じのフレーミング♪
慣れないカメラで素敵に撮られましたね。
[ 2013/04/26 14:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

空中庭園の名の通り、高いところからの街明かりの光景は絶景ですね。
構図もビル連から、道路の位置まで最高の構図ではないでしょうか。

助手さんと二人で1台のカメラで撮り合っている、ほほえましい光景まで写っているようです。
[ 2013/04/26 16:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
空中庭園から明石大橋が見えるのですね!全然気が付きませんでした。
めっちゃ小さくでしょうか?

こういう誰が見ても360°絶景の場所だと、どこからどこまで写すかが
分かれ目ですよね。助手さん上手に撮っておられます。最後のが一番好き
です。
[ 2013/04/26 16:20 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さまこんばんは☆
夜の風景は宝石が散りばめられたようできれいですね。
ビルに灯がつく頃になっても空は青さが残って
白い雲も見えます。
灯が消える頃は静けさが漂い空も暗くなっていくんですね。
P☆

[ 2013/04/26 19:08 ] [ 編集 ]

最愛の助手さんですからね♪
とっても素敵な夜景ですよ☆
[ 2013/04/26 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~。
助手さん、すごく素敵なお写真ですね~。
でも、同じように撮られた土佐けんさんのお写真が柔らかいのです。
どうすればこういう風に撮れるのでしょうね?
技術を盗みましょうね。
うちは自営で、明日は午前中仕事で、あとは暦(昔風ですね)通りです。
私が計画をたてないと、何も決まりません。つまらない人生です。
楽しい連休をお過ごし下さいね☆☆
私も頑張ります。

[ 2013/04/26 22:25 ] [ 編集 ]

土佐さん&助手さま こんばんは♪

突っこまない優しい師匠だから従順な助手さまになったんですね~。
お二人のあ・うんの呼吸がちゃんと写真に現れていますね。
困った時はお互い様ですものねぇ~。

いつもごちそう様で~す(*^。^*)
[ 2013/04/26 22:32 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、ええ~~鍵コメさんでもそんな失敗をするんですか~~
助手がやっても仕方ないことですね^^

チップママさん、バッテリーが無ければ撮影出来ませんからね~
しょうがないですよ^^

サトちゃん@さん、慣れないカメラに文句たらたらでしたよw
望遠レンズでの撮影だったので、切り取りも楽だったんじゃないでしょうか^^
お褒めを頂き、感謝です♪

SONOMIさん、同じですかw 似たような感じですかね^^
僕のカメラには、重いとか難しいとか思い切り文句を言いながらの撮影でしたよw

店長さん、遠くに見える観覧車の下辺り、天保山が僕のホームグラウンドです^^
よく夕景を撮影している場所です^^

ララさん、大阪は一応大都会と言われている街ですから、夜景は煌びやかです^^
山桜を撮影に行かれていたんですね、楽しみです♪

カシオペアさん、ゴールデンタイムの空は本当に綺麗ですよね^^
観覧車、見えましたか^^ その下(天保山)で僕は良く夕景を撮っています^^

まーぶさん、バッテリー切れならまだ可愛いですが、ブツが入っていなかったんですよ~
同じメーカーでも操作が解らないのと、重いのとで文句たらたらでしたw

梅サクラさん、僕は優しいですよw 同じ場所で同じカメラで撮影していても、
人が変ると画も違って面白いですよね^^
ただ、助手は操作が・・・と文句たらたらでしたw

juneさん、助手が大変喜んでおります^^
今回はカメラが違ったので、いつもの調子じゃ無かったですが、これからは
バッテリーを忘れずに頑張る!と申しておりますw

masaさん、素敵なお褒めの言葉を頂き、助手がとても喜んでおります^^
一台のカメラで二人での撮影となると、少し厳しいですw
特にゴールデンタイムの撮影は時間との勝負ですから!

カワイさん、明石大橋は見えますけど、条件がよほど良くないと見るのは難しいですね。
かなり遠いですから、肉眼では見えるかな~~と言うレベルです^^
お褒めを頂き、助手が感謝しております^^

あきさん、この時間帯は本当に美しいです^^ 色とりどりの明りが目を楽しませてくれます^^
煌びやかな夜を過ごして、朝を迎え、又日常生活が始まります^^

小太郎さん、お褒めを頂き、ありがとうございます。
優しくしておかないと、撮影に支障をきたしたら困りますからw

ソレイユさん、僕の画と違いますか? レンズの違いもあると思いますが
助手に僕と同じような画を撮られてしまうと辛いじゃないですかw
助手に偉そうに言えなくなりますから~~ 抜かれないように頑張りますよ♪
ゴールデンウィーク、僕達も予定が決まっておりません。さてどうしよう?

冬のデコポンさん、あのね、優しくしておかないと後々、稟議書とか色々あるんですよw
まあ、楽しく撮影するのが一番なんです^^
お腹が一杯になりましたかw
[ 2013/04/27 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する