空中庭園・1

新シリーズ開幕!
撮影日:4月21日
土曜日は雨の中、飲み会があり、撮影にいけなかったので
日曜日に撮影に行くことにしました。
前日が飲み会の為、午前中は動けず、午後からの撮影、さてどこに?
久しぶりに空中庭園に夜景を撮りに行こう、と助手と
話が纏り、勇んで三脚とカメラを用意して空中庭園に向いました。
二人並んで三脚を構えている途中で、隣で助手が「あ!!」とでかい声?
どうしたんだ、と言うと・・・「電池が~~~~(泣)」
出かける前に充電しておけよ、と僕が忠告して、素直に従ったのは
良いけれど、出かけるときにカメラに戻すことを忘れたようですwww
助手は撮影を断念・・・でも可愛そうなので、僕のカメラで
時々撮影する・・・二人で一つのカメラを使いまわすと言う状態です。
情けないわ~~~~~~~ちゃんとチェックしろよ(^^; 
と言うことで、しょっぱなから躓いた撮影行ですが
まず、僕の画からご覧下さい^^

クリックで大きくなります。
空中庭園はこんな所です^^ 下を覗きこむことは僕は出来ません(^^;

クリックで大きくなります。
夕景ですが、残念! 分厚い雲が下で待ち構えておりました・・・

クリックで大きくなります。
そろそろ夜景タイムの始まりです^^

クリックで大きくなります。
大阪の中心部の夜景です^^

クリックで大きくなります。
この日は天気が良く、夜景撮影には良い状況でした^^ 長光をかけると雲も良い表情です^^

今回の夜景撮影は前日の雨に洗われて、遠くまですっきりと
綺麗に見える状況でした^^
ただ、桜も終わったと言うのに、寒いの何の・・・
真冬か?手がかじかむ位寒かったです!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/04/23 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(16)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/23 00:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。

分厚い雲に夕日も素敵です(*^_^*)
私は、SDカードをパソコンに刺したまま忘れることが多いです(^_^;)
SDカードはコンビニでも買えますけどね(~_~;)
今日も素敵な画に☆
[ 2013/04/23 08:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。
充電した電池を忘れられたのですね。
私も、一度、経験しています。
もう、がっくりですね。
ですので、急きょ、買いに捜すことに…。
D300の時でしたので、CFは、なかなか売ってなくて…。
結局、淀橋まで行く羽目に…。
撮影は、1時間で切り上げて・・・。

この頃は、寒いので大変でしたね。
ポチ全部。
[ 2013/04/23 08:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

ここが有名な空中庭園なんですね~、
ほんと覗きこむのは勇気が必要そうですね^^;
さすが有数の都会、長光でより一層輝いてますね!
[ 2013/04/23 08:46 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

大阪の夜景でしょうか…綺麗ですね~不夜城と言った感じです(^^)v
私の失敗談ははメモリーカードをカメラに入れ忘れた事ですが、その後がいけません…
予備のカードをカメラバッグに入れておいた事も忘れていました(@_@;)

応援ポチッ☆
[ 2013/04/23 09:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
空中庭園って名前は知ってますが見たのは初めてです。
360度ぐるっと景色を見られるんですね。
夕景も橋のシルエットが印象的で綺麗ですね。
夜景も遠くまで綺麗に見えるんですね。
[ 2013/04/23 11:52 ] [ 編集 ]

雲と光。
光が入りすぎてもダメ。またたらなくてもダメですからね~
見事なバランスに拍手です(*^^)v

2枚目好きですね(*^_^*)
橋がなんとも素敵です!!
[ 2013/04/23 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

フッ電池切れかよ…と思ったらお忘れでしたか~
それはショックがデカ過ぎるので、出かける前に「電池、SDカード2枚!」
と指差し確認しております(笑)

空中庭園は目の前のラッキーゾン?がなければいいのになあ…なんて思うの
ですが、勝手ですかね~
[ 2013/04/23 16:16 ] [ 編集 ]

夕日に染まったオレンジ色の空と川、いいですねえ〜
今日一日に感謝ですね。
あるある!僕もあります。
長野の山の中に行ってさて撮影、あれえ〜メモリー入っていない、ホテルに忘れた。
こんな山奥にカメラ屋さんはないしホテルへUターン・・・
みんな何らかの失敗はありますよね。
[ 2013/04/23 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~

みんな素敵なお写真ですね~。
1日がゆっくり暮れて行き、夜のとばりが下りますね。
4番目のお写真が特に好きです。
助手さんもそんなことがあるんですね~?
私も先日、メモリーカードを入れてないカメラを持って行き
慌ててコンビニで買い求めました。
でも一緒に使えて良かったですね。
☆☆です。
[ 2013/04/23 20:05 ] [ 編集 ]

ビル群がなんだかおもちゃの模型のように見えますね。
一体ビルの中に何人の人が居るのか?などと考えてしまいました。
長秒露光の雲の動きイイですね。
[ 2013/04/23 20:22 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
電池忘れたこと…最近はないですが、
相当初期にしたことあります(汗)
助手さん、お気の毒ですね(^^;)

空中庭園、ふわころも怖くて下見るの無理です!
[ 2013/04/23 20:49 ] [ 編集 ]

雲が厚くても、夕景は綺麗…
そして夜景は、もちろん最高です。
助手さん、可哀想でしたね。
替えのバッテリ、最低でも1コは
カメラバッグに、ですね(^^ゞ
[ 2013/04/23 22:04 ] [ 編集 ]

都会の夜景

都会の夜景は光が多く、様々な色が混ざっててとても綺麗ですね。私の住んでる田舎の夜景とは大違いです。。。
[ 2013/04/23 22:09 ] [ 編集 ]

土佐さんこんばんは♪

本当に美しい都市の夜景!
私もこういうふうに撮ってみたいな~と思うけど
到底ムリムリ!
師匠と助手さまの漫才を聞きながらブログを見たほうがずっと楽しい♪

空中庭園というのは何の為にあるのですか?
[ 2013/04/23 22:58 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、そうですね、以前美しく撮影されていましたね^^
又機会があれば是非おいで下さい^^

チップママさん、SDカードを忘れたことがあるんですか。
SDカードも無かったら撮影出来ませんよね~

takasegawa8さん、助手は本当にがっくりしておりました。
CFカードはコンビニでは売っていませんよね~

店長さん、覗き込むのは僕には到底無理です(^^;
今回は天気が良かったので、長光でよい表情を見せてくれました^^

カシオペアさん、JR大阪駅近くの夜景の名所です^^
メモリーカード忘れは結構多いみたいですね~予備を持っていることまで
忘れるなんて・・・笑っちゃいけないですけど笑ってしまいました^^

まーぶさん、空中庭園は360度ぐるっと景色を楽しめます^^
この日は雨上がりで空気が綺麗だったので、遠くまで見ることが出来ました^^

韋駄天さん、長光、少し開けすぎて飛び気味かな?と思ったのですが
お褒め頂き、ありがとうございます^^

カワイさん、本当にショックがデカかったみたいですよw
ラッキーゾーンが無かったら撮影には良いのですが、真下が見えて怖いじゃないですか!
助手はしのび返しが要らないと申しております^^

ララさん、長野の山の中でメモリーカード忘れですか!
大変でしたね~~ホテルまで取りに帰っての撮影、僕なら断念したかも(^^;

ソレイユさん、こちらもメモリーカード忘れですか^^
メモリーカード忘れる方が多いですね~~
助手はここは再入場が出来ないので、もう良い!と泣いておりましたw

babydollさん、ここは大阪の街のど真ん中なので、ビルの中に・・・そう考えてみると
それこそ、何十万人居るのかな?

ふわころ本舗さん、今回、助手は初めての電池忘れだったので、かなり落ち込んだみたいです^^
ふわころさんも下は見られない方ですね^^ お仲間だ~~♪

小太郎さん、良い色合いでしたが、雲が多いのが残念でした。夜景は空気が綺麗で良い感じに
撮影出来ました^^ 助手はかなり落ち込んでいましたよ^^

やきものがかりさん、都会の夜景は煌びやかで美しいです^^ 
地元の夜景もそれなりに味があると思いますよ^^ 

冬のデコポンさん、空中庭園は商業ビルの屋上にある展望台の名前です^^
庭園と言っても花や樹木はありませんw
漫才ですか^^ 楽しんで頂けたら嬉しいです^^
[ 2013/04/24 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する