春の休日・天保山編・完結

春の休日・天保山編・最終回です^^
撮影日:3月23日

クリックで大きくなります。
やはり整列しての移動は、見ていて気持ちが良いです^^

クリックで大きくなります。
お日様を捉まえた~~~^^

クリックで大きくなります。
国旗降納に敬礼!

クリックで大きくなります。
ゴールデンタイムに浮かび上がる此花大橋と自衛艦^^

クリックで大きくなります。
派手さは無いですが、なんとなく心を惹かれる夜景です^^

かなり引っ張ってまいりましたが、今回で最終回となりました。
お付き合い頂き、ありがとうございます^^
天保山に又行かねば^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/04/24 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(17)

おはようございます。

かなりの望遠なんですよね♪
敬礼をみるとこちらまでシャッキっとします(#^.^#)

今日の☆
[ 2013/04/24 07:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

いつもながら素敵な切り取りでさすがです!
1枚目の整列写真私が同じ場所にいたら
ついつい人物だけ切り取ってなんて事ない
写真になってしまうと思います^^;
最後の夜景も絶妙です~^^
[ 2013/04/24 08:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。
こちらでは保安庁の船は良く見かけますが
海上自衛隊の船は見ることがないです。
興味があったので調べた見たら練習船なんですね。
それにしてもスケールが大きそう。(^^)
[ 2013/04/24 09:09 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

キリンさんが夕陽を持ち上げるところですね~ナイス~(^^)v
私が大阪に行った時は此処も撮りたいです。

応援ポチッ☆
[ 2013/04/24 09:13 ] [ 編集 ]

おはようございます!

整然とした、自衛官達、いつ見ても、気持ちがよいですね。

で、お日様を捕まえたぁ~は最高の画ですね。
good timingでしたね。パチパチ。
此花大橋と自衛艦のゴールデンタイムの写真、ロマンがありますね♪

全部ポチッ!
[ 2013/04/24 09:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
毅然とした態度で整列良いですね。
クレーンで見事に夕陽を捕まえてますね(笑)
シンプルな夜景も良いですね。
[ 2013/04/24 10:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

自衛官の整列走行、敬礼、これは私には出来ないな~肩が凝りそうで。
常にこんな体制を意識して生活しているのでしょうね。立派です。

お日様が持ち上げられて、まさか沈むのを阻止しているのでは?
ユーモアたっぷりでいい構図です。
[ 2013/04/24 13:09 ] [ 編集 ]

国旗の掲揚降納の隊員の敬礼には
本当に背筋が伸びます!!

愛国心少し見習いたいですね(*^_^*)
[ 2013/04/24 16:24 ] [ 編集 ]

あれ~~?
隊列が前進してくるように見えました。
白い帽子が爽やかですね。
[ 2013/04/24 16:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私好みの画像がいっぱいです^^
大阪の夕日は朱い・・・?
私が撮る夕日はまわりの空ばかり朱くて><羨ましいです^^

空中庭園からの眺めも素敵です♪

全部ポチです♪

[ 2013/04/24 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

最後の一枚、ホント心惹かれますね。土佐けんさんのブログ見るようになってから、都会の夜景ってこんなに素敵だってんだって改めて認識させられました!
[ 2013/04/24 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~

キリンさんが、お日様を運んでいる図でね~。
こんな夕焼けが見れたら良いな~、と思います。
「国旗降納に敬礼!」 自衛隊の方ですか?
今日本がいろいろと動いていますが、こういう若い方々に
頑張っていただきたいです。
確かに、最後のお写真心に残ります。
☆☆です


[ 2013/04/24 21:51 ] [ 編集 ]

見事に捕まえましたね~
さすがだなぁ。
そして夜景も…
めちゃくちゃ心惹かれます☆
[ 2013/04/24 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。 
最後の一枚、誰もいないのが不思議な感じです。
未来的な建物、昔テレビで見てたウルトラ警備隊の
基地を思い出しました^^
[ 2013/04/24 22:29 ] [ 編集 ]

人間がミニチュアに見えます(笑)
クレーンにお日様がくっついてまた上がってきそうですね(^^)
[ 2013/04/24 22:47 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

 ヒュ~~~スポッ!  と吸い取られる夕陽ですね♪

お皿に玉子を割って入れたところに
空のペットボトルを手で少し凹ませ、
黄味だけを吸い取る‥‥というのをTVで放送してました。
やっぱり夕景はきれいです~ ポチ!
[ 2013/04/24 23:38 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん、望遠で引っ張っております^^
敬礼を見ていると気が引き締まりますよね^^

店長さん、一枚目は少し遠かったのでこう言う画になりました^^
近くだったら僕も人物だけを撮っていたかもしれません。

vividさん、そうです、練習船です^^
練習船と言えど、結構な装備で迫力がありましたよ^^

カシオペアさん、もし大阪に来られることがあるなら、撮ってみてください^^
カシオペアさんの画で是非拝見したいです!

梅サクラさん、自衛官さん達の動きはきびきびしていて、見ていて気持ちが良いです^^
クレーンが吊り上げた夕日、面白い構図でしょ♪

まーぶさん、やはり自衛官さん、カッコいいですよね^^
クレーン、良いタイミングでしょ^^ 
煌びやかさは無いですが、落ち着いた雰囲気に惹かれました^^

masaさん、自衛官さん達は厳しい訓練、規律の中で国を守る気概を育てて下さっているのでしょう^^
沈むのを阻止する・・・良いお言葉をありがとうございます^^
今度使わせていただきますね^^

韋駄天さん、この時は降納でしたが、敬礼の姿には僕も身が引き締まる思いでした^^
生まれた国ですから、大事にしたいですね^^

なっつばーさん、確かに前進しておりますw
やはり、制帽をかぶると身が引き締まるんでしょうね^^

ゆみbooさん、港から見ると夕日が赤くなるまで見られます^^
山や街中だと、太陽が白い間に見えなくなってしまいますから・・・

やきものがかりさん、都会の夜景は確かに煌びやかで派手ですが、たまにどれだけ
電気を使っているんだろう?とか思ってしまいますw
最後の一枚、こう言うシックな夜景も好きなんです♪

ソレイユさん、クレーン、面白い画が撮れたかな、と思っています^^
自衛官さん達には我が国の防衛の為、頑張って頂いていると思うと頭が下がります。

小太郎さん、タイミングを計った甲斐があり、面白い画になったかなと思っています^^
最後の夜景、落ち着いた感じを捉えられたかな?

サトちゃん@さん、未来的ですか^^ ここは大阪の代表的な観光地なんですが
この時間に人が居ないというのは困ったもんだ(^^;
ウルトラ警備隊ですか! 懐かしい~~~~

Lovely Blueさん、ミニチュアですか^^ 人形じゃないですよw
クレーン、良いタイミングで押えられて、面白い画になったかなと思っております^^

冬のデコポンさん、科学の実験でしょうか^^ 面白い実験ですね~~
僕の夕景を見て、そのように楽しんで頂けるとは、とても嬉しいことです^^
[ 2013/04/25 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する