夜桜2013・助手編

夜桜2013・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:3月30日

クリックで大きくなります。
ゴールデンタイムの空を背景にライトを受けて白く浮き上がる桜並木^^

クリックで大きくなります。
水辺に助手を連れて行って写り込みを撮らずに帰ることは考えられませんw

クリックで大きくなります。
大阪の煌びやかな街灯りとライトアップされた桜^^

クリックで大きくなります。
愛らしい桜の表情を捉えようと必死の撮影でした^^

クリックで大きくなります。
この時はスローシンクロと言う言葉すら知らずにストロボで撮ったと言っていた助手でした^^

助手の夜桜の画もこれで終了です^^
助手は今回、夜桜撮影を本当に楽しんでおりました^^
又来年も連れて行って!と言うのは間違いないところですなw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/04/21 ] | TB(-) | CM(13)

こんばんは。
流石に花の撮影が好きなだけに素敵な写真ですね。
夜景と夜桜の写真素晴らしいです。
最後の写真は意識して撮ったんじゃないんですね(笑)
[ 2013/04/21 02:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。
助手さん編ということで、映りこみを期待していましたら・・・。
ステキに撮れていますね。
1枚めと3枚目、素敵です~。
☆☆です。
[ 2013/04/21 07:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
輝く十字架と赤いネオンがいいアクセントになってますね。
街灯りと夜桜のコラボもとても素敵に撮られています。
お世辞は一切抜きにしても、かなり私好みの写真ばかりです^^
[ 2013/04/21 08:43 ] [ 編集 ]

夜桜はこの色合いが幻想的で魅力たっぷりですね。
夜景撮影を重ねているから桜のライトアップも素晴らしい技術でゲットされてお見事です。
川面に映るライトの色がほんと奇麗です。
[ 2013/04/21 09:06 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

水辺での夜景撮影は映り込みが楽しみですね~(^^♪
今日の湘南地方は朝から冷たい雨…また冬に戻ってしまいました。

応援ポチッ☆
[ 2013/04/21 09:28 ] [ 編集 ]

わ~(*^_^*)素敵~❤
流石、土佐けんさんの助手さんです(^_-)-☆

とってもキレイですよ~♪

[ 2013/04/21 11:58 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

光と写りこみと夜桜、奇麗ですね。大阪の良いとこ撮りってとこですね!応援ポチ。
[ 2013/04/21 20:00 ] [ 編集 ]

桜の歌は 沢山あると思いますが
中田義直の 桜横丁 という曲が圧倒的に好きです
美しい歌曲の一節を思い出しつつ見せていただきました
[ 2013/04/21 20:35 ] [ 編集 ]

本当に美しい夜桜ですね(⌒‐⌒)
今までにこんなに綺麗な夜桜を見たことがないです。
というか…夜外出することが無いんですよね(^_-)≡★
出かけて満員電車に乗るよりも
こちらで綺麗な写真を拝見したほうがずっといいです~(^^)v
ずっと見ていたい位夜景が綺麗~!!
[ 2013/04/21 20:57 ] [ 編集 ]

1枚目の十字架が入ってるところがツボでした
羨ましいくらい好きな構図です(^^)
前回の映り込みも綺麗でしたが、今回のもいい感じですね

やっぱ映り込み大好物の助手さんらしい捉え方ですね
[ 2013/04/21 21:44 ] [ 編集 ]

わぁ、助手さん天才♪
とっても美しいですよ。
師匠がいいのでしょうね☆
[ 2013/04/21 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

夜桜と水面に映る光が幻想的です。
4・5枚目の桜も綺麗です。

こちらはチョット桜も一休みのようです。
寒の戻りが今頃になってです。
[ 2013/04/21 22:56 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

まーぶさん、助手は花となると夜でも昼でも動き回りますからね^^
そうです、最後の画は何も解らず撮影したみたいですw

ソレイユさん、助手は写り込みは絶対撮りますね~~
僕も助手の影響で写り込みを良く狙うようになりましたが、僕の方が綺麗だと
助手がふくれてぼやきますw

サトちゃん@さん、助手の画、お気に召しましたか^^
僕のは?ww 先輩として少し悔しいんですけど!

ララさん、助手にそんなに褒めて頂けるほどの技術はまだ無いですよ~
本人も何も解らないまま、撮っておりますから。まだ、F値・SSはこの時間帯は
どうすればいいの?と聞きに来るくらいですからw

カシオペアさん、映り込みは助手が大好きですから、外しませんね^^
今日、僕も夜景撮影に出かけたんですが、真冬か?と思うくらい寒かったです!

チップママさん、僕の指導の賜物・・・と言いたいのですが、僕が教えるのは
F値とSS位なので、後は自分で試行錯誤しております^^

笠ぼんさん、まだこの時は桜祭りも始まっておりませんでしたが
助手のリクエストで出かけた夜桜撮影です^^

SONOMIさん、桜横丁・・・聞いたことがないので、調べて聞いています^^
今日はね、助手がSONOMIさんと同じ失敗をしたんですよ、明日の記事を読んでみてやってください^^

冬のデコポンさん、夜の外出が難しいでしょうから、夜桜はあまり見ることが出来ないでしょうね。
助手と僕の夜桜で喜んで頂けたら、嬉しいです♪

Lovely Blueさん、十字架を画にしたいために、望遠を奪われましたからねw
写りこみはもうフェチですわ~ どこに行っても見つけたら走っていきますからね!

小太郎さん、こらこら、天才って褒めるにも限度がありますよw
天才と鈍才とは紙一重ですからね~

masaさん、助手は写り込みを外しませんからね^^ 五枚目はビギナーズラックですw
寒の戻りですね~ 僕も今日夜景撮影に出かけたのですが、手が凍える位寒かったです!
[ 2013/04/22 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する