神戸運動公園・完結

神戸運動公園・最終回です^^
撮影日:3月20日

クリックで大きくなります。
緑の山を背景に生き生きと咲き誇る菜の花・・・雨でなければね~~(^^;

クリックで大きくなります。
雨も良いね~とこのお二人から聞こえてきそう^^ 相合傘で良いですね^^ 相合傘って今時言います? 人間が古いですw

クリックで大きくなります。
お題 菜の花w

クリックで大きくなります。
菜の花も咲きます^^ 傘の花も咲きます(^^;

クリックで大きくなります。
電車の流し撮り 大事な顔が写っておりません(^^; まだまだですね(爆)

このときの画を見るたびに・・・最近ついていないような(^^;
雨も降らなきゃ、地も固まりませんからね。
大事なものですよね~~
長々引っ張ってきたこのシリーズ、今回で完結とさせて頂きます。
お付き合いくださり、ありがとうございました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/04/17 ] 風景 | TB(-) | CM(15)

こんばんは^^

土佐けんさん纏めコメ失礼しました^^
所々抜けていて申し訳ありません<m(__)m>

最近^^人を添系にしての撮影^^
ハマってしまったかなって^^
自分も単にお花畑を狙うよりもちょっと添えてみたいなって
でもなかなか絵になるように動いてくれないのが残念ですけど^^
雨だと遠景がなかなか絵にならないので切り取りの勉強にはいいですね^^

[ 2013/04/17 00:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/17 07:46 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

若い二人…相合傘でいいな~(^^♪

この言葉、今の若い人には死語かも知れませんが、
私の頭の中ではまだ現役のバリバリです(^_-)-☆

応援ポチッ☆
[ 2013/04/17 07:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

相合傘いいますよ~、息子も言います!
っていうか親が古いからかな~^^;
最後の流し撮り確かに顔映ってませんが
なんかいい雰囲気です~^^
[ 2013/04/17 08:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。
菜の花の黄色が鮮やかで綺麗ですね。
曇り空なので黄色が濃く写っていい感じですね。
カップルの後ろ姿羨ましいですね(笑)
運転手の顔も一緒に撮りたかったんですね。
[ 2013/04/17 09:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
きれいな黄色ですね。
この菜の花の群生を、見なくなりました。
この色を見るたびに、春の到来を感じます。

流し撮り、かっこいいですねー。
私も挑戦しましたが、みんな、流れてしまってました。(爆)
私は、全然修行が足りません。
全部ぽち。
[ 2013/04/17 13:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

菜の花が絵になるなんて、昔は思ってもいなかったんですが、こうして見ると
春を告げる花として貴重かな!と思うようになりました。
公園に菜の花ですからね~、昔は畑でしか見たことがなかったのに。
黄色はビタミン色ですから、若いカップルもいっぱいビタミンをもらったことでしょう。
(私も!!!)
[ 2013/04/17 14:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは^^
植物にとっては雨が降ると活き活きとしますが、
撮影に出かけて雨はがっかりしますよね。

黄色の菜の花と傘の花、どちらも満開できれいですね(^^)
菜の花の天ぷら大好きです。
P☆
[ 2013/04/17 15:56 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

傘をさしている人がいなければ雨って分かりませんよ(^_-)-☆
菜の花きれいですもん❤

でも、雨降ってなければね?(笑)

[ 2013/04/17 16:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
流し撮り上手ですね。
場所が悪かっただけです(笑)

色鮮やかな菜の花も土佐けんさんらしい、しまりのあるお写真でした。
[ 2013/04/17 17:54 ] [ 編集 ]

お久しぶりです、お元気でしょうか?
桜の花と比べると華麗さはありませんが、
私は菜の花やレンゲに春を感じます。
やっぱり農家生まれのせいかも知れません。
良いですね、この二人結ばれるかな。
また素敵は写真をお願いします。

[ 2013/04/17 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こういう若いカップルはいいですね~。
ちゃんと傘が二人の真ん中にあって、愛を感じます。
私ら夫婦は、何となくと言いますか、わざとといいますか
自分の方に多く差し掛けて、相手から濡れる・・と文句が来ます。
菜の花の黄色が目に鮮やかですね☆☆
[ 2013/04/17 20:55 ] [ 編集 ]

天気がイマイチでも黄色は眩しいですね~
元気が出ます(^^)相合傘・・・いいなぁ~(笑)
[ 2013/04/17 23:17 ] [ 編集 ]

雨…
ほんとに良いですね。

しっぽり濡れてってやつかな☆
[ 2013/04/17 23:27 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

どっしゃんさん、神戸運動公園では雨に祟られ、殆どが東屋の中からの撮影でした。
カメラを濡らしたくないので、外に出られませんよね!
どっしゃんさんの仰るとおり、決まった角度からの撮影、構図の勉強に
僕はなったんでしょうか・・・まだまだですね~~

鍵コメさん、流し撮りもご覧の通り、何を撮ったかわからない状態になっております(^^;
菜の花の構図も試行錯誤はしましたが、こんな状態です。もっと勉強します!

カシオペアさん、相合傘と言う言葉、お使いですか^^
失礼ですが、僕と同じく古い人間ですか?俗に言う「親父」仲間ですね^^

店長さん、息子さんはお父さんの言葉を覚えているんでしょうかね^^
今の若い子は相合傘なんて言葉、使わないみたいですよ~~

まーぶさん、雨のお陰でしっとりとした花にはなったかと思うのですが、なんせ
東屋からしか撮れなかったので、構図が限られておりました(^^;
流し撮り、運転手さんの顔がはいっていたら最高なんでしょうけどね^^

takasegawa8さん、菜の花の群生は助手が見たいと言うので、ネットで探して出かけました^^
雨で残念でしたよ~ 助手はずっとぼやいておりました(^^;
流し撮り、僕だってほとんどの画が削除になってしまいますから^^

masaさん、そうですね~カメラを始めるまでは僕も菜の花に見向きもしませんでした。
元々花は苦手だったんですね(^^;
ビタミンカラーは春には元気を貰えますね^^ 僕の画で元気を貰えると言って頂き、感謝です^^

あきさん、そうなんですよ~雨が降ると植物は生き生きしてよいのですが、撮影となると
遠景撮影は出来ないし、構図に困ります~~
菜の花を食べるのもお好きですか? 僕はお子ちゃま口ですから、苦いのはちょっと(^^;
助手は好きみたいです^^

チップママさん、雨、解りませんか? 結構降っていたんですよ~~
やはり、青空の下の菜の花の画、撮りたかったです!

カワイさん、慰めていただき、ありがとうございます^^
場所のせいにしておきますw
雨撮影の菜の花まで褒めて頂き、感謝です^^

takechan0312さん、レンゲ畑を子供の頃は良く見たのですが、大阪に来てからは見かけません。
僕の拙い絵で春を感じていただき、ありがとうございます^^

ソレイユさん若い二人は濡れても良しと言う気分なんじゃないですか^^
この時期が一番楽しい時なんでしょう^^
菜の花は美しかったんですが、僕達は傘を持っていなかったので、助手と二人で
濡れながら駅に向かいました(傘位持っておけよ!)

Lovely Blueさん、菜の花の黄色は綺麗ですよね^^
若いってことは良いことです^^ 僕はビタミンカラーから元気を貰いました^^

小太郎さん、雨の風情は良いのですが、カメラへのダメージが怖くて
東屋から殆ど出られませんでした(^^;
[ 2013/04/18 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する