春の休日・鶴見緑地・助手編

春の休日・鶴見緑地・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:3月23日

クリックで大きくなります。
シモクレン 助手は木蓮の花を見ると「ボクタマ」を思い出すといいますが、何のことやらさっぱりさっぱり(^^;

クリックで大きくなります。
菜の花 風車を背景にも撮ったようですが、家に帰って僕の画と見比べて即行削除しておりました(^^;

クリックで大きくなります。
青空を背景にソメイヨシノ このときはまだ蕾も沢山ありましたね^^

クリックで大きくなります。
赤白黄色、と撮りたかったみたいですが、離れて咲いていたのです・・・なんで~~~

本当に助手は花が好きですね~~
まあ、カメラを始めたのも「花を撮れば良いよ」と言う
僕の言葉からでしたから、楽しく撮影してくれれば
良しとしましょう^^
どんどんカメラにのめり込んで欲しいな^^
そうしたら、もしかしたら僕の欲しい良いレンズ購入の
稟議書に判をついてくれるかもしれないw
皆さん、応援宜しく♪

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/04/14 ] | TB(-) | CM(17)

おはようございます♪

春爛漫と言った感じ~気持ちが明るくなります(^^♪

私も花そのものは好きですが、撮るのはどうも苦手…
腕前が一向に進歩しません^_^;

応援ポチッ☆
[ 2013/04/14 07:39 ] [ 編集 ]

土佐さん&助手さま おはようございます♪

昨晩は途中でアクセスが出来なくなってしまいました。
集中しているので時間がたってから…といわれても
真夜中ですよォ~《*≧∀≦》
眠さと食べ物には勝てないので朝コメになりました♪

菜の花綺麗です(^^)v…大好き♪
桜もこのくらい蕾をつけていると可愛いですよネ。

↓ 大好きな夕陽をさらおうとしたのはこの方だったんですね~("⌒∇⌒")
今にも運び出そうとしてる…(@_@;)
[ 2013/04/14 08:29 ] [ 編集 ]

こちらにも・・・

春爛漫ですね!!
花は、私はなかなか撮れなくて、躊躇してしまいますが、
助手さんの、花々への愛情が感じられます。
私は特にチューリップのお写真が好きです。

私も一昨日、チューリップを撮りに行ったけど、
難しかったです(^^;

全部ポチッ!
[ 2013/04/14 09:19 ] [ 編集 ]

助手さま、土佐けんさん、こんにちは♪

昨日の地震、びっくりされたでしょう。
大丈夫でしたか?

3記事ほどまとめて魅せていただきましたが、
お2人の撮影紀行、微笑ましく見せて(読ませて)いただきました^^

土佐けんさんの(可愛い)下心、いつか叶うといいですね(^_-)-☆☆☆彡
[ 2013/04/14 13:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
春の花のオンパレードですね。
春は、ちょっとよそ見をしている間に
次々と咲いていきますね。

菜の花の背景のぼかし具合は、さすがですね。
それに、染井吉野がきれいな青空でいきいきとしていますね。
ポチ全部。
[ 2013/04/14 14:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
本当に助手さん花が好きですね。
いろんな種類の花があって綺麗ですね。
これから助手さんの季節になりますね。
ちゃんと付き合ってあげてくださいね(笑)
[ 2013/04/14 15:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

助手さんも、良いお手本の先生が居られて、上達するのが分かります。
それぞれの花の写真、みんな参考にさせてもらいます。
風車と菜の花も見たかったです。
[ 2013/04/14 17:53 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さま、こんばんは☆
モクレン、桜、菜の花、チューリップ、春爛漫ですね。
心地良い香りも漂ってきそうです。
赤白黄色のチューリップ、近くに咲いてくれたら良かったですね。
色とりどりの花を撮ることできたのに・・・

レンズ購入ですか(^^)
土佐けんさんのところに来てくれるといいですね^^
P☆
[ 2013/04/14 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは春爛漫ですね
まだ寒い北から 羨ましく見せていただきました
菜の花 や チューリップ!!かわいいですね
お花が大好きな助手さんのパワー頂きました
[ 2013/04/14 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いいですね~ 助手さんと同じ趣味で。
私は稟議書にハンコなんて120%押してもらえないので、
申請すらしていません・・・^^;

花は苦手ですが、撮れないこの時期だけは
無性に撮りたくなります(笑)
[ 2013/04/14 20:08 ] [ 編集 ]

春の休日、花をめいっぱい愛でてていますね♪
好きこそものの上手なれです☆
[ 2013/04/14 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんわ
青空にソメイヨシノもいいけど、鮮やかな黄色に釘付けです!
ビタミンカラーは元気が出ますよね♪

どんどんレンズ沼にはまって、助手様用のマクロばかりが増えるかもですよ(笑)
[ 2013/04/14 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~。
赤白黄色というチューリップの歌ですが、なかなか難しいですね~。
家は、赤赤赤色~です。
助手さんがもっと撮影にのめり込んで、土佐けんさんの欲しい物
ゲット出来れば良いですね~。
応援☆☆  助手さん、お願いしますv-25
[ 2013/04/14 22:08 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
春爛漫で、写真も色とりどり…綺麗です(*^_^*)
菜の花、チューリップのビタミンカラーは
元気が出ますね。
[ 2013/04/14 22:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

カシオペアさん、花写真って難しいですよね~~
僕もどうも進歩が無いみたいです。やはり苦手でも練習しないと上手くなりませんよね(^^;

冬のデコポンさん、最近FC2は又調子が悪いのかな? 僕も開いたり開かなかったり苦労します。
菜の花と桜、春の代表的な花でしょうか^^
そうです、太陽を吊り上げたのはこのクレーンですw

梅サクラさん、助手は花は大好きなので、今は助手の天下ですねw 花撮影に夢中ですわ^^
チューリップ、難しいでしょう、僕も毎回苦労します(^^;

仁子さん、地震の方はこちらは何の被害もありませんでした。ご心配頂きありがとうございます^^
二人であーでもないこーでもないと楽しく撮影しております^^
下心、わかりますか~~ 叶うと良いんだけどな^^

takasegawa8さん、春は助手の天下ですわ~ 順番に花が咲いていくので、次はあれ!その次はこれ!と
どんどん撮影の予定を勝手に立てておりますw

まーぶさん、助手は本当に花が好きですよ~ これからますます花撮影に付き合うことが
多くなると思います。 ちゃんと付き合いますともw

masaさん、風車と菜の花の画は僕に譲ってくれたみたいです^^
僕は花撮影の先生にはなれません。花の撮影は苦手中の苦手ですから!

あきさん、ここは沢山の花が咲いているので、春爛漫を味わうにはもってこいですね^^
チューリップは一色づつしか撮れず、残念でした。
レンズですか~~いつかは来るのだろうか(^^;

SONOMIさん、もうこちらは春爛漫ですよ^^  そちらはまだ寒いんですよね~
もう少しの辛抱です^^ それまでは僕達の拙い絵で我慢・・・出来るかな?

サトちゃん@さん、同じ趣味なので申請が必要なんですよ~~w
花撮りたいですか? 無いものねだりですね^^ 気持ちは解ります! 僕は雪が撮りたいから^^

小太郎さん、お花は沢山咲いております^^
好きこそものの上手なれ、ですか? 隣で助手が頷いております^^

kyokoさん、黄色い花は本当に元気をもらえて良いですね^^
助手のマクロばかりですか? 僕も欲しいレンズがあるんですよ~~~

ソレイユさん、赤赤赤と言うことはお庭にチューリップが咲いているんですね^^
助手が羨ましがっております^^
レンズが欲しいです!応援ありがとうございます♪

ふわころ本舗さん、春爛漫ですね~~ もう暫くは助手の天下が続きそうです^^
花撮影に出かけて出会うビタミンカラーの花々は本当に可愛いですね^^
[ 2013/04/15 00:09 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
やはり花は愛でるの気持ちだと痛感させれれますね!
一枚目の玉暈けも綺麗に出ていますし、今回は背景を
重点に置いたのかなって^^

最後は三色いれたかったのでしょうか?
余りボカすと何だかわからんし^^絞ったり遠かったりだと
コンデジと変わらんし^^難しい所ですね^^
[ 2013/04/17 00:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。

どっしゃんさん、4度目のコメントありがとうございます。

助手は花を撮る時は花に話しかけますからね~~
やはり愛情を持って撮影すると応えてくれるんでしょうか?
チューリップはとりどりの色が欲しかったみたいですが
助手なりに考えて撮ったみたいです^^
[ 2013/04/17 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する