冬の信州・完結

冬の信州・最終回です。
自然消滅させようかと思っていたシリーズですが
やはり勿体無いので最終回としてアップさせて頂きます。
撮影日:2月9日10日

クリックで大きくなります。
杉玉です^^ これを見ると日本酒が飲みたくなります^^

クリックで大きくなります。
雪がキラキラと光って美しい景色でした^^

クリックで大きくなります。
逆光撮影は難しいですね~~~

クリックで大きくなります。
ケーブルカーから見た山並み^^

クリックで大きくなります。
今回の信州の画の大トリは富士山です^^ ここから冬に富士山が見られることが少ないらしく、ラッキーでした^^

長々引っ張ってきた信州シリーズ、本日で最終回です。
信州旅行は大変なこともありましたが、楽しい思い出が
沢山残った旅でした^^
最終回を迎え、大変お世話になったどっしゃんさんご夫妻に
改めて感謝の気持ちで一杯です^^
又信州を訪れる日を楽しみにしております。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/04/02 ] 信州 | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/02 07:45 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

新酒が出来上がったようですね~私も飲みたくなりました^_^;
昨日&今日と寒さが戻ってきたので、熱燗が良いですね。

応援ポチッ☆
[ 2013/04/02 07:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。

杉玉、なんか懐かしいなぁ~。。。
最近は見なくなりました。^^
雪景色、これで見納めですね(*^_^*)
後ろの富士山がきれいです❤
日曜日から冬に逆戻りしているマナアネ地方。。。
まだまだ、寒い日がありますのでご自愛くださいね(^_-)-☆

今日の☆
[ 2013/04/02 07:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

2枚目の虹色が神秘的ですね。
アンダーな仕上げがとても
不思議感あって魅力的です^^
富士山か~、たまには見てみたいものです。
[ 2013/04/02 08:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。
新酒が出来たんですね。
酒好きにはたまりませんね(笑)
逆光の写真フレアとかカッコいいですね。
富士山綺麗に見えますね。
めっちゃ綺麗ですね。
[ 2013/04/02 09:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。

信州はやっぱり良いですね。最高のロケーション。逆光の撮影はPLを使われたのでしょうか?上手く撮れてますね。応援ポチ全部。
[ 2013/04/02 10:23 ] [ 編集 ]

逆光の画最高ですね(*^_^*)
深い青と雪が本当に美しいです!!

富士の眺望・・・・美しい日本の原風景を見させていただきました(*^^)v
[ 2013/04/02 13:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。

杉玉を見ると日本酒ですね。
今晩の晩酌は日本酒にします。
2枚目の雪が輝いて、雲が流れているような錯覚をする写真で、さすがです。
3枚目の雪山を照らす光が神々しくて参考になりました。
[ 2013/04/02 14:48 ] [ 編集 ]

ご無沙汰していました。

先の夜桜も夢の中の出来事の様で、素敵でしたね。

こちらは最終回ですか?
お疲れ様でした。せっかく撮られたのだから、
アップせねば・・・。

杉玉って、酒造にあるのですよね。
昨年、訪れた、酒蔵にもつるしてありました。
で、良く晴れ渡って、の富士山、素敵ですね!!
ラッキーでしたね。

ブログ再開しました。またよろしくお願い致します。
全部ポチッ!
[ 2013/04/02 16:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは^^
信州、素敵なところですよね。
行きたいところがたくさんあります。

人の足跡もない新雪、太陽がキラっと光り
雪は太陽を受けて輝き、美しい光景ですね。

↓夜桜がきれいです。
こちらはお天気が悪くて夜桜は見れずに終わってしまいそうだったのこうして拝見でき嬉しいです。
P☆
[ 2013/04/02 17:02 ] [ 編集 ]

昨日はポチ逃げで失礼しました<(_ _)>
夜桜が夜景に溶け込んで幻想的でした

本日は信州紀行の最終回ですか
今回はお母様のことがあって大変でしたが、また信州に来て素晴らしい風景を撮ってください

パイキーのことがあって少々ポチ逃げが多くなると思います<(_ _)>
[ 2013/04/02 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~。
2枚目3枚目素敵なお写真ですね。
太陽の光がこんなに綺麗に撮れるものなんです~☆☆
今は山の雪もこの頃と比べると、ずいぶん少なくなりました。
[ 2013/04/02 22:00 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

おお~~っ! 珍しい色の太陽だ!と一瞬早とちり(^^ゞ
新酒が出来たことをお知らせする杉玉でしたよね。
(間違ってたらゴメンナサイ)

素敵な信州のシリーズもお終いなんですか‥‥(~_~;)
またいつの日か美しい風景が見られる事を期待して待っています!
[ 2013/04/02 22:07 ] [ 編集 ]

やっぱり逆光が美しいですね。
写真の醍醐味です☆
[ 2013/04/02 22:42 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、逆光写真は難しいですね~
やっと雪の画が終わりました・・・もう四月ですね(^^;

カシオペアさん、杉玉を見ると「新酒が出来た」のお知らせですから
日本酒が飲みたくなりますね^^

チップママさん、酒蔵でも杉玉は飾らなくなってきたんでしょうかね?
日本の風情、残して欲しいものです^^
マナアネ地方、寒くなったんですか。お互い風邪を引かないように注意しましょうね^^

店長さん、僕も富士山は中々拝めません(^^;
逆光写真は本当に難しいです!

まーぶさん、酒好きと言うか、これは新酒が出来たと言うお知らせなんですから
日本酒が飲みたくなるでしょうw 日本の風情を感じる情景です^^

笠ぼんさん、逆光写真はPLを使っての撮影です^^

韋駄天さん、澄み切った青空に輝く太陽、足元には真っ白な雪
最高のロケーションでした^^
富士山、日本人の心の故郷ですよね^^

masaさん、杉玉を見ると日本酒が飲みたくなりますよね^^
逆光写真は本当に難しいです。僕の画が参考になりますか~ありがとうございます♪

梅サクラさん、お元気そうで何よりです^^
杉玉は酒蔵が新酒が出来たときに軒先に飾るものなので、これを見ると日本酒が飲みたくなりますw

あきさん、信州は本当に良い所です^^ 今回は晴天に恵まれ、
青空と雪の画を撮る事が出来てラッキーでした^^
夜桜を見られなかったんですか。残念でしたね・・・

Lovely Blueさん、勿論、又信州に行かせて頂きます^^ 信州の主になってやるw
お気遣い無く、来られるときにおいで下さい^^

ソレイユさん、逆光撮影は本当に難しいです。又、今回痛感しました。
もう信州も雪解けが進んでいることでしょう。梅や桜もぼちぼちと言う声を聞いております^^

冬のデコポンさん、デコポンさんには珍しく、乗り突っ込み、ありがとうございますw
僕は乗りも突っ込みも無く、この杉玉を見ると日本酒が飲みたくなります^^
信州には又出かけたいと思っていますので、出来れば年内には開幕させたいな!

小太郎さん、逆光写真、上手く撮影出来ればカッコいい画に仕上がるんですけどね~
僕の腕ではまだまだですわ(泣)
[ 2013/04/03 00:06 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさんどもです^^
横岳^^逆光もいい感じにフレアゴースト入っているじゃないですか!!
このような場合は光が協調されていいと思いますよ^^
前景をどう明るくするか^^
これは俺も課題なんでやっぱハーフNDとかかなって^^
今はHDR処理がそこそこ使えるのでそればっかです^^;
[ 2013/04/07 10:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

逆光撮影は本当に難しいです!
どっしゃんさんの仰るようにやはり、ハーフNDですかね~
でも高いんですよね(^^;
[ 2013/04/07 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する