夜桜2013・1

新シリーズ開幕!
大阪も待ちに待った桜が満開との情報^^
助手が夜桜を一度も撮ったことが無いから撮りたい!と
言うので、3月30日夜桜を撮りに出かけました。
花撮影にはすぐ飽きてしまう僕ですが、夜桜なら
夜景も撮れるw
二人で2時間半位、撮影を楽しんできました^^

クリックで大きくなります。
ゴールデンタイム^^ 僕の大好きな橋と桜です^^

クリックで大きくなります。
八軒家浜船着場からの画です^^ 奥に梅田のビル群と川のほとりの桜をおさめてみました^^

クリックで大きくなります。
天満橋からの撮影 早くも夜景撮影に変っている気がするw 桜は?

クリックで大きくなります。
一枚目に写っている橋(人道)から桜ノ宮方面を見ております^^ 桜撮っております^^

クリックで大きくなります。
桜とビル群^^

今回2時間半位の撮影でしたが、初めての夜桜撮影に
助手は大喜びでした。
僕も久々に街中の夜景を堪能し、帰りに二人で寄った
居酒屋のビールの美味しかったこと♪

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/04/01 ] 夜景 | TB(-) | CM(22)

おはようございます♪

橋と夜桜がある風景、良いものですね~(^^)
私も夜桜を撮りに行こうと思っていましたが、
その前に散り始めてしまいました…残念…(ー_ー)!!

応援ポチッ☆
[ 2013/04/01 07:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/01 07:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

ぅわ~っ!素敵な夜桜です~^^
ビル群と桜並木がとてもマッチしてますね!
田舎ではなかなか見れないコラボで
とても新鮮です!^^
[ 2013/04/01 08:50 ] [ 編集 ]

見事な夜桜ですね。
青みが残る空にきらりと光る橋が無駄のない構図でいいなあと思います。
桜がいよいよ咲きましたね、僕も今年は桜を追いかけます。
[ 2013/04/01 09:11 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

夜桜撮影、良いですね。(^◇^)最近、夜は撮影しなくなりました。まだ寒いでしょう!私は寒いのダメなんです。応援ポチ全部。
[ 2013/04/01 11:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夜桜綺麗ですね。
ライトアップされた桜が神秘的で素敵です。
最後の写真も背景の光源が綺麗にボケてて綺麗ですね。
時間を忘れて撮るのに夢中になりそうです。
[ 2013/04/01 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

桜と夜景、綺麗ですね。
街明かりで、桜が際だって見えます。
夜桜、街明かり、川の水、最高のシチュエーションです。
撮った後のビールのうまさ・・・、納得です。
[ 2013/04/01 12:53 ] [ 編集 ]

土佐さんこんにちは♪

素敵~《*≧∀≦》
こんなにきれいな夜桜は初めて見ました。
さすがは水の街…ビルと橋の夜景と桜が良いですね(⌒‐⌒)
こういう構図はなかなか見られないです~。
大阪のいいところがいっぱい詰まった写真ですね(*^^*)
[ 2013/04/01 14:19 ] [ 編集 ]

こんにちは 夜桜を撮ってビール!!!
羨ましすぎです
ああ・・札幌でできるのは いつのことかしら・・
桜とビール 両方に早く癒されたいものです
[ 2013/04/01 15:58 ] [ 編集 ]

夜桜、きれいですね〜
とくに川沿いでライトアップされる桜の眺めは幻想的で
昼間とは違った趣が美しいです。
橋の綺麗な色もいっしょにはいって、一味違った光景ですね。
2時間半も奥さまもいっしょに楽しめてよかったですね〜^^
P☆
[ 2013/04/01 16:29 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

夜桜素敵~(*^_^*)
コンデジで夜撮るのが難しいって言うか~暗い場所が難しい(・・;)
土佐けんさん、教えて~(笑)

とっても素敵な夜の画にポチ☆
[ 2013/04/01 17:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私もお花を撮っているとすぐ飽きます(笑)
嫌いじゃないんですがね~

そりゃあこのあとのビールがおいしかったのは当然でしょう!
[ 2013/04/01 18:33 ] [ 編集 ]

4枚目!5枚目!LOVEですね~♪
特に5枚目!素敵すぎ!
あ~ん、一度でいいから、こんな桜と夜景、撮ってみたいですぅぅぅ。
お二人とも飲んべぇなんですね(笑)
[ 2013/04/01 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんなに素敵な夜景と夜桜、お二人で素敵な夜を過ごされましたね~。
こちらは夜はただ暗い、そんな田舎です。
お写真もみんな素晴らしいです。
うっとりです☆☆
[ 2013/04/01 20:29 ] [ 編集 ]

はじめまして。

いつも写真楽しませてもらっています。
素晴らしい夜桜と夜景のコンビネーションに思わず見入ってしまいました。
自分は夜景を撮ったこと無いので大変勉強になります。

応援ポチしていきます♪
[ 2013/04/01 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なんとも贅沢なロケーションですね^^
私もこんな綺麗な夜桜は見たことないですよ。
土佐けんさんに連れてってもらわないと(笑)
[ 2013/04/01 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

橋と桜は素敵~その上 空の色が最高に綺麗ですね~
夜桜撮影に夜景撮影~土佐けんさん楽しそうですね~
お二人仲良く、撮影後は居酒屋へ直行ですか~良いですね。

[ 2013/04/01 21:32 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

カシオペアさん、今年は関東方面の桜は早かったですからね~
もう散り始めですか・・・でも散り行く桜も画になるんじゃないですか?
待っておりますよ^^

鍵コメさん、大阪もやっと満開です^^
これから一週間桜を楽しめそうです♪

店長さん、錦帯橋のライトアップと夜桜、依然出かけたときは桜が咲いていなくて
撮影できなかったので、一度は撮ってみたい被写体です^^ 
店長さん、お手本、宜しく♪

ララさん、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
桜を追いかけますか!ララさんの桜写真、とても楽しみです♪

笠ぼんさん、確かにこの撮影に行ったときも途中から少し寒かったです。
でも撮影中は忘れていましたw

まーぶさん、僕も久しぶりの街中の夜景撮り、助手は始めての夜桜撮影
二人が時間を忘れて夢中でした^^

masaさん、川辺に咲く桜は本当に綺麗ですよね^^
ただ、都会のビル群と桜が合うかどうかは見る人の感性だと思います^^
ビール、美味かったっす^^

冬のデコポンさん、いえいえ、東京にもこう言うシチュエーションが沢山あると思います^^
でもデコポンさん、一杯褒めていただき、ありがとうございます♪
これからの撮影の励みになります^^

SONOMIさん、羨ましいでしょうw 桜とビール、でもね、撮影中は少し寒かったんですよ^^
北海道でビールと桜、五月でしょうね・・・待ちましょう^^

juneさん、川辺の桜、昼間と違って又美しいです^^
夜桜は助手が初めてだったので、喜んで走り回って撮影し、気がつけば2時間半が過ぎておりました^^

チップママさん、暗い場所での撮影、夜景撮影なら三脚が必須だと思います。
近くを撮るならフラッシュ撮影でもいけるかと思いますよ^^

カワイさん、花撮影、飽きる方ですか?お仲間ですなw 今回は夜景撮影も出来たので
僕も楽しめましたよ^^ ビール、うめぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~かったですw

ajikoさん、LOVEと言って頂き、嬉しいです^^
これからもそう言って頂けるような画を撮れるように頑張ります^^
ん?そうです、二人してのんべえですw 撮影と居酒屋はセットですから^^

ソレイユさん、助手が夜桜を撮りたいと言うので出かけました^^
助手は始めての夜桜撮影だったので、喜んでおりました^^

かめちるさん、ご訪問・コメントありがとうございます。
拙い僕の画を褒めていただき、感謝です^^ 僕の夜景、勉強になるんでしょうか(^^;

サトちゃん@さん、え~見たことないなんて・・・そんなぁ~、ありがとうございます^^
是非大阪においで下さい^^いつでもご案内しますよ^^
ただ、桜の咲いている時期は決まっていますがw

tomoさん、何とかゴールデンタイムの空に間に合いました^^
夜桜に夜景と楽しく撮影した2時間半でした。
撮影と居酒屋はセットですから、反省会をかねて居酒屋には必ず行きますw
[ 2013/04/01 23:58 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪

ずいぶんご無沙汰してしまったので
ゆっくり遡って魅せていただきました。
夜桜は撮影したことがないので、憧れの意味もこめてここにコメを残させていただきます。
でも、一番の憧れは、
撮影後のビールかな(笑)

[ 2013/04/02 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。

仁子さん、いつもありがとうございます。

いつも遡って見て頂き、感謝です^^
仁子さんは夜に撮影する機会があまり無いでしょうからね~
今回は特に助手が夜桜撮影を楽しんでおりました^^
ビール?いつか仁子さんとジョッキを傾けたいものです^^
[ 2013/04/02 22:40 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさんどもです^^
いやいやどれもお見事!!
言うことないじゃないですか!!
これが初めての夜桜撮影なんてとても思えないですけど?
桜とビル群!そして写り込み!
感服です^^
[ 2013/04/07 10:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

僕は夜桜撮影は二回目ですが、助手が初めてだったんですよ^^
助手も大喜びで撮影しておりました^^
[ 2013/04/07 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する