神戸運動公園・助手編

神戸運動公園・助手編です^^
広い心でご覧下さい。
撮影日:3月20日

クリックで大きくなります。
折角大好きな菜の花畑なのにどうして雨?と怒っている助手の顔に似ています^^

クリックで大きくなります。
それでも何とか菜の花を撮影しておりますな^^

クリックで大きくなります。
小やみになると東屋の屋根の下から駆け出して撮影し、又降ってきた~と駆け戻る・・・その繰り返しでした(^^;

クリックで大きくなります。
にわか鉄っちゃんと鉄子になって遊びましたw

クリックで大きくなります。
雫好きの助手ですが、さすがに雨降りの中に出ては行かず、屋根の下で撮れるものを探したみたいです^^

この日は撮影を始めるとすぐに雨が降り出し、断続的に
降ったり止んだりで撮影には大変苦労した日でした。
途中から嫌になり、「もう帰る!」と
傘を持っていなかった二人は、雨に濡れながら帰ったとさ(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/03/30 ] | TB(-) | CM(17)

こんばんは。

1枚目の画像の花、カワイイ~と思いながら土佐けんさんの書いてる文に思わず笑ってしまいました^^
私もそんな顔になりまーす♪

菜の花と鉄道いいですね。
この間、桜とJRを撮ろうとしたけど今一つの出来になってしまいました><
助手さんの雫も久しぶりに拝見しました^^

↓護衛艦もカッコイイですね!
夕日と作業中のクレーンを絡めた画も素敵です^^

全部ポチです♪


[ 2013/03/30 00:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
助手さんは怒るとこういう顔になるんですね(笑)
春になって助手さんの好きな花がいっぱい咲き始めましたね。
カメラを持って出かけるのが楽しくなりますね。
天候はどうしようもないですね・・・!
[ 2013/03/30 00:30 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

雨に濡れて風邪ひいちゃったのかな?
綺麗な菜の花(*^_^*)
濡れたかいがありましたね(^_-)-☆

[ 2013/03/30 01:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。

雨の中撮影は大変だったようですが、雨に濡れた菜の花も爽やかさを感じます。
(拝見している分には、雨は関係ないので・・・スミマセン)
春雨の菜の花公園とその脇を通る電車の構図、いい組み合わせと思います。
拍手+pp です。
[ 2013/03/30 06:47 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

1枚目、確かに怒った顔ですね…

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
[ 2013/03/30 07:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/30 09:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

雨降りでの撮影お疲れさまでした、
自然現象で仕方ありませんが
せっかくの撮影日に振られるとテンション下がりますよね^^;
カサがなかったとの事、機材は大丈夫だったでしょうか?
それにしても怒った助手さんににてるとは^^;
[ 2013/03/30 09:15 ] [ 編集 ]

神戸地下鉄懐かしいですね(*^_^*)

一枚目すごいですね(*^_^*)
素晴らしい描写お見事です(*^^)v
[ 2013/03/30 11:49 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

仏の座は可愛くて大好きなお花の一つ~
鮮明にお顔を写せましたね~拍手
3枚目~緩やかな階段の有る風景は素敵ですね。
菜の花の向こうに電車がやって来る~ワクワクしますね。
俄か鉄子さんにしては、良いお仕事をなさってますね~
此の画も大好きです。拍手
[ 2013/03/30 13:11 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さま、こんばんは☆
雨になり、思うように撮影が出来ずに残念でしたね。
しっとりとした雰囲気があり、
黄色の菜の花が活き活きと見え、きれいです。
雫が可愛いです。雨の日ならでは光景ですね。

お写真の場所、素敵ですね。
P☆
[ 2013/03/30 19:10 ] [ 編集 ]

菜の花~♪

電車と菜の花~♪♪♪
いいないいな
春ランランラン

楽しいですね いいなあ~
ウキウキ気分になりました~
[ 2013/03/30 19:49 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
曇っていても、
菜の花の元気な色は存在感がありますね(^^)
菜の花と電車、似合いますよね♪
[ 2013/03/30 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
1枚目とてもおもしろいですね。
名前は知りませんが、雑草ですよね。
こういう姿をしていたなんて・・・何だか笑えますね。
雨の日の菜の花の風情も素敵ですね☆☆
[ 2013/03/30 21:40 ] [ 編集 ]

あれ、珍しいと思ったら
助手さんですか♪
しっとりして素敵ですよ☆
[ 2013/03/30 23:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
昨夜は夜桜を見に出かけておりました^^
その為お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

ゆみbooさん、一枚目、雨が降って眉と口がへの字になった助手の顔に
似ていたような気がしますw 
夕景はタイミングがバッチリで良い画が撮れたかな^^

まーぶさん、春になると花々が咲くので、助手にとって撮影が楽しみな季節です^^
ただ、雨が降るとこんな顔になりますw

チップママさん、風邪は随分前から持っていたような気がしますが、
雨に濡れたせいもあるんでしょう、 でももう治りました^^ ありがとうございます♪

masaさん、雨の中の花はしっとりしていてとても美しいですが、撮影するのは大変です(^^;
見て頂けて褒めてもらえると、助手も喜んでおります^^

カシオペアさん、昨日はどちらにお出かけだったんでしょうか?
撮影かな?^^

鍵コメさん、そうですね、黄色い花はビタミンカラーで元気を貰えるそうですね^^
助手も菜の花が大好きです^^

店長さん、花撮影は助手が大好きなのですが、雨に降られるとご機嫌斜めで
ブツブツと空に文句を言いながら撮っておりましたw
機材は何とか濡らさずに守りきりましたよ^^

韋駄天さん、これが地下鉄とわかる辺り、さすがですね^^
以前はこの界隈においでだったようですからね^^

tomoさん、お、この花は仏の座と言う名前なんですね^^ 助手も名前を知らなかったので
疑問が一つ解決しました。ありがとうございます^^

あきさん、雨に濡れる花はしっとりとしてよい風情ですが、僕としては
花も風景として捉えたいので、全く画になりませんでした(^^;

SONOMIさん、そちらでこういう光景を見られるのは後2ヶ月後位でしょうか?
長い冬を越えてこそ、春の到来を楽しめるんですよね^^

ふわころ本舗さん、僕としては青空の下の菜の花畑と言うイメージで撮りたかったんですが
相手は自然、文句を言ってもしょうがないです、僕は今回画にならず(^^;

ソレイユさん、助手も僕もこの花の名前は知りませんでしたが、今回ブロ友(tomoさん)に
仏の座と言う名だと教えて頂きました^^ 春の七草ですよね^^

小太郎さん、そうですね、僕と助手では明らかに作風が違いますからねw
雨の中の花はしっとりと風情があります・・・が、撮影しにくいよ~~~
[ 2013/03/31 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
雨大変でしたね^^
でも花に限って言えば雨の時ってしっとりしていて素敵じゃないですか^^
菜の花と電車^^うん?先頭車両何気に捉えているし^^
カメラとレンズさえ防水だったらずっと撮影していたいです^^
[ 2013/04/07 10:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

花に限って言えば、雨の中でもしっとりとして良い被写体ですが
雨が降ったら、カメラ・レンズが壊れそうで怖いです(^^;
[ 2013/04/07 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する