春の休日・天保山編・1

春の休日・天保山編・第1章です^^
撮影日:3月23日

クリックで大きくなります。
護衛艦いそゆき 迫力がありますね~

クリックで大きくなります。
いそゆきは逆光での撮影となってしまいました(^^;

クリックで大きくなります。
メインは夕景撮影です^^ 真ん丸夕日に出会えました^^

クリックで大きくなります。
太陽の中で開くバケット 現在仕事中です^^

クリックで大きくなります。
練習艦かしまと此花大橋^^

クリックで大きくなります。
天保山から見るこの風景に魅せられております^^

自衛艦はフェンスに囲われて立ち入り禁止で
警備員さんも沢山立っておられました。
近くに寄って撮影したかったのですが、撮影する場所が
限られていて、似たような構図ばかりになってしまいました。
もっと近寄りたかったな~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/03/29 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(22)

護衛艦!!かっこいいですね~
女子なのに こういう乗り物系本当好きなんですよ
限られた立ち位置での撮影は労苦しますよね
富良野のラベンダーなんかもそうです・・
きっとみんな同じ構図の写真なのかなあ なあんて思って撮ります
でも やっぱりわくわくして撮っちゃいます
細部まで見れて 凄い!!楽しませていただきました
[ 2013/03/29 07:16 ] [ 編集 ]

護衛艦、カッコええwww(#^.^#)
私、好き~(^_-)-☆
迫力ありますね~!(^^)!

土佐けんさん、お加減はいかが?

今日の☆
[ 2013/03/29 07:19 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

護衛艦いそゆき、カッコいい~そして強そう~(^^)v
そして此処のキリンさんも力持ちで強そう~
夕陽を吊り上げるとは驚きました(笑)

応援ポチッ☆ 
[ 2013/03/29 07:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/29 08:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

世代的にどうしても宇宙戦艦ヤマトが出てきます^^;
太陽にすっぽり入ってるバケットがとても印象的です。
やっぱり国防を預かるだけあって警備も厳重なんですね。
[ 2013/03/29 08:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。
護衛艦はカッコいいですね。
逆光のシルエットも渋いですね。
本当に綺麗な真ん丸の夕陽ですね。
護衛艦は公開されてたんじゃないんですね。
[ 2013/03/29 09:10 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

夕刻のお写真、いろんな構図を考えられていて魅力的です。護衛艦も迫力がありますね。応援ポチ全部。
[ 2013/03/29 10:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

艦艇の写真はどこか、重みがありますね。
国を最先端で守ってくれているからでしょうか。
夕日の中にバケットは、撮影ポイントを探し回って、ジャストを捕らえましたか。
働くバケットにスポットライトが当たった雰囲気でおもしろいです。
[ 2013/03/29 14:43 ] [ 編集 ]

警備の人は海自の人?海自の人なら
お願いすれば撮らせてくれた??かな??(^^ゞ

シルエットの画かっくいい(*^^)v
[ 2013/03/29 16:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

護衛艦いそゆき も迫力が有って素敵だけど
練習艦かしまは、格好良いですね~
囲いが有って近づけないと云うけれど
こうして撮影する場所が有るなんて良いですね。
現在仕事中のバケット~上手く太陽の中で開きましたね~拍手
[ 2013/03/29 16:36 ] [ 編集 ]

夜景にも

寒さも緩んできました。夜景にも温かみが加わってきたようです。
[ 2013/03/29 18:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは☆
護衛艦いそゆき、迫力がありカッコイイですね。
逆光で撮った2枚目のお写真は、太陽がキラっと光り、
船のシルエットができ、壮大さを感じます。

夕景、きれいですね。
感動します。
P☆
[ 2013/03/29 19:10 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪

4枚目、すごーい♪♪
文句なしに「仁子賞」を(≧∇≦)/☆
[ 2013/03/29 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
艦船には男のロマンを感じますね^^ 
練習艦といっても実戦で使えそうな装備、すごいですね。
まだ船も新しそうなので、乗ってみたい気もします。
ホエールウォッチングとかがいいですね^^;
[ 2013/03/29 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~

わ~、4枚目すごいショットですね~。
素晴らしいまん丸な夕日・・・素敵すぎです。
護衛艦、迫力ありますね~。
拝見できてすごくうれしいです☆☆
[ 2013/03/29 21:29 ] [ 編集 ]

太陽の中で開くバケット、
ナイスですねぇ。
見所盛りだくさんそうです☆
[ 2013/03/29 22:18 ] [ 編集 ]

太陽の中で開くバケットは素晴らしいタイミングですね
船は見ることがないのですごく新鮮です
いろんな角度から撮れると楽しいでしょうね(^^)
[ 2013/03/29 22:54 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

SONOMIさん、護衛艦カッコいいですよね!
僕も同じ構図になるとわかっていながら何枚もシャッターを切ってしまいました。
同じような画ばかり量産して、削除の山を築きましたw

チップママさん、カッコいいですよね~僕も好きです^^
体調は大分良くなってきました^^

カシオペアさん、護衛艦はやはりカッコいいですね^^
良い場所に夕日が沈んでくれました^^

鍵コメさん、良い場所にお日様が沈んでくれました^^
ラストの画、僕はこの風景が好きで通っています^^

店長さん、ヤマト世代ですか^^ 僕もヤマトが好きでした^^
ちょうど良い瞬間にバケットが開いてくれて良い感じになりました^^

まーぶさん、この日はまん丸夕日にも出会えました♪
護衛艦の公開は前日にされていたようで、この日は公開は無かったみたいです。

笠ぼんさん、天保山には夕日が撮りたくて通っていますからね~
護衛艦はラッキーでした^^

masaさん、自衛隊の方々には僕たちの安全を守ってもらっているので感謝です^^
夕日とバケットはちょうど良い瞬間に出会えて良い画がゲットできたと思っています^^

韋駄天さん、警備の方は海自の方でしたね^^ 上にも下にも警察の方の姿もあり
声をかけにくかったです。 上から行進している姿は撮影しました^^

tomoさん、自衛艦はあまり見ることが無いので、感動しました^^
岸壁からは撮影出来ませんが、天保山にある建物の上からの撮影になりました。
夕日は本当に良いタイミングで撮れて良かったです♪

藤岡まさやさん、本当に暖かくなってきましたね^^ これから夜景撮影も
少しは楽になるかな^^ でも霞との戦いが始まります(^^;

あきさん、自衛艦はあまり見たことが無いので、わくわくしながらの撮影でした^^
いそゆきは逆光でしか撮影できず、残念でした(^^;
夕景は良いタイミングで撮影することが出来ました^^

仁子さん、仁子賞をありがとうございます♪
4枚目、良いタイミングで撮影できたのでラッキーでした^^

サトちゃん@さん、練習艦と書いていましたが、いやいや、迫力満点でカッコよかったです^^
自衛艦でホエールウォッチングですか!う~~ん、良いねぇ~ やってみたい^^

ソレイユさん、4枚目は良いタイミングでした^^やはり、夕日も一期一会ですね^^ 
自衛艦、迫力あるでしょう^^ 実際見たときには感動しました^^

小太郎さん、この時は良いタイミングで撮影できたと思います^^
天保山には何年も通っていますが、今回初めてこう言う画が撮影出来ました^^

Lovely Blueさん、これはもう、久しぶりの大当たり、ベストタイミングでした^^
船はあまり見たことが無い・・・でしょうね、海無県にお住まいですからね^^
[ 2013/03/30 00:03 ] [ 編集 ]

土佐さんこんばんは♪

凄い!  
三枚目の写真が次第に四枚目のように日が落ちていったんですね!
心臓がバクバクしたでしょ?
見ている私も今、心拍数あがってますよ!
[ 2013/03/30 00:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

冬のデコポンさん、いつもありがとうございます。

久しぶりの夕景撮りに出かけ、真ん丸夕日に出会えて
又、良い場所に落ちてくれて楽しい撮影が出来たかな^^
[ 2013/03/31 13:07 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさんどもです^^
いやいや久しぶりに見ても見事な夕景!
さすが夕景の第一人者でいらっしゃる^^
逆光の戦艦?これはこれでいい感じじゃないですか!
しばらく撮影、閲覧してない間にずっと先に行ってしまった…
そんな感じです(>_<)
これからこちらは桜の季節ですが何とか時間を見つけて
追いかけようと思います^^
[ 2013/04/07 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

この日は久しぶりに丸い夕日に出会えて、助手と二人で夕日を追い掛け回しておりました^^
これからそちらは桜の季節ですね^^ 美しい桜の画、お待ちしております♪
[ 2013/04/07 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する