春の休日・鶴見緑地編・1

春の休日・鶴見緑地編・第1章です^^
撮影日:3月23日

クリックで大きくなります。
満開のヨウコウザクラの下でお弁当の花も咲いていました^^

クリックで大きくなります。
これも桜です^^ この木も満開です^^ ソメイヨシノかな? 僕には解りません(^^;

クリックで大きくなります。
作られたものでも渓流の流れを見ると撮りたくなる僕です^^

クリックで大きくなります。
菜の花と風車^^

クリックで大きくなります。
この花はスモモの花です^^ スモモもモモモモモノウチw

クリックで大きくなります。
この花はソメイヨシノです(名札があったからw) ご覧のように蕾だらけです^^

この日も沢山の家族連れがお弁当持参で来ていてそれぞれ食べていました。
僕達も助手の手作り弁当を持って出かけました、が
気温低かったせいか、食べているうちに寒くなってしまいましたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/03/28 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(18)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/28 00:06 ] [ 編集 ]

素敵に咲いていますね(#^.^#)

ヨウコウザクラ、ピンクが可愛いです(#^.^#)
ソメイヨシノも満開ですか?
春ですね~(^_-)-☆
菜の花も綺麗でち♪

[ 2013/03/28 01:01 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

そちらも桜が見ごろを迎えたようですね~♪
桜を愛でながらのお弁当は最高~私だとアルコール付になると思いますが…
こちらも今が満開のピーク~今日も鎌倉に足が向きそうです(^^♪

応援ポチッ☆
[ 2013/03/28 07:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目も桜なんですね。
梅の花かと思いました。
自分も桜の種類とか全く分かりません(笑)
風車のある風景は菜の花がチューリップならオランダですね。
[ 2013/03/28 09:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

春爛漫で気持ちいいですね~
皆さんがお弁当広げる気持ちわかるな~^^
花の名前って種類豊富で難しいですよね^^;
[ 2013/03/28 11:17 ] [ 編集 ]

今日の温かさであっという間に満開でしょうね(*^_^*)
弾丸京都に今週末は行く予定です(^^ゞ
[ 2013/03/28 11:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/28 17:14 ] [ 編集 ]

やっぱり桜はきれい~

土佐さん こんばんは♪
一枚目の濃いピンクの花はヨウコウザクラというんですね。
ずっとわからないでいたので胸のつかえが取れました(*^。^*)
一番最後のソメイヨシノがとっても美しいです!

師匠は渓流を見ると撮りたくなる‥‥
私は菜の花を見ると食べたくなる‥‥

興味のあるものがあって幸せですねぇ~お互いに(≧▽≦)
[ 2013/03/28 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

お弁当を持参でお花見なんて良いですね~
其れも助手様手作りのお弁当なんて最高~
tomoも友人とお花見に出掛けたけれど
悲しいかな~コンビニのお弁当でした。(^^;
渓流の流れ、菜の花と風車~鶴見緑地編って素敵な所ですね。
[ 2013/03/28 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~

冬からいっぺんに春爛漫ですね~。
桜にもいろいろな種類があるのを、この春初めて知りました。
私は花より団子の人種でしたので・・・。
水の流れが良く撮れていますね~。
みんなみんな素敵な春のお写真☆☆です。
[ 2013/03/28 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

鶴見緑地ですね。桜が満開ですか。良いですね。31日に撮りに行く予定ですが、どうやら大雨の予報です。
今年は、近所の桜で我慢かな!応援ポチ。
[ 2013/03/28 21:19 ] [ 編集 ]

菜の花と風車がいいですね~
サクラもいろんな種類があって分かりませんよね(^_^;)
枝垂れくらいは分かりますが(笑)

スモモ♪我が家のお隣さんの家にあります
すっかり忘れてました(^_^;)明日見てみます。咲いてるかな~
[ 2013/03/28 22:16 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
わ~、皆さんお花見してお弁当食べて…
楽しそうですね(*^_^*)
桜だけじゃなく、
色とりどりの花たちが見られて豪華ですね(^^)
は~、贅沢気分です(笑)
[ 2013/03/28 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ご無沙汰してます^^

土佐けんさんのブログもすっかり春らしくなりましたね^^
桜。。。撮れないかもと言われてましたが画像に収められて良かったですね♪

美しい夕日も夜景もガトークレーンも、ホッとしてしまいます^^
信州の雪景色が。。。先月の景色なのにもう懐かしく感じてしまいます。
ご両親のもとへ帰られてますか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいので十分にお気をつけてくださいね。

全部ポチです♪

[ 2013/03/28 23:21 ] [ 編集 ]

あ…

そちらも…春ですね☆
[ 2013/03/28 23:32 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、都内の桜はもう終わりでしょうね。
今年は大阪と東京が反対になったみたいですね^^

チップママさん、ソメイヨシノは今週末が見頃だと思います^^
大阪も春満開です・・・が、我が家はコタツがまだ頑張っておりますw

カシオペアさん、大阪では桜は今週末が見頃です^^
桜とアルコールがあれば最高なんですが、撮影中は飲まない僕ですw

まーぶさん、僕は一枚目の情景を遠くから見た時は桃かと思いましたw
名札を見て桜だ~~と(^^; 花の名前を知らないと言うのは困りものです^^

店長さん、この季節は公園に出かけるとお弁当持参の家族やカップルが沢山おられます^^
外でお弁当はこの時期と秋が一番美味しいですからね^^

韋駄天さん、大阪でも週末には満開でしょう^^
弾丸ツアー、気をつけて行ってくださいね^^ 画を楽しみにしております♪

鍵コメRさん、寂しいですね。又時間があるときに見に来て下さい^^

冬のデコポンさん、デコポンさんが知らない花の名前があったんですね!
僕が知らなくても恥ずかしくないです^^
菜の花、苦いんですよね~~ お子ちゃま舌の僕ですw

tomoさん、コンビニ弁当でも青空の下で食べるのは美味しいです♪
鶴見緑地は花博の跡地なので花も沢山あり、良い公園だと思います^^

ソレイユさん、春は花が沢山咲くので、僕より助手の方が撮影意欲が湧く季節です^^
僕はカメラを始めるまで花と言えばバラかソメイヨシノ位しか知りませんでした(^^;

笠ぼんさん、次の日曜日、天気が悪そうですね~僕もどうしようか困っております(^^;

Lovely Blueさん、桜も種類があり、大体元々桜と梅と桃の区別がつかない僕ですからw
お隣にスモモが咲いているんですか! 是非撮影させてもらってください^^

ふわころ本舗さん、鶴見緑地は沢山の花が咲いています^^ 春の陽気につられてお弁当持参の
カップルや家族連れが沢山おいでになります^^ カメラマンも沢山居ますよ~~

ゆみbooさん、やっと春らしいブログになってきましたが、まだ雪山の画も残っています(^^;
天保山に撮影に出かけることが出来ました^^
母へのお気遣い、ありがとうございます^^ 大分良くなったので毎週は帰っておりません^^

小太郎さん、そうですよ~~もう、春ですよw
[ 2013/03/29 00:25 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさんどもです^^
昨日撮影してて…
どんなに満開でも空の色がって(爆)
遠景撮りの自分にとってはかなりキツイです(>_<)
来週あたりが松本城の桜見頃みたいなんで午後から
夜桜あたりまで粘ってみようかと思ってます^^
[ 2013/04/07 11:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

花撮影は構図が難しいですが、青空がありさえすればなんとか
フォローしてくれますよね。風景としては助かるかな~
松本城と桜の画、期待しております♪
[ 2013/04/07 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する