春の休日・ダイジェスト

新シリーズ開幕!

3月23日(土)、朝は曇りがちでしたが、
午後から晴れると言う天気予報を信じて、鶴見緑地と
いつものホームグラウンド天保山と精力的に撮影に行ってきました^^
今回はまずどのような画を撮影してきたか、ダイジェストでお送りします。
次回から鶴見緑地編と天保山編に分けてお送りしたいと思います。

クリックで大きくなります。
大阪でも開花宣言が出た桜が咲いておりましたが、身頃はまだだな^^

クリックで大きくなります。
チューリップも見かけましたが、こちらもまだだな、ちらほら咲きでした。

クリックで大きくなります。
夕景狙いで天保山に行って見ると、海上自衛隊の艦がいるじゃないですか! これは撮らねば♪


クリックで大きくなります。
いそゆきと夕日^^

クリックで大きくなります。
後部甲板に紅白の幕が見えるでしょ? 沢山の招待客が来てパーティが行われたみたいです。

クリックで大きくなります。
やはり、天保山と言えば、キリン(ガントリークレーン)ですね^^

出かけてすぐは曇っていた空が昼過ぎ位から回復に向かい、
夕方には真っ青な空となって、夕景も見ることが出来て
充実した一日を過ごすことが出来ました^^
助手も花撮影、夕景・夜景と思い切り楽しんだようです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/03/25 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/25 01:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

春が来ましたね(^_-)-☆
桜がきれい(*^_^*)

おっと海上自衛隊の戦艦ですか?
私、戦艦とか戦闘機とか大好きなんです。
興奮しちゃう(笑)
アメリカの基地の友好祭久しく行ってないなぁ~(#^.^#)

[ 2013/03/25 06:36 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

春と共に新シリーズが二つ開幕ですね(^^)
こちらの桜はたぶん今週いっぱいで終わりそう…
今年は場所によって咲く時期がかなり違いますね。

応援ポチッ☆
[ 2013/03/25 07:29 ] [ 編集 ]

おはようございます
艦!!昨年室蘭港まで行ったのを思い出しました
カッチョイイ!!
夕陽とのコラボも絵になりますね
[ 2013/03/25 08:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

海上自衛隊の船、そんなに見る機会ないけど
やっぱ凛としててカッコいいですね^^
そんな甲板で行われるパーティーって
いったいどれだけ豪勢なんでしょう^^;
ほんと天保山のキリン、私の中では名物化してます。
[ 2013/03/25 08:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
桜にチューリップ春ですねぇ~
これからの季節写真撮影が楽しくなりますね。
夕陽でシルエットになった艦がカッコイイですね。

昨日、高知新港には豪華客船が停泊してました。
[ 2013/03/25 10:35 ] [ 編集 ]

海自が着岸していたんですね(*^_^*)

お偉いさんを招いての催し物が開かれていたんですね!!

夕陽をからめた一枚大絶賛です(*^_^*)
続きを楽しみにしています!!
[ 2013/03/25 13:28 ] [ 編集 ]

桜やチューリップが見頃になってきましたね。
僕も月末まで横浜なんですが山下公園の桜が満開になっています。
春はやっぱりいいですよね。
[ 2013/03/25 18:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
斜張橋と自衛艦!いいじゃないですか~
私の大好きなものばかり。偶然、自衛艦に会ってみたいものです。
[ 2013/03/25 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~

撮影に行く事が出来て、良かったですね。
楽しいお写真をたくさん拝見できそうで、とても楽しみです。
チューリップ、もう咲いているのですね。
私の好きなきりんさん、夜の港が素敵です☆☆
[ 2013/03/25 19:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
こんばんは。

天保山に海自来てたんですね。
今日知りました。
土曜日一般公開してたんですね。
今日知りました。

滅茶苦茶残念です。

桜の花来週末あたりが満開みたいですね。
来週は逃さず桜の花見に行きます。
[ 2013/03/25 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ダイジェスト版を拝見するだけでも、新シリーズの
完成度、かなり期待出来そうですね^^

天保山に海上自衛隊の艦船も寄港するんですね。
普段あまり見れないので楽しみにしてますよ~
[ 2013/03/25 20:35 ] [ 編集 ]

海上自衛隊の艦 カッコいいですね
そして凛々しい感じがいいですね!
船上パーティの 皆さん
ドレスアップで華やいだでしょうね。
☆pp

[ 2013/03/25 21:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
ピンクのチューリップ、春らしくていいですね(*^_^*)
これから、どんどん咲くんでしょうね。
夕景と船のシルエットもかっこいいです。
[ 2013/03/25 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

優しい花と、チョト堅いイメージの艦船と1日でいろいろ撮られましたね。
チューリップがもう?5月上旬ですね。
艦船にかかる夕日はそんなに見れる光景ではないので”得した!”と云う感想です。
ありがとうございます。
[ 2013/03/25 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

発見しました。桜ですが、なんで咲いている所とそうでないところ。これはね、きっと光の当たり方や外気温の微妙な関係があるんですよ!うんうん。たぶんそうです。で、天保山、ラッキーでしたね。応援ポチ。
[ 2013/03/25 23:11 ] [ 編集 ]

パーティー潜入調査はしなかったんですか?(笑)
何気ない顔で入ってったらバレなかったかも(^^)

サクラ&チューリップですか~
やっぱ早いな~
[ 2013/03/25 23:22 ] [ 編集 ]

きれいな夕焼け…
行いが悪いから、今夜は桜を撮りに行って
土砂降りにあいました(^^ゞ
[ 2013/03/25 23:43 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん、この日は花・夕景・艦船・夜景と色々なものを撮れて
充実した撮影行でした^^

チップママさん、僕も好きなんですけどね~中々撮影する機会が無いので
見かけた時はわくわくしながら撮影しておりました^^

カシオペアさん、今年の桜は大阪より東京が早いなんていつもと違いますね。
これも温暖化のせい?異常気象?よく解らないです(^^;

SONOMIさん、艦、お好きですか^^ 僕も大好きなんですよね~~
カッチョイイですよね! 見た時はわくわくしましたよ、助手も隣でわくわくしていたみたいです^^

店長さん、どんな料理が出て、どんな方が招待されていたんでしょうね^^
僕も入りたかったです^^ 僕のキリンの画、名物ですか^^ ありがとうございます♪

まーぶさん、そうですね、これから春爛漫、色々な花が咲き乱れ、僕より
助手の方が写欲が湧く季節が来ます^^ 新港に豪華客船?・・・僕は新港に行ったことが無いんですわw

韋駄天さん、天保山について海上自衛艦を見た途端、おっと!と言う気持ちと共に
韋駄天さんの顔が浮かびました^^ 一生懸命撮影したのですが、画はまだまだですね(^^;
夕景を褒めて頂き、ありがとうございます^^

ララさん、これから色々な花が咲き乱れ、美しい季節を迎えます^^
助手が喜ぶんですよね~~^^

カワイさん、今回は本当に偶然に出合えたんですよ^^ 知っていたらもっと早くに出かけたと思います^^
予備知識が無い僕です、いつも行き当たりばったりだw

ソレイユさん、この日は朝から出かけて、花・夕景・夜景と一日撮影を堪能してきました^^
夜の港、喜んでいただき、感謝です^^ 上手く撮れていれば良いのですが・・・又見てくださいね^^

annkichiさん、僕も天保山に夕景を撮りに出かけたら、居たんですよね~~
一般公開していると知っていたら、花撮影やめて行っていたのに~~~
予備知識が無い僕です(^^; そうですね、今週末桜が満開になりそうですね^^

サトちゃん@さん、あまりプレッシャーをかけないでくださいね(^^;
僕も自衛艦をあまり見たことが無いので、わくわくして撮影したのですが、フェンスに囲まれていて
近くには寄れませんでした・・・ケチ!

トマトの夢3さん、自衛隊の艦、本当にカッコいいです!
僕たちの安全を守ってくれていると思うと感謝の気持ちが湧いてきます^^

ふわころ本舗さん、この日は花・艦船・夕景・夜景と楽しみましたが
これからの撮影は助手の花撮影に付き合うことが増えると思います(^^;
花撮影、勉強しなきゃ・・・

masaさん、この日は一日に色々なものを撮影できて、充実した撮影行でした。
中々艦船をシルエットに夕景は撮れないですから、僕も得したな~と思いました^^

笠ぼんさん、そうでしょうね、やはり自然と言うのは色々あるから楽しいんですよね。

Lovely Blueさん、入りたかったですけど、警備が厳重でしたので、潜入できませんでしたw
桜もチューリップも咲き始め、これからです^^ 助手が喜ぶ季節です。

小太郎さん、雨にあったんですか(^^; 撮影に出かけて雨が降ると最悪ですよね・・・
僕も良く雨にあうので、お気持ちよく解ります。カメラ大丈夫でしたか?
[ 2013/03/26 00:44 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
旅先から拝見しました~(*^^*)
素敵な写真がいっぱい撮れましたねぇ。
特に海上自衛隊の船…(⌒‐⌒)
カッコいいです~("⌒∇⌒")v

新シリーズ楽しみにしてま~す☆
[ 2013/03/26 08:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。

冬のデコポンさん、いつもありがとうございます。

旅先からありがとうございます^^
今回は沢山の画が撮れました^^
徐々にアップして行きますので
又見てくださいね^^
[ 2013/03/26 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する