冬の信州・助手編

冬の信州・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:2月10日

クリックで大きくなります。
八ヶ岳ロープウェイの乗り場の建物です^^ 空が青い!!

クリックで大きくなります。
雪山の美しさ、ですかね^^

クリックで大きくなります。
望遠を独占していた助手はしっかり富士山を押えていますね。

クリックで大きくなります。
アルプスの山々も美しい!

クリックで大きくなります。
僕の望遠の限界、目一杯寄せての撮影、助手に望遠を渡すんじゃなかった(^^; 僕が撮りたかったよ~~

今回突然の連絡で高知に飛んで帰らないと
いけない事態にはなりましたが、信州で過ごした時間は
本当に楽しく、素敵な旅になりました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/03/20 ] 信州 | TB(-) | CM(18)

おはようございます♪

私が大好きな富士山に感激~富士山は何処から見ても最高です(^^)v
朝からこの様な写真が見られて、今日は良い事がありそう~♪

応援ポチッ☆
[ 2013/03/20 07:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
真っ青な空が気持ちいいですね。
アルプスの山は険しいですね。
富士山の優美な姿は素晴らしいです。
[ 2013/03/20 09:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/20 11:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

富士山もアルプスも くっきり 綺麗ですね
助手さんの腕 スゴイですね!
素敵な お写真 ありがとうございます。
☆p。
[ 2013/03/20 11:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
肉眼とはまた違った望遠の世界、楽しいですよね。
雪が残っていてもだいぶ春らしい雰囲気を感じます^^
それにしても綺麗な青空、羨ましいです~~

[ 2013/03/20 12:41 ] [ 編集 ]

すてきな景色ですね〜
富士山もアルプスも、独特のブルーが冬山は美しいですね^^
1枚目の広々とした雰囲気、好きですよ〜^^
そうか〜 望遠を独り占めされちゃったんですねw
残念でしたね〜^^; 次回は頑張って下さい。

[ 2013/03/20 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

富士山とアルプスが素敵~(^_-)-☆
お母様もお元気になられたので又素敵な画を撮ってきてくださいね(^_-)-☆

[ 2013/03/20 12:47 ] [ 編集 ]

真っ青な青空のせいかもしれませんが、
2月の信州とは思えませんね。
4月でもなかなかこんな景色にならないかも。
写真を見ている限りはすでに春の訪れを感じます。
その後お母さんは如何でしょうか。
春の季節ゆっくりと写真撮影が出来ると良いですね。
[ 2013/03/20 19:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

いつも見ている富士山ですが、綺麗に撮れていますね~☆☆
富士山を撮るのって、結構難しいですのに・・・。

お母様大丈夫でしょうか?
土佐けんさんのこと、そしてお母様のこと
遠くからお祈り申し上げております。
[ 2013/03/20 19:50 ] [ 編集 ]

信州の旅はほんとお天気に恵まれたんですね。
今年は八ヶ岳に行こうと思っていたので参考になります。
それにしてもここから富士山が見えるんですね。
いい構図で助手さんに拍手です。
[ 2013/03/20 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
ご無沙汰していて申し訳ありません^^
梅^^まだ咲いているのかなって感じなんですね!
確かに東京の桜は今週末が満開なんてテレビでやってましたが…
こちらはまだまだ蕾も堅い状態です(>_<)

諏訪湖や横岳での光!!
いい感じじゃないですか!!
こんな撮影に関しては7Dの標準レンズの方がずっといい表現できましたね!
逆光時がこれほど弱いのと太陽の放射状の光りがこれほど酷いとは(爆)

でももったいないので追々アップしますのでよろしくです^^
[ 2013/03/20 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

素敵な富士山を写せましたね~素晴らしい!
青空の下での撮影は良いですね~
写真の色の抜けもスッキリ、気持ちもスッキリ~
やはり風景の撮影は、お天気の良い時に撮影したいですよね。
突然の連絡~ご心配ですね~
お気を付けて行ってらっしゃいませ。
[ 2013/03/20 21:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
富士山、とっても綺麗ですね(^^)
普段、自分が見ているところと違う
富士山を見ると新鮮です♪
[ 2013/03/20 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。

助手さんの山々の撮り揃えすばらしいです。
それぞれの山の特徴が出ていると思います。
望遠は今後も占領されそうですね。
[ 2013/03/20 22:51 ] [ 編集 ]

富士もアルプスも…とっても美しいですよ。
やるな、奥さん☆
[ 2013/03/20 22:57 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日は撮影に出かけておりました。
その後、助手と飲んで帰って来ました。
成果は後日報告しますね^^

カシオペアさん、僕も富士山が大好きです^^
信州でこんなに素晴らしい富士山に出会えたのは感激でした^^
連れて行ってくれたブロ友のどっしゃんさんに感謝です^^

まーぶさん、今回の信州はイレギュラーもありましたが、撮影のときは
素晴らしい青空でした^^ 富士山、最高ですよね♪

鍵コメさん、信州からの富士山、こんなにきれいに見えるとは知りませんでした^^
来年、又素晴らしい景色を見たいものです^^

トマトの夢3さん、助手が喜んでおりますよ^^ 腕が良い?
いえいえ、たまたまです^^

サトちゃん@さん、富士山が見えた時は助手が望遠をつけていたので
僕には回ってきませんでした(^^; 僕の広角での富士山は可愛らしいものですw

juneさん、信州撮影は青空に恵まれ、富士山やアルプスの優雅な姿を
撮影することが出来ました^^ 最近僕は望遠を使わないので、マクロと望遠は助手のものになったみたいです(^^;

チップママさん、この休みも高知に帰ることは無く、撮影に出かけておりました^^
ただ、成果は・・・う~~~ 富士山、僕は大好きです♪

takechan0312さん、連れて行ってくださった信州の方も珍しく良い天気だと仰っておられました^^
良いときに撮影が出来てラッキーでした^^ 母も順調に回復しております^^

ソレイユさん、いつも富士山、見えているんですか?良いな~~
信州で見かけた富士、今回は助手が望遠で上手く切り取ってくれたので、僕の出る幕が(^^;
母や僕のことを心配していただき、感謝しております^^

ララさん、富士山は美ヶ原の展望台から見えました^^
ララさんの八ヶ岳のお写真、楽しみにしております^^

どっしゃんさん、梅は助手が見たいと騒ぐので、何とか間に合って良かったです^^
信州では桜はまだ早いでしょうね。逆光の放射はDXの方が良いんでしょうか?
違うと思いますよ。そんなこと言っちゃいけないでしょうけど、安いレンズの方が放射は綺麗になるのかな?
でも描写力は格段に違うと思います^^ 僕も良いレンズが欲しいです!
どっしゃんさんの画、楽しみにお待ちしております^^

tomoさん、信州に富士山に出会え、更に青空の下だったので最高でした^^
2月に信州に行ったとき、母が倒れたんですよね~ 今は母も回復に向かっております^^

ふわころ本舗さん、そうですよね~いつも湘南の海から見える富士山とは
雰囲気が違うかもしれませんね^^ 僕や助手は常は見られないので、たまに目にすると凄く感動します。
今回、助手は綺麗に切り取ってくれたので嬉しかったです^^

masaさん、今回は助手は富士山や他の山々も綺麗に切り取れたみたいですね^^
そんなに褒めると更に僕に望遠が戻ってこないじゃないですw

小太郎さん、信州での撮影は助手も気合が入っていましたからね^^
そこそこ頑張ったと言う事で、○です^^

酔っ払ってのリコメなので、誤字脱字はご勘弁ください。
休みの日の僕に戻っておりますw
[ 2013/03/21 00:00 ] [ 編集 ]

助手さま、土佐けんさん、おはようございます♪

助手様の撮られた富士山、美しいですね~
特に3枚目、とても素敵です☆彡
そして、↓土佐けんさんの松本城、
この角度、絶景です☆彡

どちらもに、仁子賞を(≧∇≦)/☆☆☆
[ 2013/03/21 07:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

仁子さん、いつもありがとうございます。

信州から見た富士山もとても綺麗でした^^
僕は富士山には目が無いです^^
松本城は工事が行われていて少し残念でしたが
優雅さは健在でした!
二人共に仁子賞を頂き、ありがとうございます♪
[ 2013/03/21 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する