冬の信州・8

冬の信州・第8章です^^
撮影日:2月9日・10日

クリックで大きくなります。
松本城のお堀には白鳥が居ます^^

クリックで大きくなります。
少し暗いですかね(^^;

クリックで大きくなります。
諏訪湖のほとりで凍えながら朝日を待っておりました・・・出ました!朝日^^

クリックで大きくなります。
雲が近くに見えますね^^

クリックで大きくなります。
こんな所に家があります。何の為の建物でしょうか・・・

クリックで大きくなります。
お日様、ぴか~~ん♪

徐々にストックも増えて参りましたので、
以前の枚数に戻していこうと思っております^^
早く雪山を終わらせないと桜がもうすぐ咲く(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/03/19 ] 信州 | TB(-) | CM(17)

おはようございます。
青空の下でそびえ立つ松本城カッコいいですね。
お堀には沢山の鳥が居るんですね。
朝陽の写真綺麗ですね。
寒さに耐えて捕った甲斐がありましたね。
最後の写真カッコいいですね。
[ 2013/03/19 06:55 ] [ 編集 ]

朝日がきれいですね~(#^.^#)

雪山には撮影のために?
お日様ピカ~ン。。。眩しそう(*^_^*)

[ 2013/03/19 06:58 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

諏訪湖からの朝陽、最高~寒い中を待った甲斐がありましたね(^_-)-☆

今日はこれから出かけますので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
[ 2013/03/19 07:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/19 10:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

光がいいですね~!
なんかこう神々しささえ感じます^^
松本城、1度は訪れてみたいです!
[ 2013/03/19 10:12 ] [ 編集 ]

諏訪湖は凍っていたんでしょうか??
オミワタリは一度見てみたいですよね(*^_^*)

最後の太陽からめた一枚好きです(*^_^*)
[ 2013/03/19 16:15 ] [ 編集 ]

松本城って、こんなに綺麗なお城でしたっけ・・・
若い頃に行ったきりです。
また行きたくなりました。
お城も町並みも、また違った景色に見えるかもしれませんね。
ありがとうございました。
[ 2013/03/19 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
桜、もう咲いてるんじゃないですか?^^
こっちはまだ雪の中ですから、まだしばらくは
雪の写真で誤魔化せそうですww

土佐けんさんは何を撮らせても安定感ありますね^^
[ 2013/03/19 19:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~

諏訪湖は外で日の出をまたれたのですね。
私なら絶対無理です~。
諏訪は松本よりず~~~っと寒いと思います。
でも日の出がステキに撮れていますね。
最後のお写真も、素敵ですね☆☆
[ 2013/03/19 19:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは☆
諏訪湖の朝日は素晴らしいですね。
寒い中待っていたご褒美ですね(^^)
諏訪湖に行ったことがないのですが、
ここからはこんなきれいな朝日を見ることができたんですね。
でも、早起きしないと見ることができないです(T_T)

P☆
[ 2013/03/19 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

松本城とお堀の白鳥 のコラボ いいですね
優雅ですね
諏訪湖の朝日撮り お疲れ様でした
美しい 朝日 待った甲斐がありましたね☆
[ 2013/03/19 21:32 ] [ 編集 ]

松本城の北帰行しない白鳥ですね(^^)しんさんも撮ったことあります(^^)
ネタが確保できてきましたか~羨ましい(^_^;)
しんさんは全然増えません(笑)
[ 2013/03/19 21:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
松本城、かっこいいです(^^)
白鳥が、ゆったりと泳いでる後ろ姿
絵になりますね。
朝日、とっても神々しいです(なんまんだぶ)
[ 2013/03/19 22:14 ] [ 編集 ]

凛とした松本城。
透明感のある朝陽。
こんな写真が撮りたいな☆
[ 2013/03/19 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

松本城にも梅林があるようです。
開花はまだのようですが。
長野も春を迎えつつあると思います。
松本城・諏訪湖・八ヶ岳 隣の県ですが冬訪れたことがありません。
冬の長野を拝見し、来冬は是非行きたいと思っています。
[ 2013/03/19 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
諏訪湖の朝日、美しいです!
かなり冷え込んだでしょうね~。
雪の中にある建物は何処なんですか。
山小屋とは違うのでしょうか?

[ 2013/03/19 23:34 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

まーぶさん、松本城は数々あるお城の中でも特に僕の大好きなお城です^^
諏訪湖では朝日を撮る為にどれだけ寒さに耐えたことでしょう(^^;

チップママさん、美しい朝日に出会えて寒さに耐えた甲斐がありました^^
雪山には勿論撮影のために行きました。スキーは出来ませんから(^^;

カシオペアさん、朝日は待った甲斐があり、綺麗なお顔を見せてくれました^^
お出かけ、気をつけて行ってらっしゃい^^ 

鍵コメさん、そろそろ冬の画を終わらせないといけない時期ですよね。
もう少し春の画のストックが増えたら・・・

店長さん、僕は夕日が大好きですが、こうしてみると朝日も良いものですね^^
松本城は素敵ですよ! 是非訪れてみてください^^

韋駄天さん、諏訪湖は全面凍結していましたが、オミワタリは見ることが出来ませんでした。
一度は見てみたいものですね!

なっつばーさん、松本城は綺麗だし、勇壮です^^
又是非訪れてみてください^^ 町並みも素敵ですから^^

サトちゃん@さん、大阪は桜はまだ咲いていないと思います。
そちらはまだ雪の中ですね~ 嬉しいお言葉ありがとうございます^^
そのお言葉を胸にこれからもますます頑張りますね^^

ソレイユさん、諏訪湖畔で寒さに耐えての撮影でした!
僕にとっては松本も諏訪湖も寒さが厳しかったですが、撮影中は寒さを忘れておりました^^

あきさん、諏訪湖の朝日は寒さに耐えて撮影した甲斐がありました^^
僕も朝は弱いですが、旅先なら何とか起きられます^^

トマトの夢3さん、松本城は何度も訪れていますが、いつも白鳥が居ますね^^
朝日は寒さに耐えた甲斐がありました^^

Lovely Blueさん、そうですね。松本城の白鳥はいつ訪れても居ますね^^
しんさんは腰が痛いんだからまだ無理しちゃ駄目ですよ^^

ふわころ本舗さん、松本城カッコいいでしょ^^ 僕の大好きなお城です^^
朝日、神々しいですよね、思わず手を合わせたくなる気持ち、解ります^^

小太郎さん、松本城は黒城で勇壮で優雅です^^ 僕が大好きなお城です^^
朝日は普段は中々見ることすら出来ない朝寝坊の僕ですw

masaさん、松本城にも梅林があるんですか。 さすがにまだ咲いていないのかな?
冬場の信州も魅力満載です。 是非訪れてみてください^^

冬のデコポンさん、諏訪湖の朝日は寒さを堪えて待った甲斐がありました^^
建物はなんなんでしょうね?中に入っても居ないし、説明も聞いていないので解りません(^^;
[ 2013/03/20 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する