大阪城公園にて・1

3月17日(日)助手と久しぶりに撮影に出かけました^^
助手が「梅を見ていない~梅を見たい!」と言うので
近場の大阪城公園に行って見ました。
さて梅はまだ残っているのでしょうか^^

クリックで大きくなります。
まだ散らずに待っていてくれました^^

クリックで大きくなります。
大阪城公園に行ったなら、大阪城を絡めないとw

クリックで大きくなります。
白いの^^

クリックで大きくなります。
すぐ花撮影に飽きる僕です(^^; 大阪城公園内には現在は使われていない博物館の建物があります。

クリックで大きくなります。
大阪城公園の桃園には既に開いている花がありましたが、僕は蜂を追い掛け回しておりましたw

クリックで大きくなります。
白いの^^

久しぶりの撮影でしたが、梅もまだ残っており、
それにくわえて桃まで咲いていて、助手は大喜びで撮影に勤しんでおりました^^
一ヶ月ぶりの助手孝行の撮影行でしたw
今週には又お休みの日があるので、今度は僕の撮りたいものに
付き合ってもらおうかな^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/03/18 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(17)

おはようございます♪

桜もそうですが、大阪城には梅がよく似合います。
その昔、太閤秀吉公もこの景色を楽しんだんでしょうね~

応援ポチッ☆
[ 2013/03/18 07:20 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはよう!!

撮影に行けて良かったですね。
まだ梅が残っていましたか。
桜の開花宣言もアチコチで、桜と梅が一緒になりましたね。
今日は春の嵐で雨風が強く孫ちゃんと家でおとなしくしています。
[ 2013/03/18 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

久しぶりの撮影、テンションあがったんじゃないですか~?^^
助手さんも色とりどりの花々に
軽快にシャッター切られた事でしょうね。
[ 2013/03/18 09:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大阪城の梅の花綺麗に咲いてますね。
流石に太閤秀吉の城の梅ですね。
土佐けんさんが撮りたい被写体も期待してます。
[ 2013/03/18 11:00 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
淡いピンクの梅の花、可愛いですね。
助手さまに対する師匠のお気持ちがこの花からにじみ出ています~(^.^)
一番最後の写真の蜂、躍動感があって
羽の動きまで見えていますね~凄いです!
[ 2013/03/18 11:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

梅の紅白 綺麗ですね
また 城を入れての構図 素敵です
マクロ撮りもとても 綺麗ですね☆
[ 2013/03/18 12:05 ] [ 編集 ]

梅 桜と一気に春の花たちの季節ですね(*^_^*)
ハチの一枚 そして天守閣との一枚お見事です(*^^)v

まともに撮影していない韋駄天たちです(^^ゞ
[ 2013/03/18 14:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

梅は未だ充分観賞できたようですね。
紅・白梅共に鮮やかです。
私も昨日水戸の偕楽園まで梅を見に行ってきました。
偕楽園の梅は、訪問する週が1週間遅すぎました
[ 2013/03/18 15:45 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは^^
散らずに土佐けんさんと助手さまと待っていてくれ、
春晴れの空の下で久々の撮影ができ良かったですね。
お会いしたことはありませんが、お二人の撮影光景が目に浮かぶようです。

私もハチさん、追いかけてしまいます(*^_^*)
飛んでいる後ろ姿が可愛いです。
P☆
[ 2013/03/18 16:24 ] [ 編集 ]

梅が満開ですね
お城と梅ですか 風流です
モノクロの世界続行中の札幌から 羨ましく見せていただきました
お二人で出かけられて良かったですね
[ 2013/03/18 16:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~

久しぶりの撮影プチ旅行、行く事が出来て良かったですね。
梅に桃も咲いていたのですね。
ミツバチがとっても可愛らしく写りこんでいますね~。
みんな素敵なお写真ですね☆☆
[ 2013/03/18 18:17 ] [ 編集 ]

綺麗ですね!

梅の撮影に行くことが出来て、助手さん孝行が出来て
本当に良かったデスね!!
おめでとうございます。
やはり、大阪城と梅は絵になりますね。
梅が春の日差しを浴びて、喜んでいるようですね。
ピンクの梅、特に綺麗です。

全部ポチっ!
[ 2013/03/18 19:20 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
梅、残っていて良かったですね(*^_^*)
助手さんの日頃の行いが良いのかな(笑)
大阪城と梅のコンビは、格好いいですね。
[ 2013/03/18 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
こんな綺麗に咲いてるのに、飽きてしまったんですか?^^;
早くこっちでも咲いてくれないかな~
私もそんなに長くは撮影出来ないと思いますけどね(笑)
[ 2013/03/18 22:39 ] [ 編集 ]

こちらもようやく梅が咲きました
梅香る春の風はいいですね~
そちらはまもなく桜ですかね~(^^)

いよいよ助手さんの本領発揮ですね
[ 2013/03/18 23:12 ] [ 編集 ]

美しく、クリアーに撮られますね♪
御苑の梅は終わってました(^^ゞ
[ 2013/03/18 23:16 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

カシオペアさん、少し時期が遅れましたが、何とか助手に梅を見せてやれて
良かったです^^ 太閤さんもご覧になったんでしょうかね^^

ロココたえさん、梅がまだ残っていてほっとしました^^
久しぶりに助手との撮影行を堪能して来ました♪

店長さん、助手は久しぶりに花撮影と言うこともあり、テンションマックスでしたわw
走り回って花を追い掛け回していました^^

まーぶさん、大阪城公園に梅が残っていて本当に良かったです^^
僕の撮りたい被写体・・・まだ決まっていないんですよ~やはり夕日かな^^

冬のデコポンさん、一ヶ月間撮影に行けず、助手も大変だったと思うので
今回助手が走り回って撮影しているのを見て僕も笑顔になり、梅が残っていて良かったです^^

トマトの夢3さん、紅白の梅が咲き残っていてくれて本当に良かったです^^
花撮影のときはマクロレンズを助手が貸してくれませんので僕は標準レンズのみです(^^;

韋駄天さん、一気に暖かくなり、春の花々が咲き乱れる季節ですね^^
花粉が飛んでいるからかな? 韋駄天さんの画を楽しみにお待ちしております^^

masaさん、何とか大阪城で梅を見ることが出来ましたが、半分位は終わっていました(^^;
僕も少し遅れたような気がします。

あきさん、普段の行いがよいのか悪いのか?梅は待っていてくれました^^
二人の撮影光景・・・カメラを持つとどこに行ったのか解らなくなる助手ですw
あきさんも蜂を追いかけますか^^ 刺されないように追いかけましょう^^

SONOMIさん、大阪の梅ももう終わりかけで、もうすぐ桜が咲きます^^
北海道はまだ冬ですよね~ もう暫く我慢してくださいね^^

ソレイユさん、久しぶりに助手と撮影行を楽しんできました^^
風も無く、穏やかな日和の中、咲く花を追いかける助手を見ているとこちらまで和みます^^

梅サクラさん、梅を見たいと言っていた助手が咲き残った梅に喜ぶ笑顔に
僕もほっとしました^^ 梅と桃まで撮れた!と喜ぶ助手をみて僕も嬉しかったです^^

ふわころ本舗さん、助手の日頃の行いが良いなんて・・・僕はどうなんでしょう?
いつも真面目な僕なのにw 梅を助手に見せてやれてほっとしております^^

サトちゃん@さん、見たときは「うわ、綺麗」と撮影するんですが、やはり
花撮影の苦手な僕、すぐ他のものを追いかけてしまうんですよねw
北海道はまだ冬ですよね~ 早く春が来ればよいですね^^

Lovely Blueさん、信州ももう梅が咲き始めましたか^^春が来たんですね~
そうです、間もなく桜が咲きます!又助手が走り回りますw

小太郎さん、今年は関東の方が梅も桜も早く咲いたようですね^^
西の方から花前線が進むはずなのにおかしいな~~
[ 2013/03/19 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する