ATC・WTC・助手編

ATC・WTC・助手編です^^
撮影日:1月20日
広い心でご覧下さい^^

クリックで大きくなります。
サンフラワーが出航して行きます^^ この高さから見ると一万トンクラスのフェリーも小さく見えますね^^

クリックで大きくなります。
此花区にある大阪市のゴミ焼却場の面白い煙突が見えますね^^

クリックで大きくなります。
助手の大好きなコンテナヤード^^ さすが望遠の威力、大きく撮れていますね^^

一月の画をまだ使っております^^
緊急事態と言うことで皆さんご理解頂いていると思います。
桜の咲く頃には撮影にいける状態だったら良いな!
こればかりは神のみぞ知る・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/03/05 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(17)

ごみ焼却場もこうやって夜景でとると素敵な空間に見えますね。

昼と夜の顔が全く違うのも面白いですよね。

ポチ。
[ 2013/03/05 01:36 ] [ 編集 ]

チップママ

おはようございます。

サンフラワーに昔友達が就職してました(笑)
サンフラワーって久々に聞きましたし見ました(#^.^#)

土佐けんさんや助手さんが撮るとゴミ焼却場もきれいな夜景に見えます(#^.^#)

[ 2013/03/05 06:20 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

3枚目は大阪港でしょうか…どうやらキリンさんは残業のようですね…
最近はどこの港でもキリンさんは夜も頑張っています(^^)v

それに引き換え、私は夜になると居酒屋…キリンさんを見習わないと…^_^;

応援ポチッ☆
[ 2013/03/05 07:46 ] [ 編集 ]

けんさん おはようございます
お母様が早くおうちに帰れると良いですね
毎週高知へ行かれるのもしんどいでしょう・・
お元気になられますように
助手さんのお写真楽しませていただきました
お二人でまた撮影に行ける日が早く来ますように
[ 2013/03/05 08:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

1枚目、大きな船が小さく見えたり
その大きな船が大海原にぽつんと浮かんでたり
人間のちっぽけさを感じます。
ラストのコンテナもいい感じです~^^
[ 2013/03/05 08:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。
確かにサンフラワーが小さく見えますね。
修学旅行で乗ったことありますが実際は大きいですよね。
あのゴミ焼却場は知らない人はアミューズメントパークかと思いますよね!
何もあそこまでの作りにしなくてもいいと思いますね。
[ 2013/03/05 10:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/05 10:18 ] [ 編集 ]

サンフラワー号の出港いいですね~
どこへ行くんだろう??っていろいろ考えちゃいますね!!

コンテナヤードの構図お見事です(*^^)v
[ 2013/03/05 11:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いつも広い心で見せていただいております(笑)
個性的なゴミ焼却場…最初はアレがUSJだと思っていました(涙)
[ 2013/03/05 16:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは~

3枚目のお写真、好きですよ。
先日静岡の清水埠頭に行ったときに、こういう光景を見ました。
いつも土佐けんさんのお写真で拝見していますので、とても身近でした。
キリンさんが良いですよね~☆☆
今度高知にお帰りになる時の、途中のお写真をみせてくださ~い。
[ 2013/03/05 19:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
優雅な船旅に出たくなりました。
「今度暇になったら船で遠くに行きたいね」なんて
土佐けんさんの声が聞こえてきそうです^^

えっ?一月の写真なんですか? そんなの全然OKですよ^^
私もそうですから(笑)
[ 2013/03/05 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは!

さすが、夜景になると、ゴミ焼却所も隠してくれて、すてきな場所になりますね。

コンテナヤード、沢山な並んでいて、面白いですね。
キリンさんも見えますね。
レンズに寄って風景が変るのも、いいですね!!

あ、すみません、3月1日の交通科学博物館の名無しは、私でした。
名前を書かないとはそそっかしいです(^^;

全部ポチッ!
[ 2013/03/05 21:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/05 21:39 ] [ 編集 ]

コンテナヤード美しい…

師匠がいいと、お弟子さんも
すばらしい絵を撮りますね☆
[ 2013/03/05 21:47 ] [ 編集 ]

おぉ~このゴミ焼却場は!
相当なお金を使って建設したのが問題になりましたね(笑)
しかもデザイン料だけで数千万だったような(^_^;)
こんなところにあるんですね~(^^)ちょっと感動(笑)

コンテナヤード撮ってみたいです
[ 2013/03/05 22:06 ] [ 編集 ]

土佐さん&助手さま こんばんは♪

こうしてみるとサンフラワー丸の大きさがよくわかりますね!
友人の妹さんが以前にこの船で働いていたこともあって
一度は乗ってみたいなぁ~と思い続けて〇十年になります(^^ゞ
ここの夜景はいつ見ても美しいですね。
[ 2013/03/05 22:39 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日もこう言う形をとらせていただきます。

tac-phenさん、このごみ焼却場は大阪市民には非常に不評ですw
助手はここを見るたびに贅沢な・・・とぶつぶつ文句を言います。

チップママさん、そうなんですか、お友達がサンフラワーで働いておられたんですか^^
以前、高知にもサンフラワーは寄港していたんですが、今は航路が廃止されました(^^;

カシオペアさん、キリンさん残業が多いんでしょうか。最近は居酒屋にも港の撮影にも
出かけることが出来ていませんので状況がわかりません・・・早くどっちかでも良いから行きたいです!!

SONOMIさん、二人で撮影に行ける日が待ち遠しいです^^
何よりも母が早く良くなって、退院してくれることを祈っております^^

店長さん、サンフラワーはとても大きい船なんですが、やはりこの上から見ると
おもちゃみたいに見えます^^ 大きな自然の中では人間なんてちっぽけなものですね^^

まーぶさん、修学旅行でサンフラワーと言うと九州に行かれたんでしょうか?
サンフラワーと言えば、鹿児島-高知-東京と繋いでいましたよね^^

鍵コメさん、助手はコンテナヤードが大好きですから、撮影するにも
力が入ったみたいです^^ お褒め頂き、とても喜んでいます^^

韋駄天さん、サンフラワーはここからなら九州別府行きかな?
コンテナヤードは助手が大好きな被写体で、力が入ってしまうみたいです^^

カワイさん、広い心で見ていただいてありがとうございます^^
そういえば、この焼却場、USJの近くですわw

ソレイユさん、旅先で僕の画を思い出してくださるなんて、とても嬉しいです^^
港にはキリンさん、居ますもんね^^ 高知への帰省は夜中に帰って夜中に帰阪しますので
撮影は無理です。ごめんなさい。

サトちゃん@さん、僕も船を見たらどこかに行きたくなります^^ ただ船旅と言えば
時間とお金が沢山必要ですよね! 北海道に船で行きたいな(何泊必要なんだろう?)
一月の画、どうぞお付き合い下さい^^

梅サクラさん、今回助手は望遠レンズでの切り取りだったので、自分の大好きな
コンテナヤードを見事に捉えたと思いますよ^^

鍵コメFさん、体調が優れないのに、コメントを頂き、ありがとうございます。
お大事に・・・

小太郎さん、師匠って・・・僕は助手にはあまり教えておりませんよ^^
僕自身が勉強中なのに、教える余裕はありませんw

Lovely Blueさん、ごみ焼却場、派手だし、助手に言わせると不必要な装飾だらけだそうですw
コンテナヤードは港に行かないと見られないと思うので、近くで港を探してください^^

冬のデコポンさん、お友達の妹さんがここで働いていたんですか^^
僕もサンフラワーに乗ったことあったかな? でもこうしてみるとこの船に乗って
どこかに行きたいな~と思います^^ 夜景を褒めて頂き、助手が喜んでおります^^
[ 2013/03/05 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する