冬の信州・3

冬の信州・第3章です^^
撮影日:2月9日・10日

クリックで大きくなります。
五平餅って全国各地にありますよね、でもここ松本では倉の店先で売られています^^ 助手がこう言う景色が好きなんです^^

クリックで大きくなります。
八ヶ岳の山際に人影が見えますよね^^ 僕らの装備ではあの場所には行けませんでした(^^; 雪山をなめた装備でしたから(爆)

クリックで大きくなります。
ロープウェーからの画です^^ 向うに見えるのは蓼科山だと思います。間違っていたらごめんなさい、記憶が定かではないんです~

枚数を減らしたな、せこいヤツだと思わないで下さい(^^;
週末撮影に当分出かけられそうにありませんので
少しでもブログ維持のために在庫を温存したいと
枚数を減らしております。ご了承ください。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/02/25 ] 信州 | TB(-) | CM(16)

おはようございます♪

厳しい寒さの信州…それだけに又美しさもひとしおですね(^_-)-☆
写真の枚数は私の場合3枚だったら多い方です。
少ない時は1枚の時もありますよ…明日がそうなると思います^_^;

応援ポチッ☆

[ 2013/02/25 06:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/25 07:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

さすが信州ですね、
こちらの雪質とは全く違います。
雪山舐めてたって軽装だったんですか?^^;
枚数減らされてもさすがのクオリティ、
これからも楽しみです!
[ 2013/02/25 10:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
八ヶ岳の真っ白な雪が眩しいですね。
青空と雪のコントラストが素敵ですね。
こういうのを見ると飛びこんで人型を作りたくなります(笑)
雪山は舐ナメると命に係わりますからね・・・
[ 2013/02/25 11:48 ] [ 編集 ]

五平餅は愛知県山間部から岐阜長野にかけての名産なのかな??
場所によって味噌の味に違いがあります。
愛知は八丁味噌にネギが入ったりして
けっこうピリッとする味噌なんですよ(*^^)v

冬山は怖いですからね~
装備を見て自重された土佐けんさんに拍手です(*^_^*)
[ 2013/02/25 14:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/25 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~

土佐けんさん、お母様はいかがでしたか?

五平餅はよく見かけますが、食べたことがありません。
お店の名前も写っていますし、今度行った時に訪ねてみたいと思います。
美味しそうに見えますね~?
息子は信州大学3年、私たちも楽しんでおかないと卒業してしまいます。
あのような雪深い山に登る方々がいらっしゃるんですね?
☆☆です。
[ 2013/02/25 18:09 ] [ 編集 ]

五平餅だーい好き

以前から関西より東に行くとSAで必ず買いますね。

宿に着くと また五平餅&ビール 私にとっては最高の贅沢   


でした。

最近どこでも売ってるんで有難さが無くなりましたけど...
[ 2013/02/25 18:37 ] [ 編集 ]

雪山は素晴らしい

五平餅も美味しそうですが、雪山の風景はとても綺麗です。厳しい寒さが隠れていますが。
[ 2013/02/25 19:11 ] [ 編集 ]

あの場所に行くのが目的じゃないですから。
これだけ美しい写真が撮れれば十分です。
週末は忙しいですね☆
[ 2013/02/25 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
五平餅って…名物に上手い物何とか…かなと(爆)
うちの相棒もこちらへは又言ってみた~いって^^
ですが自分的にはどうも^^;^^;

初めて北横岳へ登ってみましたがほんと装備揃えないと撮影にならないですよね!
登っているあの上からの景色ってどんなだろうって!
年に一回行くかどうかで装備揃えるのも…(その分カメラ用品にしたいし^^;)

ロープウェーからの一枚!
さすが土佐けんさん!!自分のは写り込みが激しくて全滅でした^^;
蓼科山毎日遠くから見ますが別角度から見るのもまたいいですね^^
[ 2013/02/25 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

2枚目、最高のシチエーションですね。めちゃ奇麗です。応援ポチ全部。
[ 2013/02/25 22:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
ロープウェーからの景色、見事ですね(^^)
雲の間から見える青空も綺麗です。
[ 2013/02/25 22:24 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日もこう言う形をとらせていただきます。

カシオペアさん、信州はいつ出かけても綺麗な場所です^^
今は状況が状況なので、ケチケチといかせて頂きます(^^;

鍵コメさん、今回の撮影行は青空に恵まれて本当に良かったのですが・・・
枚数はこれから少なめになっていくと思います。

店長さん、僕も南国育ちなので信州のさらさらした雪には感動しました^^
軽装と言うか足元が・・・舐めておりました(^^; 滑る、埋まる・・・w

まーぶさん、人型を作りたい気持ちは良く解ります^^
でも本当に埋まってしまいますよw それとも山から転げ落ちるか(^^;

韋駄天さん、五平餅って全国にあるんじゃないでしょうか?
香川県にもあった様な気がします。愛知の味噌と言えば八町味噌ですよね^^美味しいですよね♪

鍵コメtさん、お心遣いに感謝です^^
僕も今回はブログの更新はゆっくりにさせて頂きます。これからも宜しくお願いします^^

ソレイユさん、息子さんが信州においでなんですよね^^
それは信州を何度も訪ねるチャンス^^ 信州は春夏秋冬を通して美しい場所ですから^^
僕は住んではいませんが(^^;

annkichiさん、五平餅がお好きなんですね^^ 僕は撮影はしましたが
あまり餅は・・・助手は大好きなんですけどね^^

藤岡まさやさん、青空の下の雪山は美しかったです^^
ただ今回装備は大事だな~と痛感させられました!

小太郎さん、あの場所に四人で登りたいな~とは言ったんですが、勿論無理です(^^;
断念しました。素敵な景色を見られて楽しかったです♪

どっしゃんさん、相棒さんが行きたがったら行かないとw
僕も今回足元の装備だけでもしっかりしないとと痛感しました(^^;
ロープウェーからの画、写り込みを除去するのは難しいですが、何とかなっただけですよ^^

笠ぼんさん、信州の雪山が青空に映えてとても綺麗でした^^

ふわころ本舗さん、登りのロープウェーは100人満杯で撮影どころではなかったのですが
帰りは空いていたので絶景を撮影することが出来ました^^本当に綺麗でした。
[ 2013/02/26 00:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

真っ白な雪が眩しい~青空と雪を被った八ヶ岳が素敵ですね。
雪山だけは、舐めたら駄目ですよ~命に係わりますからね。
くれぐれもご無理なさいません様に。
ロープウェーからの画、写り込みも無く綺麗~
レンズをガラスに密着させると~って云いますけれど
動いているロープウエーでは振動が伝わるし~難しいでしょうね。(^^;
[ 2013/02/26 13:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。

tomoさん、いつもありがとうございます。

今回、少し雪山をなめていたかもしれません(^^;
次回は気をつけます!
ガラス越しの撮影、レンズをガラスにくっつける
基本ですね^^
揺れは仕方ないですよ~ロープウェーですから^^
[ 2013/02/26 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する