冬の信州・1

ご心配を頂き、ありがとうございました。
皆様の暖かい応援の言葉に元気を頂いております。
母も少しづつ快方に向っておりますが、まだ
退院出来るほどには回復しておりません。
とは言え、僕も仕事をいつまでも放っておくわけに
いかないので一度、帰阪しました。
ただ、週末には又高知に帰ることになります。
いつも元気でしゃきしゃきしていた母が急に倒れたので
少し僕も堪えましたが、僕が参っていたら、前に
進まないと自分に言い聞かせて頑張っております。

気晴らしと言う訳ではないのですが
拙い画にも拘らず、見に来てくださる皆様と触れ合える
大好きなブログを少しづつでも続けたいと思い、
今日から再開します。
ただ、今までのように毎日更新と言う訳にはいかなくなりそうですが
これからも「いごっそう写真部」をよろしくお願いします^^

2月9日から三連休を信州でと楽しみに出かけて
二日目で母が倒れたと言う連絡が入り、高知に向ったほろ苦い撮旅で
撮影してきた画を少しづつアップして行こうと思います。

クリックで大きくなります。
一日目、松本城と雪を被ったアルプス!を狙ったのですが、アルプスが・・・弱い(^^;

クリックで大きくなります。
松本城の近くに蔵通りがあり、助手が行きたがったんです^^ 見るには綺麗で良いのですが、
撮影は難しい・・・画にならない! 修行が足りません。

クリックで大きくなります。
二日目、信州でいつもお世話になっているどっしゃんさんご夫婦と合流し、諏訪湖からの朝焼けを撮影しました^^
運が良ければ正面に富士山が見えるんですが、一瞬見えたんですが、撮影した時には隠れてしまいました。運が悪い?

クリックで大きくなります。
ここは北八ヶ岳標高2237m、めっちゃ寒いけれど、普段こう言う雪山を見ることが出来ない僕と助手に
とっては素晴らしい情景です^^

クリックで大きくなります。
霧氷まみれの木々^^ 助手と二人で「凄いね~綺麗だね~」と時々撮影も忘れて見入っておりました^^

クリックで大きくなります。
美ヶ原の展望台からの情景です^^ 富士山が見えた~~でも写すと弱い~ 肉眼で見たら綺麗に見えたんですよ。
やはり腕が足りないんでしょうか(^^;

申し訳ございませんが、この場を借りてもう一度
ドシ・カメ・週末撮影日記のどっしゃんさんご夫婦にお礼を申し上げます。
色々と計画を立てていただいており、二日間ともに楽しく撮影をする
予定だったのですが、全てキャンセルをして、ご心配頂き、
駅まで送っていただき、何もかもお世話になりました。
本当にありがとうございました。
僕が行けなかった善光寺のライトアップの画はどっしゃんさんが
素晴らしい画をアップしておられますので、皆さん、是非ご覧下さい^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/02/19 ] 信州 | TB(-) | CM(30)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/19 00:58 ] [ 編集 ]

お母さん心配ですねぇ でも余りお仕事も休めないでしょうし複雑ですね…
それでも やっぱり写真とブログも気になりますよね^^わかります。

雪の信州はどれも綺麗ですが、やっぱりお城が素晴しいです。
[ 2013/02/19 02:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/19 02:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/19 07:12 ] [ 編集 ]

お母様が回復へ向かわれてよかったです。(^^)
6枚目の富士山いいですね。
うちの妻が富士山を見てみたいとよく言ってます。
[ 2013/02/19 08:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お母様のご容態、次第に良くなられてよかったですね。

ブログの再開、よく決心されましたね。
とてもうれしいです。
やはり、お友達とのふれあいは、いいものですよね。

お母様のお見舞い、お仕事、・・・などっ大変ですが、
お体をご自愛くださいね。
ポチ全部。
[ 2013/02/19 09:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お母さん快方に向かってるとのことでなによりです。
一日も早く退院出来るといいですね。
土佐けんさんも大変だったと思いますが、体調管理をしっかりしてくださいね。

信州の風景どれも素敵ですね。
南国育ちの自分らはそうそう雪を見ることがないですからね。
[ 2013/02/19 09:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。

お母さん、大事に至らなくて良かったですね。
大切になさって、許す限りお顔を見せに帰郷されてください。
お大事に。

松本城のこのアングルあまり見ない構図ですばらしいと思います。
”城”プラス”アルプス”が冬の松本らしくて良い景観です。
八ヶ岳・美ヶ原からの景色もきれいに撮られていますね。
[ 2013/02/19 10:36 ] [ 編集 ]

心配ですね、でも介抱に向かっているようで安心しました。
高知は暖かいから退院して春の空気を吸えば気分転換にもなりますよ。
信州撮影旅行は恒例になりましたね、春の新緑にリベンジしてください。
その時は志賀高原もいいですよ(^^)
[ 2013/02/19 10:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。
お母様、快方に向かわれているようですが、
まだ退院は先のようでご心配ですね。

私も目がもう見えないかもと言われたときに
家族はどんと構えていました。
どうぞお気を強く持って支えてあげてくださいね。
P☆
[ 2013/02/19 11:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさんこんにちは、
大事に至らなくて何よりでしたね。
[ 2013/02/19 12:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/19 12:36 ] [ 編集 ]

お帰りなさい♪

土佐さん 大事に至らず良かったですね。
なにかとお疲れになったことでしょう。
でもお元気そうでひとまず安心しました。

素敵な山の風景に癒されました。
お母様を思う師匠のお気持ちがブログから伝わってきて
なんだか切ない気持ちがします‥‥

どうかお疲れにならないよう頑張ってくださいね。
心から応援しています。    ポチ!
[ 2013/02/19 14:21 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!

お母様、落ち着いてこられて、良かったデスね!!
でも、まだまだ寒い日が続くので、お大事になさって下さいね。

松本城ですか。私も以前行ったことあるけど、黒くて、あの熊本城と似ている感じがしますが・・・。
遠くにアルプスが見えて、風景がよいですね!!
霧氷まみれの木々・・・私も現場に行ったら、写真撮る手を止めて見入ってしまうと思います。
土佐けんさん。助手さんのお気持ちが分ります。

で、とうとう富士山をご覧になられましたか。良かったデスね!!
おめでとうございます。
白い雲が悠々と浮かぶ青空を背にして、やはり綺麗ですね!!

これから、お体に気をつけながら、ゆるゆると頑張って下さいね。
全部ポチッ!
[ 2013/02/19 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちは^^御無沙汰しております
お母様の御容態が回復に向かっている事 うれしく思います^^
一日でも早く 全快してくれる事を お祈り申し上げます
いつも 綺麗な写真を楽しみにしておりますが
土佐けんさんも 御無理なさらず お体を休めてくださいね^^

[ 2013/02/19 17:08 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

思ったより早く再開されたので、ホッとしました。
お母様落ち着かれたのでしょうか?
土佐けんさんのお気持ち分かります。

私も来月に、入院です。
詳細は明日、医者との面談で告げられるので
今は、緊張してます^^;

写真、八ヶ岳のがステキです。
私は、今年は、もう、雪が見れないので
癒されますね~♪
[ 2013/02/19 17:50 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

土佐けんさん、ブログアップされていてうれしいです。
お母様、息子さんにこんなに心配されるなんて、素敵な方なんでしょうね。
諏訪湖、松本城、・・・私の良く知っている所でうれしいです。
諏訪湖からの朝焼けは、外で撮られたのですか?
とても寒い所ですよね~。
これからも楽しみにしています☆☆
[ 2013/02/19 18:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/19 20:18 ] [ 編集 ]

お疲れ出されませんように・・・

ご心配ですね!
早くお元気になられますようお祈り致しております。

朝焼け素敵ですね!
思わず「わーっ!!」て声がでてしまいました^^
雪山の白が空の青を引き立てているようで素晴らしい写真ですね^^
[ 2013/02/19 20:42 ] [ 編集 ]

お母様、回復に向かっているということで良かったです。
それから、気晴らしは大事です。
自分達が大変な時は、人に気をつかわなくていいですよ(笑)
[ 2013/02/19 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

土佐けん様、助手さま
お母様 快方に向かっているとの事 本当に良かったですね~
お二人が落ち込んでいては困ります。
元気で頑張っている姿を、お母様も見たいと思いますよ。
とは云っても決して無理はなさらないで下さいね~

真っ白な雪のお布団を纏った木々は最高に綺麗ですね~
美ヶ原の展望台から見た富士山~綺麗ですね~
こんなに綺麗に見えるのですね~(^0^
[ 2013/02/19 20:56 ] [ 編集 ]

まだまだ大変な時期に更新ご苦労様です
信州は逃げませんから(^_^;)またお時間があるときにゆっくり撮ればね(^^)
早くお母様が退院されるといいですね
土佐けんさんも無理しませんようご自愛ください<(_ _)>
[ 2013/02/19 21:33 ] [ 編集 ]

おかえりなさい^^

土佐けんさんおかえりなさい^^
週末はしばらく高知へ通いですね!
ですが少しずつでも快方へ向かってらっしゃるとの事ですがので
お仕事との両立で大変でしょうけど出来る限りお顔を見せてやって下さいね^^
お父様も土佐けんさんが帰郷すれば心強いと思いますし^^
ブログも土佐けんさんのご都合のいい時にね^^

今回の信州撮影紀行残念ではありますが事情が事情だけに
仕方ない…と云うよりもそれどころはないですね!
大丈夫です信州の大自然は逃げませんから^^

白馬に固執しなければ霧ヶ峰からの日の出間に合ったかと
思いますのでちょい(かなりかぁ^^)ミスりました<m(__)m>
申し訳ありませんでした<m(__)m>
土日にすれば白馬の絶景も堪能できましたが
こちらも重ね重ね<m(__)m>です。

それと善光寺灯明祭り…
なんですが土佐けんさん余りハードル上げないで下さい^^;
気合いを入れてアップしなきゃならないじゃないですかぁ(爆)
あっ!気合いを入れてアップ作業しても写真の出来は…
かわらなかったです^^;^^;



[ 2013/02/19 21:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/19 22:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/19 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。

皆さん、いつもありがとうございます。
ブログ再開早々に皆さんから暖かい励ましのコメントを頂き
心より感謝しております。ありがとうございます。
お一人づづ、かみしめて感謝しながら読ませていただきました。
皆様の優しいお心遣いにブログを再開して本当に良かったと
思っております。
お一人づつにコメントをお返ししないといけないのですが
時間があまり取れない状況もあり、こんな形でのお返事になることを
お許し下さい。
なお、少しの間、コメントのお返事がこう言う形になってしまいます。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。

鍵コメさん、ぼちぼちとやっていこうと思っております^^
これからも宜しくお願いします。

Mikiさん、そうなんです、仕事も両親もどちらも気になって落ち着きませんが
ブログで皆さんと触れ合っていると心が静まります^^ お城がお好きですか^^僕も大好きです^^

鍵コメYさん、元気だった親が急に倒れると気が転倒しますね(^^;
今は自分がしっかりしないと!と気を張っておりますが、無理をせず、ぼちぼちやっていこうと思います。

鍵コメKさん、大変だったんですね。お互い無理をしないでやっていきましょうね^^
まだ寒い日が続きますが、もう少しすると春が来ます^^

vividさん、僕も富士山が見たくて仕方なかったので、長野で富士山を見られたときは
感動しました^^ 奥様に富士山を見せてあげて下さい^^

takasegawa8さん、母も徐々に良くなってきていると思います^^ ブログの事は悩みましたが
皆様と触れ合うことで自分も前に進めるような気がして再開しました^^

まーぶさん、僕も母の一日も早い退院を祈っております^^
そうですよね、南国育ちの僕達は幾つになっても雪を見るとわくわくしますね^^

masaさん、週末には又高知に帰ることになると思います。
南国育ちの僕は信州の雪景色にはいつも感動します^^ それを上手く切り取れればよいんですけどね^^

ララさん、高知もまだ寒いようなので、早く暖かい春が来て欲しいです^^
春には母も元気になってくれたらリベンジに行きたいものです!

あきさん、そうですよね、家族がどしっと構えていないといけないのですが、今回は少し
気弱になってしまいました。気をしっかり持って支えないといけないですね^^

kurokenさん、命に別状がなくて本当に良かったです^^ まだまだこれからですけどね。

鍵コメIさん、お心遣いに感謝しております^^ これからの週末は高知・大阪の往復に
なると思いますが、頑張っていこうと思っております^^

冬のデコポンさん、優しいお言葉をありがとうございます^^ まだばたばたとしますが
気をしっかりと持って頑張っていきたいと思っています^^

梅サクラさん、暖かいお言葉に感謝です^^ 雪をかぶったアルプスと松本城のコラボを撮りたかったので
少しは満足しているんですが、少し画がね(^^; 信州で富士山を拝めるとは感動でした^^

マッシュパパさん、僕も母の全快を祈っております^^ 僕の画を楽しみにしてくださると言う
お言葉に、又頑張ろうという力を頂きました^^

たえさん、来月手術ですか。気をしっかり持って立ち向かってください^^
ご家族も支えてくれていると思いますよ^^早く元気になってくださいね、手術の成功をお祈りしております。

ソレイユさん、母については今後の経過が心配なんです(^^;
諏訪湖、外での撮影でした、耳も鼻もちぎれるかと思うほど寒かったです~~~

鍵コメSさん、>土佐けんさんがいないブログはやはり寂しいですね。
とても嬉しい言葉をありがとうございます。今までどおりの更新とは行かないと思いますが、頑張りますね^^

凛さん、久しぶりに朝焼けを撮影してみました^^雪山の撮影は難しかったですが、
お気に召して頂き、嬉しいです^^

ajikoさん、優しいお言葉、ありがとうございます^^ 気晴らしって本当に大事ですよね。
酒飲み星人と呼ばれた僕が暫くお酒が飲めませんでしたから(^^;

tomoさん、最初は僕も落ち込んでいましたが、母の回復と共に浮上してきたかな^^
富士山を見られたときは綺麗~と歓声を上げて撮影したんですが、出来上がった画がね(^^;

Lovely Blueさん、ブログのことは悩んだんですが、皆さんとの繋がりで元気を貰えると思い、
再開を決めました^^ そうですよね、信州は逃げないですよね、又リベンジします♪

どっしゃんさん、暫く週末は高知と大阪の往復になります。撮影は当分出来ないでしょうね(^^;
今回の信州撮旅、少し残念だったので、母が元気になればリベンジしたいと思います^^
その時は又宜しくです♪

鍵コメFさん、命に関わるような症状ではなかったのですが、これからの経過が少し心配です。
朝焼けのとき、富士山は見えていたんですが、撮影時には隠れておりました(^^; 美ヶ原で見えたから良いや^^

鍵コメ小さん、お褒め頂き、感謝です^^ 僕のデータなど参考に成らないと思いますが、一応・・・
F:9、ss:1/400、ISO200でした。焦点距離は26mm、思い切りの広角です^^
[ 2013/02/20 00:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/20 08:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鍵コメJさん、ありがとうございます。

お心遣い、優しいお言葉、心に沁みます^^
本当にありがとうございます。
[ 2013/02/20 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

お母様、ひとまずは快方に向かっておられるとのことで、何よりです。私も、数年前、親父が癌で倒れ、覚悟をしたことがありますが、その癌と闘い、手術をせずに助かった事を感謝しております。お母様が一日も早く退院されますよう、祈っております。応援ポチ全部。
[ 2013/02/21 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。

笠ぼんさん、いつもありがとうございます。

親が病気になると、本当に大変ですよね。
今回つくづく感じました。
お互い、気をつけましょうね^^
[ 2013/02/21 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する