高知への帰省・完結

高知への帰省・最終回です^^
撮影日:1月12日

クリックで大きくなります。
高知の名産尾長鶏のオブジェです^^ あ、尾長なのに尾を撮っていない(^^;

クリックで大きくなります。
鷹匠公園には山茶花が咲き乱れていました^^ 助手が狙う前に僕がゲットw

クリックで大きくなります。
旧山内家下屋敷長屋の廊下の屋根瓦^^

クリックで大きくなります。
鏡川が青空を写してとても綺麗ですね^^

クリックで大きくなります。
山内家の家紋ですな^^

これで、高知への帰省シリーズが終わりました。
この時は友人との飲み会がメインイベントだったので
高知の美しい風景を撮影する時間が無かったです(^^;
自称高知の観光大使としては役目を果たしておりません。
次回は観光大使の役目を果たせるような画をゲットしたいな^^
観光大使としては声を大にして言いたいことがあります!
皆さん、高知に遊びに行ってね~~~w

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/01/31 ] 高知 | TB(-) | CM(20)

こんにちは♪

重厚感のある屋根瓦~絵になっていますね~ナイス(^^)v

本日は応援ポチッ☆のみで失礼します…スイマセン(^_^;)
[ 2013/01/31 15:36 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
尾長鶏のオブジェ、ほんとだ(笑)尾長がない(笑)
ただの鶏(笑)

山茶花、綺麗に咲いてますね(*^_^*)

[ 2013/01/31 15:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~

木の上にいて、なが~い尾羽が地面につかないように
展示してある生きた尾長鶏、これは結構インパクトがありました。
大丈夫?動けないの?なんて思ったりしました。
高地だったんですね~。
今は本物の屋根瓦を見るチャンスはなくなりました。
地震対策なのか、こちらでは見てすぐに分かる軽い物ばかりです。
山茶花、こういうお花だったのですね。勉強になります。
☆☆
[ 2013/01/31 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

恥ずかしながら“山茶花”を“さんちゃか?”と>< 画像を拝見して“さざんかか~!”ってなりました(恥
水に浮かぶ桃色の花びらがよいですね。
山内家屋敷には足を踏み入れたことすらないので、高知に居ながら県外の画像を見てる気分になってしまったり。。。

大阪の夜景もやっぱり綺麗です♪
暖かい中で冬の夜景を撮れるなんて羨ましいです^^

全部ポチです♪


[ 2013/01/31 18:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
撮影も楽しいですが、親しい仲間との飲み会は
それ以上に楽しいですね。
尾長鳥のオブジェ、さすが土佐ですね。

助手さんより先にゲットって、そんなに山花茶に
興味があったのかな?
助手さんの邪魔ばかりしてたらダメですよ(笑)
[ 2013/01/31 18:22 ] [ 編集 ]

土佐さんこんばんは♪

高知の魅力をたくさん紹介していただいて
行かない訳にはいかないですよね~♪
でも主な観光スポットは以前に見ているので
今度行く時には牧野先生の植物園をメインに…と思っています。
それと忘れてはいけないのが美味しい郷土料理ですよね(^^)v
[ 2013/01/31 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
尾長鶏のオブジェはダイエー跡の所にあるヤツですよね!
帯屋町も閉まってる店とか増えちゃって寂しいですよね。
以前の賑わってた頃の帯屋町が懐かしいですよね・・・
大阪で高知観光大使として頑張ってください。
[ 2013/01/31 18:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!

観光大使、十分果たしていますよっ!
土佐が、土佐けんさんのお陰で、身近に感じられるようになりました。
本当に行きたい所ばかりです。

山茶花の花が少し散った、水面に映り込んだ、木々。
旅情を感じました。
全部ポチッ!
[ 2013/01/31 20:03 ] [ 編集 ]

高知は生姜が名産だと最近知りました(^^)
素敵な風景に加えて美味しいものなんかも見たいですね~

欲を言えば広末にまつわる何かとか・・・(*^_^*)
山内一豊も悪くはないんですが、しんさん的には長宗我部派なので(笑)
[ 2013/01/31 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

高知、良い街ですね。素敵でした。応援ポチ。
[ 2013/01/31 21:42 ] [ 編集 ]

高知と言えば、よさこい・尾長鶏、
それから…闘犬のイメージ。
ほんまもんを見たいものです☆
[ 2013/01/31 22:27 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
りりしいオブジェですね、声が聞こえてきそうです(笑)
池に散った山茶花の花も、
情緒があって素敵です(^^)
[ 2013/01/31 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
高知の観光大使さんでいらっしゃったのですね(笑)^^

実は、私は、まだ高知へ行ったことがないんです^^;
行ってみたいです!!^^
山茶花の池へ散った花びらもきれいですね!^^ ☆
[ 2013/01/31 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

本日久しぶりに大阪で綺麗な夕景に出会えそうな雰囲気^^
仕事を早々に終わらせたけれど、天保山には間に合わない(^^;
第二のホームグラウンド、43号線の橋の上に走って行きました^^
撮影をしている間に助手からTELがあり、今日はちょっと遅くなるとのこと。
と言うことは晩ご飯は遅くなるんだな(^^;
酒飲み星人の僕は、撮影の後、飲みに行ってしまいました。
ごめんなさい、帰宅したのが今の時間です。
今日撮った画はいつ出せるんだろうか?
明日以降、頑張って処理します!
申し訳ありませんが、コメントをまとめさせて頂きます。

カシオペアさん、体調が悪いのにありがとうございます^^
僕はこの時間に帰宅したので後ほどポチッのみにうかがいます(^^;

チップママさん、失敗しました(^^;
尾長鳥なんだから尾が大事ですよね!

ソレイユさん、尾長鶏は高知の名産です^^ 動き回ると尾が痛むので
動かないように飼育されています。僕も見たときは少し可哀想な気がしました。

ゆみbooさん、灯台下暗しと言う言葉がありますから^^ 僕も高知に居るときは高知の良さが
解りませんでした^^ 県外に出てカメラを始めてから高知の良さが身に沁みるようになったんです^^

サトちゃん@さん、やはり旧友との飲み会は最高に楽しいです^^
山茶花に興味があったわけではなく、僕が先に見つけたので、ちょっと意地悪してみましたw

冬のデコポンさん、牧野植物園に是非来ていただきたいと思います^^
植物が好きな人にとってはとても楽しめる場所だと思いますから^

まーぶさん、僕もびっくりしました!久しぶりに帯屋町を通りましたが、シャッターが閉まっている
店があって、悲しかったです(^^; 頑張れ!高知!!

梅サクラさん、高知への旅情を感じていただき、ありがとうございます。
高知出身の僕ですが、今県外に住んでおり、やはり地元高知を応援したい気持ちがあります^^

Lovely Blueさん、高知の名産は生姜もそうですが、他にも色々ありますよ^^
広末ですか?情報が入ればお届けします^^ 僕も長宗我部派なんですが、助手は千代さん派なんですよ^^

笠ぼんさん、高知は良い所ですよ!やはり故郷は気持ちの拠り所ですね^^

小太郎さん、そうですよ~よさこい祭りも忘れないで欲しいです^^
是非高知に遊びに来てくださいね^^

ふわころ本舗さん、山茶花、助手が撮る前に!と撮影したんですが、やはり慌てて撮った画は・・・(^^;
花は助手に任せた方が良さそうです!

bunrumamaさん、自称観光大使と名乗っています^^ わが故郷高知、皆さんに見ていただきたい情景が沢山あるので、
ブログをはじめて少し経ってから勝手に観光大使と名乗っています^^ 時間があれば高知にお出かけ下さい^^
[ 2013/01/31 23:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

確かに!尾が無いですね
でもこの自虐的な感じ好きです^^;
高知行ってみたいんですよね~!
伴うものが整えば是非!^^
[ 2013/02/01 08:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/01 09:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

鷹匠公園の山茶花~池への映り込みの木々にも
花を咲かせて とっても素敵な1枚~大好きです。
旧山内家下屋敷長屋の屋根瓦の有る風景は良いですね~
高知観光大使さん此れからも色々ご紹介下さいね。

[ 2013/02/01 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

店長さん、いつもありがとうございます。

尾長鶏のオブジェで尾を撮らなければ意味が無いですよね(^^;
是非高知に遊びに行ってくださいね^^
[ 2013/02/01 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鍵コメさん、いつもありがとうございます。

お心遣いに感謝です^^
[ 2013/02/01 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。

tomoさん、いつもありがとうございます。

花を撮るのは苦手な僕ですが、風景として捉えるなら
何とかなるかな?と思って撮影しました^^
そして古い日本瓦はやはり良いですよね^^
自称高知の観光大使、これからも頑張ります♪
[ 2013/02/01 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する