初撮り・助手編

初撮り・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:1月3日

クリックで大きくなります。
ガイドさんの説明によると海猿が使っているYS11らしいです^^ ピン甘はご愛嬌と言うことで(^^;

クリックで大きくなります。
夕映えの中離陸する飛行機だそうです^^

クリックで大きくなります。
この方々は飛行機を見ているのか、夕景を見ているのか?多分飛行機でしょうね^^

クリックで大きくなります。
離陸する為に移動中の飛行機です^^

クリックで大きくなります。
後から助手の声で「そこに居たら写るよ」と言われて、慌てて移動したので、僕の三脚とカメラ・バッグまで
一式が取り残されておりますw

今回の初撮り(関空)では風が強く寒くて、雲も多目だったので
助手も撮影に納得していないようです。
又連れて行けと言うのですが、もう少し暖かくなってからにしようねと
なだめております。今の関空は寒い!!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/01/27 ] 空港 | TB(-) | CM(14)

こんにちは♪

3枚目は何とも言えない夕暮れ色~ナイスです\(^o^)/
ラストの写真には確かに忘れ物が写っていますね~
いつもご夫婦で撮影~羨ましいです。
私はこれから一人で海へGO~良い写真が撮れるといいんですが…

応援ポチッ☆
[ 2013/01/27 15:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。

土佐けんさん、寒いといっても+気温でしょ?
我慢してく付き合ってあげてださいよ(笑)
助手さん、勉強熱心だけあって難しい飛行機撮影を
なんなくこなしてますね^^

最後の一枚、おばちゃんが・・・^^;

[ 2013/01/27 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
YS11懐かしいです!
昔は高知大阪間を飛んでましたよね。
プロペラが回ってるから飛んでる感じがしっかり出てますね。
夕景も綺麗ですね。
[ 2013/01/27 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~

一枚目のプロペラ飛行機、私がはるか昔高地に行った時に乗りました。
揺れて怖かった~。良い思いです。

3.4.5枚目、女性目線で素敵なお写真です。
☆☆応援
[ 2013/01/27 20:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!!

夕景だけでも充分なのに夕映えの中離陸する飛行機も一緒だなんて
なんて贅沢。
助手さん、あちこち連れて行ってもらえて良いな~
ほんと、寒いでしょうね。
暖かくして撮ってくださいね。
なにしろ私は早朝なのでもの凄い格好でも人の目を気にしなくていいので。
[ 2013/01/27 22:05 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
海猿が使っている飛行機を見られるなんて、
いいですね~(^^)
寒い中、撮影お疲れ様です。
最後の空が、見事ですね!ドラマチック♪
[ 2013/01/27 22:30 ] [ 編集 ]

美しいなぁ…
これだけ撮れたら、ハマるのも
わかりますよ☆
[ 2013/01/27 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

皆さん、いつもありがとうございます。
今日は助手と撮影に出かけておりました。
帰りに寒いし、これから食事の支度をするのも大変だろうと
思い、食事して帰ろうと言うことになりました。
僕は食事だけじゃ終わりません(^^;
助手も飲みますので、二人で今日の撮影の反省などを
しながら、いつの間にか時間がたち、帰宅はついさっきです。
申し訳ありませんが、纏めさせていただきます。

カシオペアさん、夕方から海ですか!今日は大阪でも雪がちらつくほど
寒かったんですよ~ 風邪など引かないでくださいね!

サトちゃん@さん、+気温なので、付き合いましたが、寒かったです~
雪が降ったんですよ~~  おばちゃんはずっとこの場所で動いてくれませんでした(^^;

まーぶさん、そうですね^^ 僕が最初に乗った飛行機も高知ー大阪間のYS11でした^^
懐かしいですね^^

ソレイユさん、YS11に乗って高知においでになったんですね^^
良く揺れましたよね^^

ロココたえさん、助手も最近撮影が楽しくて仕方ないので、休日になると
率先して出かける場所を探しています^^

ふわころ本舗さん、YS11は民間では見られなくなりましたからね~
最後の画、もう少し雲が少なければゴールデンタイムが綺麗だったかな^^

小太郎さん、あんまり褒めたら助手が図に乗りますよ~w
[ 2013/01/28 00:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

1枚目の絶妙なSSがさすがですね~
それに3枚目なんて美しいんでしょうか^^
土佐けんさんの三脚カメラの写り込み、
なんか臨場感あっていいですよ!^^
[ 2013/01/28 09:00 ] [ 編集 ]

tomo

1枚目ピンアマと仰いますけれど、プロペラが回っていて凄い~!
3枚目は、夕暮れ色が最高に綺麗~シルエットの人物が良いですね~\(^o^)/
ラストの写真 忘れ物が~(^-^
ご夫婦で撮影を楽しまれているのが伝わって来て~羨ましいで~す。

tomoは何年振りかで風邪を引いてしまいました。(。>0<。)
風邪の方も何とか良い方向に~ご心配お掛けしました。m(_ _)m
[ 2013/01/28 11:04 ] [ 編集 ]

海保のYSいいですね~~(#^.^#)
プロペラを回すためにかなりSS落されてるんじゃないですか??
SS1/60~100くらい??

ピンが甘いんではなくブレちゃっただけですの問題ないと思いますよ!!
昨日いろいろ勉強してきて
ぶれも動きを見せる1つの技法(*^^)v

助手さまお見事(*^^)v
[ 2013/01/28 16:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。

店長さん、いつもありがとうございます。

プロペラの動きが撮れた!と助手も喜んでおります^^
ただ、次回、同じような画を撮れるかどうかは
保証の限りではありませんw
[ 2013/01/28 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。

tomoさん、いつもありがとうございます。

プロペラが廻っている状態を撮れて嬉しいと助手が喜んでおりますが
次回も同じような画が撮れるんでしょうかw
そこに居たら写るよ!と言われた瞬間、身一つで逃げたので
忘れ物が沢山^^

ご自愛くださいね^^
[ 2013/01/28 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。

韋駄天さん、いつもありがとうございます。

プロペラが廻っているのが撮れてよかったと本人も
喜んでいるのですが、SSどのくらいで撮った?と聞くと
覚えていないそうです(^^;
次回同じような状況に遭遇した時のために覚えておけよ!
[ 2013/01/28 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する