北浜から本町へ・2

北浜から本町へ・第2章です^^
撮影日:12月15日

クリックで大きくなります。
今頃、クリスマスツリーか!と言う声が聞こえてきますが、すみません、風景としてみてください(^^;

クリックで大きくなります。
御堂筋のイルミネーションです^^ あまりアートでは無いように思います(^^;

クリックで大きくなります。
反対側はピンクで色違いです^^

クリックで大きくなります。
御堂筋沿いに色々なイルミネーションが飾られています^^ この日は雨が降ってきた為、すぐに撤収しましたが(^^;

このシリーズはクリスマスまでに終わらせるべきでした(^^;
年末ぎりぎりまで紅葉を引っ張り、正月明けまでクリスマス?
僕のブログに季節感が無くなってきました(爆)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2013/01/05 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(15)

こんにちは。
イルミネーション綺麗ですね。
綺麗に撮れてるのは季節関係なくどんどんUPしましょう。
最後のなんかメルヘンチックで素敵ですね。
[ 2013/01/05 17:07 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは☆
御堂筋の夜、素敵ですね。
歩くだけでも楽しめます。
私はこの冬はイルミを撮っていないので
土佐けんさんのお写真で楽しませていただかせて嬉しいです。

↓夜の空港、凄くきれいですね。
感動します。
P☆
[ 2013/01/05 17:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

一枚目の門の写真を見たときに
外国かと思いました。
クリスマスツリーなどが、整然と並べられていて、
素敵ですね!!
イルミネーション、新年になっては、
新鮮は気持ちで見ることが出来ました。
いつ見ても良いモノは、良いですよっ!!
ラストのイルミは、実にインパクト大ですね。
イギリスの閲兵の雰囲気ですね♪

全部ポチッ!
[ 2013/01/05 17:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ラストのイルミ、馬もいて楽しそう~
この馬に乗ってカーボーイ気分です(^^♪
私も季節が終わった写真をアップする事がありますよ~
お互い気にせずに行きましょう~(^^)

応援ポチッ☆
[ 2013/01/05 17:17 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん連コメどもです^^
あはは^^もうお正月の三が日過ぎましたよ(爆)
今年はイルミネーションアップできる写真がない(苦笑)
一応一度だけ撮影に行ったのですが…
やはり苦手だったかと痛感した次第で^^;

イルミネーションに雨は大歓迎なんですが
カメラには辛いのでもうジレンマですよね^^
どうしてもって被写体なら頑張っちゃいますが(苦笑)
自分的にイルミ…は…まぁ、いっかと(超爆)
[ 2013/01/05 18:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん今年もよろしくお願いいたします

冬の風景はいつみてもいいもんですよー!!。
[ 2013/01/05 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

御堂筋、オーヤンフィーフィーさんの歌で有名でしたね。
ずいぶん昔のことですが。
なんとなく殺風景になってきたこの時期、かえって良いものかも知れませんね。
東京とはまたひと味違うイルミネーションだと感じました。
応援☆☆
[ 2013/01/05 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
もう一度クリスマスがしたくなってきました(笑)

まだ日も明るいのにイルミを綺麗に撮られてますね。
さすがです^^
青、白、ピンク、黄色・・・さすが大阪、賑やかですね^^
[ 2013/01/05 21:24 ] [ 編集 ]

季節感、難しいですね♪
でも、とっても美しいですよ☆
[ 2013/01/05 21:45 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
おお、すごい新鮮です(笑)
ニューイヤーのイベントかと思っちゃいました(^^)
一番最後の写真、
テーマパークっぽくてワクワクしますね。
[ 2013/01/05 22:00 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

季節感がなくなってきました‥‥って正直なところ
私も思ってしまいましたけど(^^ゞ

それでOKです~(*^。^*)
私の場合は写真を拝見して
『気になるその場所へ行ってみようかな』目線で見ていますから
どんどん素敵な写真を見せてくださいね~<(_ _)>

一枚目、日本じゃないみたいですね♪
[ 2013/01/05 23:18 ] [ 編集 ]

イルミネーションは季節を問わず好きです^^
大阪も、クリスマスの時はイルミをやるのですね?^^
今年は大阪のイルミも撮ってみたいものです。
なかなかこの時期、大阪までは仕事がらみでないと
行けそうもないですが・・・
[ 2013/01/06 00:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/06 01:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。
何をおっしゃいますか。最近のイルミネーションはクリスマスが前に付くのではなく、ウィンターがつく時代ですよ。なばなの里なんかは4月までやってますよ。
だから、決して季節外れではありません。
[ 2013/01/06 09:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

皆さん、いつもありがとうございます。
昨日は赤提灯始めをしてきました^^
二軒とも僕のカレンダーと正月用の写真を飾ってくれておりました^^
やはり自分の画を見ながら飲む酒は上手い^^
いつものように楽しくお酒を飲み、帰宅したのは深夜です(^^;
申し訳ありませんが、纏めさせて頂きます。

まーぶさん、季節感に囚われてアップしないとなるとネタ切れが生じますw
どんどんアップさせていただきますね^^

あきさん、御堂筋は銀杏並木に巻きつけられたイルミネーションがあり
両サイドにお洒落なお店が並んでいるので散歩するには良いでしょうね^^

梅サクラさん、ここは最近出来たホテルの一角だと思うんですが、
そう言われれば外国に見えるかも^^

カシオペアさん、僕は週末にしか撮影に行けないので少々季節がずれても
アップしないとネタが切れます(^^;

どっしゃんさん、イルミの画は今年は見せて貰えないんですか?残念だな~~
この時期の雨は冷たいし、カメラにも悪いので、早々に退散して赤提灯に行きました^^

kurokenさん、本年も又素敵な写真を見せてくださいね^^

ソレイユさん、雨の御堂筋、オーヤンフィーフィーの代表作ですね^^
大阪に来てあの詩の内容がよく解るようになりました^^

サトちゃん@さん、もう一度クリスマスですか^^ 今年のクリスマスまで後何百日でしょうw
大阪の街のイルミは賑やかで大阪らしいですわ^^

小太郎さん、週末にしか撮影できないので、やはり少し季節がずれたりしますね(^^;

ふわころ本舗さん、新鮮ですか~wイルミもそろそろ終了なんでしょうけど、初撮りも
上手く行かなかったのでこの画をアップしていかないとネタが切れます(^^;

冬のデコポンさん、お正月にクリスマスの画はちょっとね~~w
デコポンさんに僕の画を見て、そこに行きたいと思ってもらえるなら嬉しいです^^

たえさん、大阪の街の至る所でクリスマスシーズンはイルミネーションが開催されておりました^^
もう年も明けたので、徐々に減って行っておりますけどね^^

鍵コメさん、御堂筋のイルミネーション、関東の方でも聞こえているんでしょうか^^
開催されて3~4年目位だと思います^^これからも続けて欲しいですね^^

kimさん、なばなの里は僕も見に行きたいんですが、行くとしたら、一泊でゆっくり温泉に
浸かってみたいですね^^
[ 2013/01/06 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する