秋の大阪城公園・完結

秋の大阪城公園・最終回です^^
11月18日撮影のシリーズが終わるのに一ヶ月以上
かかってしまいました(^^;

クリックで大きくなります。
この日は良いお天気で、青空に銀杏が映えていました^^

クリックで大きくなります。
枯葉の舞い散る道を散歩する人々^^

クリックで大きくなります。
おじさん、良い画が撮れましたか^^

クリックで大きくなります。
お堀の周りの紅葉、こうしてみると色の変らない木も沢山あるんですね^^

クリックで大きくなります。
このときの撮影で僕の一番のお気に入りはこれかな^^

これで大阪城公園の紅葉は終了しましたが
まだ栗林公園と高知城の紅葉が残っています(^^;
早く終わらせないとクリスマスが来るよ~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/12/21 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

この写真いいですねえ~♪

このときの撮影で僕の一番のお気に入りはこれかな^^」

いやあ ホントにこの写真いいですねえ~♪
色合いとバックのビルが特に新鮮です。
季節、時間、光、朝焼け、夕焼け等
それぞれの大阪城 楽しみたいですね
ありがとうございます。
[ 2012/12/21 14:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。
青空に銀杏の葉の黄色が綺麗ですね。
秋の日差しを浴びて黄金色に輝いてますね。
おじさん良い写真撮れたでしょうかね!
結構気になりますね(笑)
夕陽に浮かぶ天守閣綺麗ですね。
飛行機なんかも入れて良い感じですね。
[ 2012/12/21 15:06 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

この時期に紅葉と黄葉が見られるとは嬉しくなります(^^)
ラストの写真は私も一番だと思います~
夕陽に染まった大阪城、綺麗ですね(^^)v

クリスマスまであと3日…明日と明後日のブログネタは決まりですね(^^♪

応援ポチッ☆
[ 2012/12/21 15:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夕陽の当たる大阪城は、流石、存在感がたっぷりですね。
そのすぐ横に、飛行機が、着陸していくのでしょうね。
乗っている人達は、空の上から、大阪城の紅葉と
夕陽を浴びるお城を見られていいでしょうね。
1枚目の綺麗な銀杏が、青空に映えて、バッチリですね。
ポチ全部。
[ 2012/12/21 15:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

おかげんいかがですか?
私も毎日ノロちゃんとインフルちゃんに囲まれて過ごしていますので
ひやひやものです。
温かい物を召し上がって、ゆっくり休んで下さいね。
最後のお写真すてきですね~。
派手なイメージの大阪城が、金ぴかぴかに浮かび上がっている感じで・・・。
高層ビルが写っているのも良いですね~。
☆☆です。

[ 2012/12/21 17:00 ] [ 編集 ]

三度めまして

こんばんは
最後の写真 ゴジラが登場しそう って思ってしまいました 面白い構図ですねぇ
また新しいビルが建ちかけているのですね
[ 2012/12/21 18:54 ] [ 編集 ]

銀杏も落ち葉の道も、そしてお堀も
大阪の秋景色、最高ですね☆
[ 2012/12/21 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
体調悪いとありましたがお加減は如何ですか?
何かと忙しい時期なんでお大事にして下さいね^^

土佐けんさんのお写真を拝見して今年の紅葉
綺麗だったんだなぁって^^
里山の紅葉は撮りそびれてしまったけど^^

この三連休はゆっくり静養して下さいね^^
[ 2012/12/21 21:40 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

体調が悪かったのですね。
デモ、休養されたら、良くなられたようですが、
暮れでお忙しいと思いますので、大事をとって下さいね。
秋の大阪公園、紅葉の下を、人が歩いている風景
良いですね!
土佐けんさんも風景に人を入れるようになりましたね。
カメラを向けている人も、丁度良い位置に入っていますよね。
でもラストのライトアップされた大阪城ですね!!
整然と端正なお姿が素敵!!丁度飛行機もタイミングよかったですね。

全部ポチッ!
[ 2012/12/21 22:57 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

体調はいかがですか。
くれぐれも無理をされずお大事になさってくださいね。

お堀の周りの紅葉がとても綺麗ですね。
こういう風景を見たのはたぶん私の人生で初めてです~(*^。^*)
[ 2012/12/21 23:12 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?
体調崩されたようで心配です、年末の忙しさで無理をされたのかな?
もう少しで年越しのおいしいお酒と食べ物が待っていますよ。
早く直さないと間に合いませんよ(^0^)
大阪城と飛行機うまく撮れてリベンジ成功ですね。
[ 2012/12/21 23:13 ] [ 編集 ]

いつ見ても色が綺麗で素晴らしいです!
特に最後の画像の違和感が何ともいえず好きです(笑)
[ 2012/12/21 23:17 ] [ 編集 ]

しんさんはお堀の画が好きですね~
ダイナミックでしかも綺麗♪
最後の画は飛行機も写ってるんですね~
オレンジに染まる大阪城もいいですね
[ 2012/12/21 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

皆さんにご心配をおかけしております。
優しく暖かいお言葉、感謝にたえません。
随分良くなりましたが、まだ本復とは言えません。
今日も少し早めに寝たいので、お返事を
纏めさせて頂きます。

クメゼミ塾長さん、お褒め頂き、感謝です^^城とビルは違和感があるかと思いますが、
それもまた面白いかな^^

まーぶさん、この日の撮影では青空が本当に綺麗でした^^
おじさん、一生懸命撮影していました^^ どんな画が撮れたのか気にはなりますね^^

カシオペアさん、夕日に染まった大阪城もとても綺麗でした^^
早めに紅葉ネタを終わらせたいです(^^;

takasegawa8さん、夕日に染まる大阪城は本当に綺麗でした^^
僕もたまに高知から大阪に帰るとき、飛行機を使うのですが、上空から見る大阪城も又良いですよ^^

ソレイユさん、そうですね~大阪と言えば派手w 夕日を浴びて金ぴかぴかの大阪城も
派手ですよねw

yukiさん、最後の画、少しジオラマ風にも見えるのでしょうか^^
大阪ではまだまだ新しいビルが建っているみたいですね~

小太郎さん、大阪はごちゃごちゃしたビルの街と言うイメージがありますが
探せば綺麗な紅葉にも出会えますね^^

どっしゃんさん、今年の紅葉は本当に綺麗だったみたいですよ^^
僕はこの当たり年に京都に行けませんでした(^^;
三連休、ゆっくり休みたいのですが、そうも・・・撮影じゃないですよ!

梅サクラさん、そうですね、たまには人を入れての撮影も良いのですが、顔がわからないように
するのが大変です(^^; 大阪城、ライトアップされているように見えますか^^ 夕日が当って光っているんですよ^^

冬のデコポンさん、今年は紅葉の当たり年だったみたいで、大阪城の周辺の紅葉も
例年になく美しい状況でした^^ 嬉しいお言葉をありがとうございます^^

ララさん、リベンジ覚えていて下さってありがとうございます^^
そうなんですよ~クリスマス、お正月とイベントが次から次へと来る年末に体調を崩すなんて(^^;

凛さん、良いでしょ~高層ビルとお城のツーショットの違和感w
これこそ、街中にあるお城の風景です^^

Lovely Blueさん、お堀がお気に召して嬉しいです^^ 春はこの紅葉が桜に変るんですよね^^
又素晴らしい情景になります^^
[ 2012/12/22 00:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

無理しないでくださいね(^_-)-☆

クリスマスの画、楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日の☆
[ 2012/12/22 07:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。

チップママさん、いつもありがとうございます。

は~い、無理しないようにしたいと思います^^
クリスマスの画ですか?
イブをお楽しみに^^
[ 2012/12/22 07:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

枯れ葉の舞い散る道がいいですね!
日頃しもしない読書がしたくなります^^;
お堀の紅葉もほんと様々あって
みんなが主張し合ってる感じで素敵です!
[ 2012/12/22 10:33 ] [ 編集 ]

体調はいかがですか??
年末お忙しいですがご無理なさらないでくださいね!

燃えるように赤く染まった大阪城天守閣
その横の近代高層。
その上を伊丹へのアプローチする機体
最高の一枚に大絶賛です(*^^)v
[ 2012/12/22 10:50 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

わあ、凄い良い雰囲気ですね^^b

2枚目の写真、紅葉のアーチの中を
歩けるなんて、こういうロケーションが
なかなか無いので、羨ましいです^^b

1カ月かかった理由がわかる気がします^^

ところで、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪
[ 2012/12/22 11:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/22 13:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/22 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

夕陽に染まった大阪城~
其れも黄金色に染まって~綺麗ですね。
お風邪の方は大丈夫ですか~?
余りご無理なさいません様に。
[ 2012/12/22 14:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

師走も押し詰まってきて、先生でもないのに
ばたばたと走り回っております。
お陰で撮影どころか、ブログにかける時間まで減ってしまい
寂しい思いをしております(^^;
今日もまた、纏めコメにしてしまう僕をお許し下さい・・・

店長さん、大阪城公園の秋の情景、楽しんで頂けて嬉しいです^^

韋駄天さん、今頑張っておけば、ゆっくりとしたお正月が迎えられる・・・筈(^^;

たえさん、良いクリスマスをお迎え下さい^^ 明日は何とか家で過ごせそうです^^

鍵コメさん、ラストの画を褒めて頂き、ありがとうございます。

鍵コメKさん、お心遣いに感謝です^^
[ 2012/12/23 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する