秋の大阪城公園・2

今日から師走ですね^^
今年も後一ヶ月になりました。
月日が流れるのが早いものですね~~
これから慌しくなりますが、皆さん、体に気をつけて
日々をお過ごしください^^

秋の大阪城公園・第2章です^^

クリックで大きくなります。
石垣の上のビルと紅葉を狙ったんですが、紅葉の色が出ておりませんな(^^;

クリックで大きくなります。
紅葉の向うにクレーンが・・・今もビルを建設中ですか^^

クリックで大きくなります。
石垣に絡みつく蔦の紅葉を狙ったんですが、遠い・・・気持ちが解ってもらえるかな~~

クリックで大きくなります。
もういっちょ^^ 夕日を浴びる石垣に絡まる蔦^^

クリックで大きくなります。
分厚い雲なのでここまでしか焼けませんでしたな。

本日は週末土曜日ですが、今回はコメ欄をあけておきます^^
ただ、夜は居ませんのでお返事は明日にさせて頂きます。
よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2012/12/01 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(16)

こんにちは♪

大阪城公園も良い色合いになってきましたね~(^^)v
4枚目の石垣の蔦の紅葉~これも風情があって好きです。

こちら湘南地方は12月の声を聞いた途端に寒くなりました、
私にはツライ季節…寒さに弱いんです<m(__)m>

応援ポチッ☆
[ 2012/12/01 15:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
早いもので今年も12月ですね・・・
これから忘年会や何やらで忙しくなりますね。
雲が印象的な夕焼けですね。
[ 2012/12/01 15:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大阪城も綺麗に紅葉していますね。
毎日、天気予報で大阪城が見られますので、
とてもいいタイミングです。
師走に入り、外は、もの凄く寒い京都。
風邪をひかないで過ごすことに気を使います。
こちらは、だいぶ見頃を過ぎ、終盤に入りました。
もう1回、散り紅葉に行きたいのですが・・・。
最後のお写真、とても素敵です。
ポチ全部。
[ 2012/12/01 15:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

本日は所用があり、いまから出かけますので
纏めさせて頂きます。

カシオペアさん、寒さに弱いのは僕も一緒です^^
これからの夕景撮影は寒さとの戦いになります(^^;

まーぶさん、早いですね~もう今年も終わってしまいますよ!
又一つ年をとる・・・やだな~w

takasegawa8さん、そういえば天気予報でよく大阪城が出てきますね^^
テレビで見るライトアップされた大阪城、綺麗ですよね^^
[ 2012/12/01 17:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

お留守にお邪魔します。
今年も後、一ヶ月、忙しくなってきましたが、
風邪を引かないように、お互いに、助手さんも
気をつけましょうね。
ラストの分厚い雲の夕焼けも、なんだか迫力がありますね。色々あって、良いと思います。

後ほど、「お城」の写真を拝見させて頂きます。

全部ポチッ!
[ 2012/12/01 19:04 ] [ 編集 ]

お城

お城の写真を見せて頂きました。
色々と訪れているのですね。
私は、熊本城・姫路城・松本城は行きました。
でも、大分前だったので、フイルムでの撮影です。
私は時代劇が好きなので、お城は憧れます。

で、土佐けんさんの撮られたお城。
それぞれの違いがありますね。
またこれからも、お城を撮られるのでしょうね!

全部ポチッ!
[ 2012/12/01 19:16 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは☆
大阪城公園、紅葉が見頃で散策が楽しい季節ですね。
目と心の栄養剤になります。
夕日を浴びる石垣に絡まる蔦、石垣に赤、夕陽色で素敵です。

今日から12月ですね。
寒いのが苦手です。
もう春が待ち遠しいです(^_^;)
P☆
[ 2012/12/01 19:31 ] [ 編集 ]

大阪城

大阪城 懐かしいお城です
紅葉は真上からの光線が強いと影ができて美しい赤色がでませんね
撮るタイミングの難しさを感じます
石垣のツタは面白いですね~
こんな石垣私も撮ってみたいです
次のお写真も楽しみにしております
すてきな週末をお過ごしくださいね
[ 2012/12/01 19:33 ] [ 編集 ]

カラフルな蔦は生で見た方が綺麗に感じるでしょうね

いよいよ12月ですか・・・早いですね~(^_^;)
今日こちらはわずかですが雪が舞いました
いよいよ冬本番です
風邪に気をつけましょう
[ 2012/12/01 21:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
4枚目の石垣と蔦の写真、好きです(^^)
蔦のグラデーションがいいですよね。
石垣が夕焼け色に染まって、柔らかい感じがしますね。
[ 2012/12/01 21:57 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

石垣の紅葉素晴らしいです~。
こんな綺麗な景色見たことがありません。
師匠、よく発見してくださいましたねぇ(*^。^*)
私もこの石垣の植物のように石にかじりついてでも 
もう一花咲かせようと思いますっ!
[ 2012/12/02 00:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/02 10:15 ] [ 編集 ]

この日曜が紅葉を撮る最後のチャンスでしたが
残念ながら雨。
今はマラソンを見ながらみなさんのところを
おじゃましてます。(^^)
[ 2012/12/02 13:04 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさんどもです^^
もう12月なんですね!!
ほんと早いもんで^^

今年は得にあっと言う間だったような気がします^^
忙しがってなかなか撮影できなかったので
ヤキモキした記憶ありで^^
本日も朝からいい天気!!
青空にクッキリスッキリ!でもメッチャ寒い(爆)
午後からと思ったのですが…
あちゃ~!真っ白になってしまった(苦笑)
午後はのんびりネット、画像処理にあてます^^

石垣に生える蔦の紅葉!
面白いもんですね!
大阪城は近代とのコラボなんでいつみても
不思議な感じです^^




[ 2012/12/02 13:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。
昨日もまとめてしまいましたが、週末と言うことで
今日も纏めさせて頂きます(^^;

梅サクラさん、助手共々、早々に風邪を引いてしまい、やっと治り掛けておりますw
お城のカテゴリまで見ていただき、ありがとうございます^^
僕がカメラを始めたきっかけはお城を撮りたい!だったんですが、最近お城に行けておりません(^^;
又行こうと思っています^^

あきさん、この時は大阪城も紅葉が一番よい感じだったかな?
もう散り始めているでしょうね・・・寒い季節は僕も苦手です。布団から出たくないです~

SONOMIさん、そうなんですよね~紅葉の画って難しいです!影で色が出なかったり
まだまだ勉強しないといけません^^

Lovely Blueさん、生で見るに越したことはありませんね^^ まだまだ僕の撮影技術が足りません!
しんさん地方はもう雪が降ったんですか!寒いでしょうね~大阪も寒いですけど(^^;

ふわころ本舗さん、蔦の画を褒めて頂き、嬉しいです^^ ただ、僕の撮影技術が足りなくて
蔦の表情を伝えきれておりません。又頑張りますね^^

冬のデコポンさん、蔦も紅葉して面白いかな?と撮影しましたが、やはりまだまだ撮影技術が足りなくて
蔦の表情を捉えきれておりません。もっともっと勉強しますね^^

鍵コメさん、大阪城公園はかなり広い公園で、大阪の真ん中にしては自然も沢山あるし
ビル群を見ることも出来て楽しい場所です^^

vividさん、そうですね~もう紅葉も終わりですね。それなのに雨で撮影に行けませんでしたか、残念(^^;
大阪も朝からどんよりと曇り、寒いです!

どっしゃんさん、朝天気良かったんですか?午後から真っ白になっちゃいましたか、残念!
大阪は朝からどんより曇り空で寒くて、僕は外に出ておりません。
蔦の画は僕の撮影技術が足りなくて、表情が上手く捉えきれておりません。
難しいな~まだまだ勉強しなくてはいけないですね^^
[ 2012/12/02 14:52 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/03 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する