201708淀川花火・1

新シリーズ開幕^^
8月5日(土)、僕の誕生日の日、淀川の花火大会が開催されました。
僕は今年は花火を撮らない、と決めていたのですが、
助手は花火撮影をしたくて仕方ないようです。
助手の願いが叶ったのか、僕の友人から
「今年は家のマンションで花火を撮影する約束だったよな」と
メールが入ってきました。 そんな事、忘れていました。
助手は大喜び!
と言う事で花火を撮影してきました^^

淀川花火1
ちょうど上がる場所に給水塔があるな・・・これもまた画になるな^^ 反射して綺麗です^^

淀川花火2
ここはマンションの12階です^^ 蚊も居ないし、涼しいし、去年のことを思えば天国です^^

淀川花火3
色んな形の花火が上がりますね~

淀川花火4
黒塗りの団扇が大活躍w

淀川花火5
こう言うの露出が難しいな~ 少し飛び気味?

友人のお陰で楽しい撮影が出来ました^^
台風の進路に当たる地方にお住まいの方々、
十分、気をつけてください。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/08/07 ] 花火 | TB(-) | CM(21)