平安神宮・2

平安神宮・第2章です^^

平安神宮1
参道の大鳥居です。 でかすぎて全部は撮れません(^^;

平安神宮2
うわ・・・ど真ん中に囲いの支えの竹が入っております・・・後から気付くドジな僕です(^^;

平安神宮3
この庭園には万両が沢山ありました^^ こう言う画は助手が好きで撮っているんですが、たまには僕も・・・

平安神宮4
水面に木々の枝が写りこむ 好きなんですよね~~^^

平安神宮5
白鷺です^^ でも鳥達は警備員さんに追われていました。 絶滅危惧種の一文字タナゴがこの池に居て、
それを食べられないように追い払うそうです。それを聞いて、確かに追われても仕方が無いなと納得した僕です。

平安神宮6
尚美館(貴賓館) 堂々とした建物で素敵でした^^

この日は京都マラソンの前日だったので、沢山の人がエントリーの為
来ておられました。
大渋滞でバスは動かないし、空は真っ白だし、帰宅途中に青空が見えるし
踏んだり蹴ったりの撮影日でした(泣)

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/03/12 ] 京都 | TB(0) | CM(26)