平安神宮・1

新シリーズ開幕!

昨日3月10日、今日はお天気が悪いから・・・と
出かけるつもりは無かったんですが、午後から天気が良くなるよ!と
助手が僕の布団を引き剥がし、撮影に行こうよ~と言います。
外に出ると空は真っ白(^^;
本当にお天気が良くなるのか?と言いながら電車で移動して
京都に着いた時点で空は青空だったので、喜んで平安神宮に向いました^^
ところが撮影を始めると、空に雲が広がり、途中、小雨が降ったりして
散々でした(爆)
まあ、でも初めて入った平安神宮の神苑、美しい情景を堪能できたので
楽しかったです^^

平安神宮1
まずは応天門 この時は青空♪

平安神宮2
鴨のご夫婦が日向ぼっこ・・・お日様が隠れていたのに違うだろう?何をしておいででしょうか?

平安神宮3
苔とはなびら こんな画も撮ってはみましたが・・・どうなんでしょう(^^;

平安神宮4
西神苑の池 松が綺麗^^ 晴れていたらもっと綺麗なんだろうか・・・

平安神宮5
木立の中を歩くと空気が美味しくて素敵なんですが、お日様が出ていたら斜光なんか出来たりして綺麗だったろうけど、ただただ暗かったです(^^;

平安神宮6
東神苑にある泰平閣(橋殿)ご覧の通り空は真っ白です(^^; こう言うシーンは青空が綺麗だよね~~~

週末に何処に出かけても最近ダメダメ(--;
青空に見放された僕です・・・
それでも出かけた以上は撮影しないと♪
又新しいシリーズがスタートしましたが
まだまだ画が残っている信州シリーズと共に
よろしくお願いします^^

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/03/11 ] 京都 | TB(0) | CM(16)