201703ダイジェスト

新シリーズ開幕^^
3月19日(日)、この日は約束通り、助手が花と
最近はまっている小鳥も撮りたいと言う事で
大阪城公園に出かけてみました。
桃の花が咲いているとの事でしたが、咲き始め・・・
小鳥撮影は素人では簡単ではなく、見つけるのも苦労でした。
撮影枚数が足りないので、コスモスクエアに夕景夜景を撮りに出かけました。
今日は一日分のダイジェストをお送りします^^

大阪城公園1
桃 殆ど咲いていません(^^; 早々に撤退・・・

大阪城公園2
鷹匠さんが集まっていて、鷹やふくろうなどを見せてくれていました^^

コスモスクエア1
コスモスクエアの夕日 この日、赤く綺麗な夕日が見られたのですが、最後は雲の中に沈んでいってしまいました・・・

コスモスクエア2
150-500のレンズを持って行っていたので、寄っての夜景です^^

このシリーズ、次回から大阪城編、夕景編、夜景編に
分けてお送りしたいと思います。
よろしくお付き合いをお願いします^^
明日は大阪城編をお送りします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/21 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(20)

201703天保山・助手編

201703天保山・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月4日

天保山・助手1
仕事を終えて慌てて撮影に出かけたのに、丸いお日様には出会えず、撮れたのはこの一枚・・・雲が邪魔しましたね~

天保山・助手2
助手も気持ちを切り替え、これから夜景撮影に挑戦です^^

天保山・助手3
突然、星を撮りたいと言い出し、頑張った結果、オリオンの三つ星が撮れた、と喜ぶ助手です^^

天保山・助手4
中央突堤、いつもの定番構図、助手も撮っています^^

助手も久しぶりの天保山・中央突堤です。
夕日には裏切られましたが、楽しく撮影をしていたようです。
これから暖かくなるので、又、綺麗な夕日が見られるよ、と
二人で赤提灯で反省会をしました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/12 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(20)

201703天保山・1

二日続けての新シリーズ開幕^^
3月4日(土)、この日は助手に仕事が入り、
僕だけでも撮影に行こうと考えていましたが、
助手が帰るのを待って一緒にいつもの天保山に向かうことにしました。
夕日が沈む所に分厚い雲があり、夕景はあまり撮れませんでしたね~
助手と二人で夜景撮影を楽しんできました^^

天保山1
夕日が沈んだ後、残照は綺麗だったかな?

天保山2
助手が花を撮るように、僕はベンチに吸い寄せられますw

天保山3
中央突堤にも行きました。 ここから見る光の写り込みは綺麗ですわ~

天保山4
中央突堤に向かう道 何気ない場所ですが、僕の好きなロケーションです^^

久しぶりの天保山・中央突堤です。
まだ、海辺の夜は寒いかな?と思っていたのですが
暖かかったですわ^^
これから、夜の撮影が楽しめそうですね!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/07 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(30)

201612久しぶりの天保山・完結

201612久しぶりの天保山・最終回です^^
撮影日:12月17日
去年の12月に撮った古い画ですが、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです^^

天保山1
この日はベストタイミングでサンタマリア号が帰って来てくれました^^ 丸いお日様とサンタマリア号、ゲットです!

天保山2
残照も綺麗だったな~~

天保山3
雲の表情を撮りたくて、少し長めのSSです^^

これで、僕のファイルから夕景写真がなくなりました。
夕景を撮りに行かないといけないのですが、2月・・・
まだ寒いんですよね~~
早く暖かくなってゆっくりと夕景を撮りに行きたいものです。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/09 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(25)

201612久しぶりの天保山・助手編

201612久しぶりの天保山・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:12月17日

天保山・助手1
夕映えの空が綺麗です~~

天保山・助手2
海遊館のイルミはやはりジンベイザメがメインですね^^

天保山・助手3
うわ、この季節にツリーの画かよ(^^;

天保山・助手4
海遊館 一目瞭然ですね^^

2月に入ってイルミの画をあげるのも・・・と言っていた助手ですが
せっかく寒い中、頑張って撮った画だから最後まで
皆さんにご紹介したいと言うことで、アップすることになりました。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/03 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(27)