2014年初撮り・助手編

2014年初撮り・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月3日

クリックで大きくしてご覧ください。
何故か、助手はこの三棟の高層ビルがお気に入りのようです^^

クリックで大きくしてご覧ください。
オレンジの電車、といえば、大阪環状線ですよね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
朝日が顔を出した瞬間に鳥の群れが横切る・・・良い演出をしてくれました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
通り過ぎた鳥の後姿を追いかける^^ 正面に見えるのは僕がダイヤモンドアーチを撮影するアーチです^^

土曜日も所用があり、撮影に行けず、
助手もネタがなくなってきたと言っています。
日曜日に少しでも時間を作って撮影に行けたら良いな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/01/19 ] 朝景 | TB(-) | CM(16)

2014初撮り・下

2014初撮り・下です^^
撮影日:1月3日

クリックで大きくしてご覧ください。
ゴールデンタイムの空、と行きたかったのですが、出かけるのが少し遅かったみたい(^^; 二日酔いで頭が痛かったから(爆)

クリックで大きくしてご覧ください。
小さく飛行機が見えます^^ 飛行機って早い時間から飛んでいますね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
もうじき、お日様が昇ります^^

クリックで大きくしてご覧ください。
1月3日なのですが、僕にとっては初日の出ですw 眩しい♪

クリックで大きくしてご覧ください。
沢山の鳥だったのですが、SSが遅い(^^; もっとしっかりしなければ!

助手に叩き起こされて朝景の撮影に久しぶりに
出かけましたが、これから暖かくなったら
朝の撮影も良いかな?と思っています、が
朝景の綺麗な場所を探さないといけないですね~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/01/15 ] 朝景 | TB(-) | CM(24)

2014年初撮り・助手編

2014年初撮り・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月3日

助手が僕を叩き起こして撮りに行った画です!
叩き起こした以上はしっかり撮影して欲しい・・・
残った画はたったの8枚(^^;
なんでだよ~~~~

クリックで大きくしてご覧ください。
朝焼け・・・もうすぐ日が昇ります^^

クリックで大きくしてご覧ください。
特急くろしおだと思うのですが、この時間から特急って走っているんですね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
お日様が顔を出しました^^ ビルから上がるとお日様が強い(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
鳥の群れだ! と言う僕の言葉に慌てて助手もパシャパシャ^^

本日から13日まで正月の帰省を少し遅らせて高知に帰ります。
お土産写真を撮りたいのですが、今回は撮影する時間が取れそうに無いので
カメラは持って行きません。
お土産写真はありませんので、ご了承ください。

コメント欄は閉じさせていただきますが、
帰省中もブログは予約投稿でアップします。
よろしくお願いします。
では行ってきます^^


拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/01/11 ] 朝景 | TB(-) | CM(-)

2014・初撮り・上

2014年初撮りです^^
1月3日の朝、二日酔いで頭の痛い僕を
助手が朝景を撮りに行こう!と叩き起こしました(^^;
寒いし、だるいし、行くのはきつかったのですが、
助手の頼みは聞かないと・・・と言うことで
僕がダイヤモンドアーチを撮る安治川大橋の上に行ってみました。
風も無く、寒くはなかったです^^


クリックで大きくしてご覧ください。
安治川大橋から北東を望む 正月の朝と言うことで、トラックが少ないだろうと三脚持参しましたが、揺れる揺れる(^^;
撮影は大変でした(爆)

クリックで大きくしてご覧ください。
梅田方面を望む ここから見る夜景は綺麗なのですが、三脚撮影が出来ないんですよね(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
お日様がもう上がっているみたいですね^^ 一つのビルだけに光が当たっています^^ 輝いて綺麗♪

クリックで大きくしてご覧ください。
朝日を浴びて飛ぶ鳥達が素敵な演出をしてくれました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
一瞬の出来事だったもので、慌てて撮影したので、鳥のピントが少し弱いようです(^^;

7時過ぎには帰宅し、布団にもぐり込みなおしましたw
3日の撮影はこれにて終了。
4日には真面目に撮影行に行かないと、ネタがやばくなってきております。
新年早々、ネタ切れでブログストップは困りますので~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/01/04 ] 朝景 | TB(-) | CM(25)

金環日食!

5月21日月曜日、朝7:20分頃から始まった
金環日食、寝坊の僕が起き出して、撮影に挑戦しました^^
装備も何もなかったんですが、雲がベールのようになって
目を守る役割を果たしてくれました^^

金環日食1
自宅屋上からの撮影です^^ ちょうど輪になりました^^

金環日食2
輪が切れた瞬間も綺麗でした^^

朝の忙しい時間でしたが、速報と言うことでアップします^^
皆さんもご覧になれましたか?

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/05/21 ] 朝景 | TB(-) | CM(20)