201709大阪城公園・飛行機編

201709大阪城公園・飛行機編です^^
撮影日:9月18日

大阪城公園・飛行機1
大阪城公園の上空には伊丹空港に着陸する飛行機が沢山飛んで来ます^^ これ、787だ!

大阪城公園・飛行機2
ビルとビルの間を飛ぶ飛行機 面白いな~とカメラを向けてみました^^

大阪城公園・飛行機3
やはり大阪城と飛行機ですよね!

助手は小鳥を撮りに、僕は飛行機が撮れる、と思い、
大阪城公園に出かけました。
この日はイベントがあって、大阪城公園は凄い人出でした!
海外からの観光客の方々も多かったです。
大阪城って人気があるんだ、とつくづく再確認した日でした^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/09/21 ] 飛行機 | TB(-) | CM(22)

201701大阪城公園・2

201701大阪城公園・第2章です^^
撮影日:1月9日
今回は、大阪城公園で撮った飛行機の画ばかりです。
ボツ写真を量産しながら何とか見られる画を並べてみました^^

飛行機1
JALですね^^ 型式などは僕には解りません(^^;

飛行機2
ボンバルですね! プロペラ機ですね~

飛行機3
一応ジェット機なんだけど、ちっちゃい^^ 可愛いです。

大阪城公園で飛行機を撮っているのは僕達だけでしたw
皆さん、立派な大阪城をバックに自撮りしていましたね^^
大きな500mmのレンズを振り回して飛行機を撮っている僕、
傍から見たらどう思われていたんだろうな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/01/11 ] 飛行機 | TB(-) | CM(21)

201606伊丹・スカイパーク編・完結

201606伊丹・スカイパーク編・最終回です^^
同じような画が続くのでお蔵に入れようかと思いましたが
折角頑張って撮ってきたので、最終回をさせて頂きます^^
撮影日:6月11日

スカイパーク1
見たことがあると言わないでください・・・伊丹は似たような飛行機しか離着陸しません(^^;

スカイパーク2
こうして見ると伊丹は、街中にある空港だと良く解りますよね~ 飛行機の奥に見える列車はモノレールです^^

スカイパーク3
行ってらっしゃ~~い!

スカイパーク4
僕のシリーズ最後の一枚はやはり、流し撮りで〆させていただきます^^

長い間、ありがとうございました^^
これで僕の分は終了です^^
ただ、助手編が一回分残っています・・・
近々出てきますので、お付き合いの程、よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/22 ] 飛行機 | TB(-) | CM(22)

201606伊丹・スカイパーク編・4

201606伊丹・スカイパーク編・第4章です^^
撮影日:6月11日

スカイパーク1
夕日撮りの為に買った500mmのレンズ、飛行機撮りにも使えるな^^

スカイパーク2
全体を入れて流してみました^^

スカイパーク3
車輪に寄ってみました^^ 大きな機体を支えている・・・凄いな~~

先週末、雨の予報だったので、雨の夜の空港を撮影に行こうと予定していたのですが
途中から天気が良くなり、断念・・・又、週末が雨の日には
助手と二人で行ってみたいと思っています^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/07/14 ] 飛行機 | TB(-) | CM(19)

201606伊丹・スカイパーク編・3

201606伊丹・スカイパーク編・第3章です^^
撮影日:6月11日

スカイパーク1
着陸の瞬間^^ タイヤから煙が上がるのがカッコいいです!

スカイパーク2
スカイパークにあった可愛いオブジェです^^

スカイパーク3
離陸待ちの飛行機と格納庫^^

スカイパーク4
飛行機の下辺りに人が沢山見えますが、ここが有名な千里川の土手です^^ 真上を飛行機が飛んで来ます^^

次は雨の日に飛行機撮影に行きたいと言う助手・・・
どうして?と聞くと、滑走路のしぶきや写り込みが撮りたいそうです・・・
雨の日か~~ ターミナル側ならなんとかなるかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/06/29 ] 飛行機 | TB(-) | CM(25)