201708コスモスクエア・完結

201708コスモスクエア・最終回です^^
撮影日:8月19日
このシリーズももう、最終回ですわ。
ネタがつきかけています・・・

コスモスクエア1
コスモスクエアには釣り人さんが沢山居ます^^ 皆さん、思い思いに楽しんでおられますね~

コスモスクエア2
いつものように梅田方面にカメラを向けています。 広角で撮ると良く解りませんよね~ でもこの風景が好きな僕です^^

コスモスクエア3
雲の表情は見られませんでしたが、綺麗なグラデーションに出会えました^^

僕はネタが後一回分と言う所まで追い込まれました。
昨日は撮影に行けたのでしょうか?
明日、ブログがアップされれば撮影出来たという事です。
休止になるかも知れません・・・
7年間、ブログを続けてきましたが、こんな状態は初めてです!
三連休でネタを拾う予定でしたが、台風にやられました。
週末カメラマンは辛いですね~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/09/19 ] 夕景 | TB(-) | CM(18)

201709天保山・助手編

201709天保山・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:9月2日

天保山・助手1
助手も逆光撮影、最近露出を考えているようですね^^ 状況によって、完全シルエットにしないように頑張っています^^ 進歩かな?

天保山・助手2
これは完全シルエットの方が良いと撮ったようですね^^ クレーンの力強さが表現されていると思います^^

天保山・助手3
これは何?と聞くと端の真ん中の台座をモチーフに聖火台をイメージして撮ったとのこと、お日様が思うような形にならず・・・発想は面白いですね^^

台風が過ぎる予定なので、今日は撮影に行かないと本当にネタが後数日で切れます。
ネタ切れでブログ休止にしたくないので、近くでも良いからネタを探しに行かないといけません。
公園の花撮影か、夕景夜景かわかりませんが、忙しくなりそうなので
申し訳ありませんが、今日もコメント欄を閉じさせていただきます。
今回の台風のお陰で予定が随分狂った僕達です。
よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/09/18 ] 夕景 | TB(-) | CM(-)

201708コスモスクエア・3

201708コスモスクエア・第3章です^^
撮影日:8月19日

コスモスクエア1
夕日がぶよぶよ・・・悲しいです~~

コスモスクエア2
雲の表情でも狙ってみようと撮ってみましたが、ぶよぶよの太陽はどうにもなりません(^^;

コスモスクエア3
キリン(ガントリークレーン)さんもお日様が綺麗にならず、寂しそうに佇んでいます。

涼しくなり、二回ほど夕景撮影に出かけましたが
二回ともこんな空・・・ 何故なんだろう?
精進潔斎しないといけないのか?
空に悪い事をしたのだろうか?
次回の撮影では綺麗な空を見せてくださいね~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/09/13 ] 夕景 | TB(-) | CM(19)

201708コスモスクエア・助手編

201708コスモスクエア・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:8月19日

コスモスクエア・助手1
夕景になるまで、夏の雲が面白いと撮影していました^^

コスモスクエア・助手2
助手は咲いているお花を見逃しませんね~

コスモスクエア・助手3
ぼやぼやのお日様ですが、雲の表情はとても素敵でした^^

コスモスクエア・助手4
キリン(ガントリークレーン)さん、休日の残業中かな?

助手も久しぶりの夕景撮影、楽しみに出かけたのですが
丸いお日様に会えないな~と残念がっていましたが
刻々と変わる空の表情に喜んでカメラを向けていました^^
やはり夕景って良いな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/08/27 ] 夕景 | TB(-) | CM(23)

201708コスモスクエア・2

201708コスモスクエア・第2章です^^
撮影日:8月19日

コスモスクエア1
黄金色の空の下、仕事中のキリン(ガントリークレーン)です^^

コスモスクエア2
光の道に船がさしかかりました^^

コスモスクエア3
お日様は雲に隠れてぼやぼや(^^; 中々綺麗な丸い夕日には出会えませんね~

ここには釣り人さんが沢山いるのですが
やはり皆さん、良くご存知のようで、夕方になると人数が増えます。
暑い日中は家で過ごされているんでしょうね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/08/24 ] 夕景 | TB(-) | CM(21)