201707長居植物園・3

201707長居植物園・第3章です^^
撮影日:7月16日

長居植物園1
ヘメロカリス園に咲いていた花です^^ どう見てもユリにしか見えませんが・・・

長居植物園2
綺麗な彩りですね^^

長居植物園3
強い日差しを浴びても元気に咲いていました^^

長居植物園4
優しいピンクの花も咲いていました^^

今回はヘメロカリス園で撮影した花ばかり集めてみました^^
ヘメロカリスとは? 調べてみると
>日本や中国原産のユウスゲやカンゾウ類(ノカンゾウ、ヤブカンゾウなど)を元として、
.>品種改良で生まれたものをヘメロカリスと呼びます。
だそうです。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/27 ] | TB(-) | CM(1)

201707長居植物園・助手編

201707長居植物園・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月16日

長居植物園・助手1
この日は向日葵も撮影したいと考えていた助手 喜んでいましたよ^^

長居植物園・助手2
色んなブログで拝見するような一面の向日葵畑とは行きませんが、公園内でもこれだけ咲いていれば、と広角レンズに切り替えての撮影です^^

長居植物園・助手3
お寝坊さんがいます(僕みたい)w もうお日様は十分上がっていますよ、起きて下さいw

長居植物園・助手4
この花を見る度、ハイビスカスだと言って笑われた事を思い出す僕です(^^;

今回、長居植物園の助手編を二日連続で掲載しました^^
楽しかった撮影を早く皆さんにお届けしたかったようです。
本当、花撮影が好きな助手です^^
園内を走り回っていた助手も昼過ぎにはさすがにくたびれていましたw
他にも色んなお花を撮っている助手ですが、それは又いずれ、アップできると思います^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/23 ] | TB(-) | CM(21)

201707長居植物園・助手編

201707長居植物園・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月16日

長居植物園・助手1
今年初、待ちに待った蓮撮影を頑張る助手です^^

長居植物園・助手2
出た~~ めちゃくちゃ寄っていますw 換算450mm、目一杯寄っているのかな?

長居植物園・助手3
こう言う散った花びらも好きな助手です^^

長居植物園・助手4
透過光狙いだそうです^^

待ちに待った蓮や向日葵、夏の花撮りに出かけた助手
めちゃくちゃ暑かったのですが、元気ですわ~
少し目を離すともう居ません・・・
この花、あの花と重い三脚を担いで、走り回る助手!
あの元気はどこから湧いてくるんだろうとつくづく感心しますw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/22 ] | TB(-) | CM(15)

201706服部緑地・完結

201706服部緑地・最終回です^^
撮影日:6月10日

服部緑地1
カメラを始めるまで紫陽花をじっくり見ることは無かった僕ですが、こうして見ると可愛いお花ですね^^

服部緑地2
揺れないでよ~と祈りながらの撮影・・・願いもむなしく揺れて揺れて・・・何度も撮り直しました(^^;

服部緑地3
ベンチ好きな僕、菖蒲とベンチを狙ってみましたが、う~~ん、どうなんでしょう?

服部緑地4
風車 何気なく飾られているのですが、行く度、気になってカメラを向けてしまいます^^

これで菖蒲も紫陽花も僕のファイルからは
今年の分は終わりました。
助手は未だ持っているようですね~
又、近々助手編が出てくると思いますが
その時はよろしくです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/20 ] | TB(-) | CM(20)

201707長居植物園・2

201707長居植物園・第2章です^^
撮影日:7月17日

長居植物園1
向日葵 この花も撮影が難しかったです~ どう撮ったらよいのやら・・・ まずは正面からドン!とw

長居植物園2
未だ咲き始めと係りの人に言われて、助手は心配していましたが、ご覧のように沢山咲いていました^^

長居植物園3
向日葵は夏の元気印の花ですね!

昨日も書きましたが、本当暑かった日・・・
普段は撮影中にはお酒を飲まない僕ですが
この日は昼食の時、生ビールを一杯だけ飲みました。
美味しかった~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/19 ] | TB(-) | CM(20)