201703大阪城公園・助手編

201703大阪城公園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月19日

大阪城公園・助手1
野鳥ではありませんよ、飼われている猛禽類です^^ 鷹かな?

大阪城公園・助手2
枝に止まっていますが、勿論、野鳥ではございませんw

大阪城公園・助手3
これはジョウビタキかな? こちらを向いてくれなかったようです。 これは野鳥です^^

大阪城公園・助手4
これはツグミかな?シロハラだそうです^^ これも野鳥です^^

今回、助手が大阪城公園に行きたがった理由は
花も良いけれど、小鳥を撮りたかったから、だそうです。
でも初心者には見つけることから難しい(^^;
何枚か撮って来ましたが、被写体ぶれやピンボケ等で
削除の山を築いた助手w
難しいな~と言いながら、くじけず、又撮りに行く!と言う助手です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/26 ] 動物 | TB(-) | CM(23)

201703大阪城公園・1

201703大阪城公園・第1章です^^
撮影日:3月19日

大阪城公園1
鋭い目つきですね~~

大阪城公園2
目が赤いんだね^^

大阪城公園3
色んな猛禽類が居るんですね~

僕は花だけではなく、鳥の名前も解りません(^^;
猛禽類と言うことは解るんですけどね~~
明日はコスモスクエア夕景編をお送りします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/22 ] 動物 | TB(-) | CM(26)

天王寺・助手編

天王寺・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:4月12日

クリックで大きくしてご覧ください。
動物園に向かう途中、シャガと菜の花が咲いているのを見た途端、その場に張り付く助手w

クリックで大きくしてご覧ください。
狼です^^ 犬の先祖ですよね。 どう見ても犬にしか見えない・・・ポチと呼ぶと隣で助手がウルフ!と言いますw

クリックで大きくしてご覧ください。
ライオン 動きませんね~ 助手もぼやいておりました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
草食獣エリア 広角で雰囲気だけでも・・・草食獣も動きませんでした(^^;

助手も久しぶりの動物園を楽しんだみたいですが、
やはり動物が動かないので、面白い画が撮れないね~と
ぼやいていました。

本日深夜に帰宅予定です。
コメント欄は閉じさせていただきます。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/04/27 ] 動物 | TB(-) | CM(-)

天王寺・2

天王寺・第2章です^^
撮影日:4月12日

クリックで大きくしてご覧ください。
トラです。動きませんね~

クリックで大きくしてご覧ください。
百獣の王ライオン 動きませんね~

クリックで大きくしてご覧ください。
このとき、唯一動き回ってくれた動物 カバです^^ 楽しかったな♪

クリックで大きくしてご覧ください。
一心寺の八重桜 この時が見頃でした^^

動かない動物・・・これには困る(^^;
動物園に行ってきましたよ、と言う画になってしまいます。
今回はカバさんに救われました^^
帰りに寄った一心寺の八重桜も綺麗でした^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/04/24 ] 動物 | TB(-) | CM(25)

天王寺・1

新シリーズ開幕^^
4月12日(土)午前中、助手は健診のため
病院に出かけていたので、午後から撮影と言う計画。
弁当を持って公園へ・・・と言う話でしたが
又、公園か~ 花しかないじゃないか(^^;
と言うことで、色々考えた結果、動物園に行ってみようと
二人ででかけました^^
休日の動物園は家族連れで凄い人出でした・・・
こんなに動物園に人が来るとは、僕は知りませんでした(^^;
動物撮影がとても難しいと言うのも、学習しました!
とりあえず、ご覧ください。

クリックで大きくしてご覧ください。
ガラス越しの撮影になります。 少し描写が弱いです・・・ でっかい口! こんなに口が開くんだ~~

クリックで大きくしてご覧ください。
カバです^^ 今回の撮影で一番のお気に入りはカバ^^ 良く動いてくれました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
もういっちょ、カバ^^ 間近でこんなに迫力のある動きを見たのは初めてでした^^

クリックで大きくしてご覧ください。
檻の中のクマとはよく言ったもので、うろうろするばかりで画にならないな・・・と思いながら見ていましたが、
ある一箇所で立ち上がることが解りましたので、その瞬間です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
動物園の帰りに一心寺に寄ってみると、八重桜が咲いていました^^

動物園に何年かぶりに出かけてきました。
動物園にいる動物って・・・動かないです~~~~
寝てばかりいます(^^;
時々、動いている仕草をゲット出来れば面白いかと
思うのですが、それには毎日でも通わないと無理でしょうね。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2014/04/14 ] 動物 | TB(-) | CM(25)