201608淀川花火大会・助手編

201608淀川花火大会・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:8月6日
同じ画ばかりなので、お蔵にしまおうかと言う助手でしたが
去年よりは上手く撮れたみたいなので、最後まで見てやってください^^
今回で花火の画は終了です^^

淀川花火大会・助手1
去年よりは随分、上手く撮れていますね^^

淀川花火大会・助手2
川面にも少しだけ花火の光が写り、綺麗です^^

淀川花火大会・助手3
大きな線香花火だねw

淀川花火大会・助手4
ここでは下に上がる花火はこの位しか見えないので、助手がぼやくぼやくw

花火撮影、今年は上手く撮れたと自負している助手
来年は違う場所に連れて行ってと今から言っています。
一年あるから、色々探してみるよ^^
花火撮影が好きな助手です^^

本日は撮影に出かけます。
コメント欄を閉じさせて頂きます。
よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/09/10 ] 花火 | TB(-) | CM(-)

201608淀川花火大会・3

201608淀川花火大会・第3章です^^
撮影日:8月6日

淀川花火大会1
本当はボツなのですが、面白いかな?と掲載してみました。

淀川花火大会2
ここからは似たような花火の画しか撮れません(^^;

淀川花火大会3
下膨れの花火が上がりましたw

淀川花火大会4
いくつかの花火を重ねてみました^^

花火って良いものですね~~
ぱっと開いてぱっと散る。
撮影をしないで、ゆっくり見てみたいものです^^
でも来年も助手は撮影したがっていますので
ゆっくり見る暇は無いだろうな~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/08/24 ] 花火 | TB(-) | CM(17)

201608淀川花火大会・助手編

201608淀川花火大会・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:8月6日

淀川花火大会・助手1
ちょうど良い所に橋が通っていて、下の方の花火は隠れて見えません(^^;

淀川花火大会・助手2
可愛い花火が撮れた~と喜んで見せに来た助手ですが・・・ちょっとピントが甘くないか?

淀川花火大会・助手3
やはり橋より上に上がる花火がメインになりますね~ 打ち上げしか撮れない(^^;

淀川花火大会・助手4
橋が邪魔で下の花火は綺麗に見えません・・・

少しは撮れるようになったから、来年はもっと良い場所に
連れて行って、と助手が言いますが、僕は・・・
打ち上げ会場には近寄らないぞ!
ま、一年あるから、どこか良い場所が無いか探しておくね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/08/21 ] 花火 | TB(-) | CM(24)

201608淀川花火大会・助手編

201608淀川花火大会・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:8月6日
去年、失敗した助手は今年こそリベンジだ!と燃えに燃えて
暑い中、出かけました^^ さて結果はどうなったことやらw

淀川花火大会・助手1
ど~~んと来た花火だ、綺麗だな~と頑張る助手^^ 去年と比べたらまあまあかな?

淀川花火大会・助手2
助手も面白い形の花火を追いかけたようですね^^

淀川花火大会・助手3
団扇パッパッw 助手も花火を重ねたようです^^

淀川花火大会・助手4
この花火も可愛い、と助手が残した画です^^

明日12日の夜から16日夜まで高知に帰省します。
今回はカメラを持って帰ろうと思っています。
ただ、毎日暑い日が続いているので、撮影に行けるかな?
帰省中はブログは予約アップしていく予定です。
よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/08/11 ] 花火 | TB(-) | CM(27)

201608淀川花火大会・2

201608淀川花火大会・第2章です^^
撮影日:8月6日

淀川花火大会1
面白い形の花火を追いかけてみますが、タイミングが難しいです~

淀川花火大会2
同じような花火の中で、少しでも変わった花火の画を探しました。

淀川花火大会3
レンズの前で黒塗り団扇をパッパッw

淀川花火大会4
色とりどりで綺麗な花火ですね~

伝法の河川敷には余り人が来ないのですが
あちらこちらから良いにおいがしてきます。
ご近所の方達がバーベキューをしながら花火見物を
楽しんでおられるんです。 
時間的にちょうどお腹が空きます・・・
花火の音と共に僕のお腹も鳴きますw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/08/09 ] 花火 | TB(-) | CM(22)