夏の高野山・完結

夏の高野山・最終回です^^
撮影日:8月10日(2ヶ月以上経ってしまった(^^;)

クリックで大きくしてご覧ください。
門で見つけた彫刻 立派ですね~~

クリックで大きくしてご覧ください。
画から8月(夏)が伝わりますね~ 真緑!

クリックで大きくしてご覧ください。
極楽橋駅 この奥からケーブルカーに乗って高野山に登ります^^

クリックで大きくしてご覧ください。
特急こうやに乗って帰ったとさ、おしまい^^

本当に長くお付き合いいただき、ありがとうございました^^
やっと夏の高野山が終わりました~~
後1ヶ月もすれば高野山は紅葉真っ盛りです^^
又行かなきゃ! やっと終わったのに、又高野山が出てきますよw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/10/12 ] 和歌山 | TB(-) | CM(21)

夏の高野山・6

夏の高野山・第6章です^^
撮影日:8月10日(古い~~~)

クリックで大きくしてご覧ください。
巨大な根 古代の息吹を感じます^^

クリックで大きくしてご覧ください。
手水場 こう言うところに行くと必ずあるので、撮ってしまいます^^

クリックで大きくしてご覧ください。
歴史のある建物に刻まれた彫刻に目が行きます^^

クリックで大きくしてご覧ください。
極楽橋駅に飾られていた風鈴 夏を感じますね(^^;

許容範囲を超えて引っ張ってきました、このシリーズ
後一回分残っているんですよね~~
近々片付けてしまおうと思っておりますので
もう一回だけお付き合いをお願いしますm(__)m

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/10/06 ] 和歌山 | TB(-) | CM(15)

夏の高野山・助手編

夏の高野山・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:8月10日(遠い昔になってしまった(^^;)

クリックで大きくしてご覧ください。
根本中塔のそばにあった小振りの朱色の塔^^ 名前は忘れたそうです(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
高野山でも花を見つけたらしゃがみこんで撮っておりますw

クリックで大きくしてご覧ください。
高野山には沢山の祠があります。 これは名前が写っているから、愛染堂^^

クリックで大きくしてご覧ください。
蛇腹道で見かけた気の早い紅葉^^ 秋を先取りしております^^

クリックで大きくしてご覧ください。
助手の目には一番重厚感のある建物だったみたいです^^ 金堂と書いてありますね^^

助手はこれで夏の高野山の画、終わりだそうです。
僕のファイルにはまだ高野山の画が残っていますが、
もう少しすれば高野山は紅葉の時期を迎えます。
僕の夏の高野山はお蔵に入る事になりました(爆)
ネタに困ってどうしようもなくなったら冬場でも
出てくるかもしれませんw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/09/29 ] 和歌山 | TB(-) | CM(20)

夏の高野山・5

夏の高野山・第5章です^^
撮影日:8月10日

クリックで大きくしてご覧ください。
以前にも紹介しましたが、とても気になる葵の紋の提灯の下がる門^^ 今回はこうやくんも出演w

クリックで大きくしてご覧ください。
長~い塀^^ これも大好きな被写体です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
金剛峰寺を出てすぐの所にあった青紅葉^^ 秋には綺麗な紅に染まるんでしょうね^^

クリックで大きくしてご覧ください。
根本中塔 やっとほぼ全景が登場w

クリックで大きくしてご覧ください。
吊燈籠の並ぶ奥行感のある廊下^^

後一ヵ月半もすると高野山では紅葉が始まります^^
紅葉もその年の気温などで色付きが変わると言います。
今年の紅葉は綺麗なんでしょうか?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/09/07 ] 和歌山 | TB(-) | CM(26)

夏の高野山・4

夏の高野山・第4章です^^
撮影日:8月10日

クリックで大きくしてご覧ください。
金剛峰寺の入り口にかかる橋です^^

クリックで大きくしてご覧ください。
はしごの由来が解りました^^ 屋根の上に桶が見えるでしょ。そこに水をためて火事の時に延焼を防ぐんだそうです。
すぐに屋根に上がれるようにはしごが常備されていると言う説明を見つけました^^ 凄い謂れがあるかと思っていたんですが(^^;

クリックで大きくしてご覧ください。
門の屋根の下に居た獅子(?)

クリックで大きくしてご覧ください。
苔むした屋根に深い歴史を感じます^^

クリックで大きくしてご覧ください。
何故か根本大塔を半分に切ってしまっております。 二つのお堂が撮りたかったんでしょうね~

9月になりましたね^^
とても暑い8月でしたね~~
9月は涼しくなるでしょうかね?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2013/09/01 ] 和歌山 | TB(-) | CM(17)