201708高知への帰省・助手編

201708高知への帰省・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:8月14日

高知・助手1
高知市内で人気のお店です^^ この日も長い行列が出来ていました^^ 美味しい鰹のたたきを食べさせるお店です^^

高知・助手2
路面電車、助手は流し撮りに挑戦したようですね~ 少しだけ流れているか? 目の錯覚か?w

高知・助手3
高知駅のホームに上がる階段には、高知が生んだ漫画家やなせたかしさんの、アンパンマンの画が描かれています^^

高知・助手4
べろべろの神様です! 助手も会いたかったようで、僕が撮っている被写体は撮らない助手が、これは外せない、と撮っていましたw

高知への帰省・助手編も最終回となります。
我が故郷高知を愛してくれる助手、嬉しいですね~~
べろべろの神様が居る土地柄、お酒、お魚が美味しいです!
ブログを見てくださっている皆さん、是非、べろべろの神様に
会いに行ってくださいw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/09/15 ] 高知 | TB(-) | CM(22)

201708高知への帰省・完結

201708高知への帰省・最終回です^^
撮影日:8月14日

高知1
おびや町小路 高知市内にお住まいの方ならご存知ですよね^^

高知2
中央公園の近くの屋台村です^^ 僕達もお酒を飲んだ後、お世話になります^^ 今は準備中ですね~

高知3
出た! べろべろの神様だ~ 高知においでになるとは聞いていましたが、僕達はまだ一度も会ったことが無かったんですよ^^
今回は高知駅におられました^^ 嬉しかったな~

高知4
他府県の方にはお分かりにならないと思いますので、一応、この神様のご利益を載せておこうと思いますw
頭の上のおきゃくの文字が土佐人にはたまらないんですわ^^

今回で高知への帰省の画も終了です。
助手編がまだもう一回残っているようですが・・・
今回も慌しい撮影になりました。
皆さんのリクエストに応えて、仁淀ブルー・四万十川など
ゆっくりと撮影に行きたいです^^
ただ、中々、時間が取れません(^^;
故郷は遠きにありて思うもの ですね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/09/12 ] 高知 | TB(-) | CM(26)

201708高知への帰省・助手編

201708高知への帰省・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:8月14日

高知・助手1
城西公園にこんなに立派な石垣があったんですね~ 昔は高知城の一角だったんでしょうね^^

高知・助手2
これは高知県立追手前高校に建てられた時計台です。 1931年からずっと時を刻んでいます^^

高知・助手3
商店街に提灯が飾られています^^ よさこい祭りの名残だな~~

助手も高知の町を撮影して歩くのが楽しいみたいです^^
この日はまだ暑く、汗をかきかき、撮影していました。
撮影後、一杯目のビールが美味しい!と言った
助手の言葉が蘇ります^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/09/09 ] 高知 | TB(-) | CM(21)

201708高知への帰省・4

201708高知への帰省・第4章です^^
撮影日:8月14日

高知1
高知城の堀です^^

高知2
歴史博物館の外観 こんな建物です^^

高知3
高知城へ登る階段です^^ 侍たちもこれを登ったかと思うと、歴史好きはワクワクしますね~

高知4
城西公園の池 写り込みが見られました^^

今回は高知城の周辺で撮った画をまとめて見ました。
暑かったけれど、空は真っ白ですわ。
青空の下での撮影は今年の夏はあまり出来なかったな・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/09/07 ] 高知 | TB(-) | CM(25)

201708高知への帰省・助手編

201708高知への帰省・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:8月14日

高知・助手1
歴史博物館の外から ガラスに写り込む緑が綺麗です^^

高知・助手2
高知県立文学館 重厚感のある建物に助手が大喜びでした^^ この日は時間が無かったので、入館は次の機会に・・・

高知・助手3
高知県立図書館 この歴史を感じる佇まいにも喜ぶ助手^^

高知・助手4
すべり山の階段 助手は階段を見つけると撮りたがります^^ 登るのは嫌がるくせにw

今回も時間が取れず、お城周りを少しだけ散策しただけでした。
ゆっくりと時間を取って高知の自然を撮影したいものです!
四万十川や仁淀ブルーの美しさをお届けしたいものです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪

[ 2017/09/03 ] 高知 | TB(-) | CM(21)