201703京都・助手編

201703京都・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:3月25日
以前、お知らせしたように、京都迎賓館を訪れた時の
助手の画が最後まで残ってしまいました。
随分古くなっていますが、頑張って撮った画なので
最後まで見てやってください^^

京都迎賓館・助手1
和の風情ですね~ 和紙なんでしょうか?

京都迎賓館・助手2
掛け軸です^^ 下世話な話ですが、高価なんでしょうね~~~

京都迎賓館・助手3
これもまた違った照明器具で演出されています^^

京都迎賓館・助手4
良い構図だな~と僕も思いました。 ただ、青いテープは要りませんね。 退けたいですね~~

僕も助手も初めての迎賓館でした。
入場料1000円、高いな~と思ったのですが、
撮影OKだし、見るもの全てに感動しましたので
元は取れたと思っていますw
最後まで見ていただき、ありがとうございました。

今日も助手は仕事です。
でも、夜のバラを撮りたいと言うので
帰宅後、連れて行ってやろうと思っています。
夜の花撮影です・・・風が吹かないことを祈っています!
コメント欄を閉じさせていただきます。
よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/27 ] 京都 | TB(-) | CM(-)

201703京都・迎賓館編・完結

201703京都・迎賓館編・最終回です^^
撮影日:3月25日
これも古くなりました(^^;
早く終わらせないと・・・

京都迎賓館1
桐の間 和の晩餐室です。 このテーブル、一枚板だそうですよ~ 食事中に芸舞妓さんの舞や琴の演奏が行われるそうです。

京都迎賓館2
庭園です^^ ガラス窓に木々が写り込み、綺麗です!

京都迎賓館3
正面玄関です^^ この正面玄関に車を停車し、迎賓館長が海外からの賓客をお出迎えするそうです^^

これにて僕の京都シリーズが完結しました。
ただ、まだ助手編が残っています(^^;
似たような画になるかもしれませんが、
出てきたら暖かい目で見てやってください^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/18 ] 京都 | TB(-) | CM(17)

201703京都・府立植物園編・完結

201703京都・府立植物園・最終回です^^
撮影日:3月25日
このシリーズも古くなりました。
早く掲載してしまわないと埋まってしまいます(^^;

京都府立植物園1
ミモザ 助手が走って行って撮っていたので、僕もお付き合いです^^

京都府立植物園2
トサミズキ 土佐出身の僕、覚えておかないといけない花ですね!

京都府立植物園3
もう夕方です。 誰も座っていないベンチ・・・

京都府立植物園は助手が大好きな植物園です^^
大阪にも植物園は沢山あるのですが、ここが好きなようで
又、行きたい!と言っています。
お寺めぐりのついでに寄ってみようかなと思っています^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/11 ] 京都 | TB(-) | CM(26)

201703京都・御所編

201703京都・御所編です^^
撮影日:3月25日
皆さん、このシリーズ、覚えていてくれていますか~~
新シリーズを開幕し続けて、埋もれていっています(^^;
せっかく助手と出かけて楽しく撮って来た画ですので
最後まで見てやってください。

京都御所1
御所の朱色が目に沁みます^^

京都御所2
御所の庭園はやはり松がメインですね~

京都御所3
庭園では切り取りの画ばかりでしたが、全景はこのような雰囲気です^^ 庭園内部は散策することは出来ません。 立ち入り禁止になっています。

これで京都・御所シリーズは終了しましたが、
迎賓館編と植物園編がまだ、残っています。
これからまだまだ出てきますので、古い~とか言わず、
お付き合いくださいね。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/05 ] 京都 | TB(-) | CM(17)

201703京都迎賓館・助手編

201703京都迎賓館・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月25日

京都迎賓館・助手1
調度品は高価なんでしょうね~ 絶対に手を触れないでください、と言われました。 警備員さんも立っておられました。

京都迎賓館・助手2
待合室の椅子ですよ! 座り心地が良さそう^^ 座ってみたいな~~

京都迎賓館・助手3
助手も藤の間のグラスを撮ったみたいです。 テーブルフォトって難しい!と言っていました。

京都迎賓館・助手4
全体の画も欲しい、と引き画でもう一枚^^

今回、思いがけなく、迎賓館に入れた僕達、
入場料1000円は高いかな?と思ったのですが
十分、元が取れるくらい、素敵なものを見せていただけました^^
全て撮影OKと言うのが、嬉しいですよね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/21 ] 京都 | TB(-) | CM(19)