雪の彦根・完結

雪の彦根・最終回です^^

雪の彦根1
玄宮園から見る彦根城

雪の彦根2
情緒がありますね~~

雪の彦根3
最後まで橋の画はついて廻ります^^

雪の彦根4
石庭ではないのですが、とても良いなぁと思いました^^

雪の彦根5
工事中で入れなかった楽々園の建物の玄関の灯りです^^

雪の彦根6
最後の締めくくりは青空の下の彦根城^^

長々と引っ張ってまいりましたが、ついに最終回を
迎えることが出来ました^^
皆さんの寛容さのお陰です^^

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/01/27 ] | TB(0) | CM(13)

雪の彦根・7

雪の彦根・第7章です^^

雪の彦根1
玄宮園の画が沢山残っております(^^;

雪の彦根2
幾つもの橋が見えますね^^

雪の彦根3
雪の庭園は美しいです^^

雪の彦根4
屋根に積もった雪も良い風情ですね~~

雪の彦根5
空に雲が湧いていても・・・雪は降りませんでした(^^;

本日1月20日夜から1月24日まで高知に帰省します。
正月に帰る事が出来なかったのでこの時期になってしまいました。
高知には帰るんですが、父の体調も気になるし、
友人との飲みの予約も入っているしで、撮影する時間が取れそうに無いので
今回カメラは持って帰りません。
なのでお土産写真は無いです(^^;
帰省中、記事は予約アップさせて頂きますが、コメント欄は閉じさせて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いします。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking

[ 2012/01/20 ] | TB(-) | CM(-)

雪の彦根・6

雪の彦根・第6章です^^

雪の彦根1
鳳翔台 もう何度目でしょう(^^; でも綺麗だったので沢山撮ってきております。

雪の彦根2
え~~い、正面からw

雪の彦根3
玄宮園の隣の楽々園は工事中でした。玄関先のほのかな灯りだけ

雪の彦根4
天秤櫓 右側

雪の彦根5
天秤櫓 左側

雪の彦根6
天秤櫓 正面 ここはまとめて見て頂きたかったんです^^

彦根シリーズも6回目を迎えてしまいました。
同じような画が続いている気がしますが
もう暫くお付き合い下さい。
ネタを大事に使わないとネタ切れが怖い(^^;

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/01/13 ] | TB(0) | CM(22)

雪の彦根・助手編

雪の彦根・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^

雪の彦根・助手1
松の葉に留まる雪の欠片^^

雪の彦根・助手2
玄宮園 見慣れてきた頃ならアラも目立つまいと姑息なことを申しております(^^;

雪の彦根・助手3
玄宮園にあった大きな石灯籠の穴からの撮影w 助手はどういう行動を起こすやら予測出来ないタイプです^^

雪の彦根・助手4
本丸展望台から琵琶湖を望みます^^ 青空が湖面に写って綺麗♪と喜んでおりました^^

雪の彦根・助手5
京橋キャッスルロードで膝をついて撮影していた画です^^飛び石が好きみたいですが、奥の屋根の雪も飛んで・・・

睨まれるのでこれ以上は書きますまいw
オーソドックスな画も時々撮りますが
なんだか奇抜な視点を持っているみたいで
笑わせてもらえる助手との撮影です^^

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/01/10 ] | TB(0) | CM(16)

雪の彦根・5

雪の彦根・第5章です^^

雪の彦根1
鳳翔台の向うに広がる青空^^

雪の彦根2
鬱蒼と茂った木々の下にはこうした根があるんですね~ 暗かったので撮りにくかったですが(^^;

雪の彦根3
玄宮園から望遠で思い切り寄った彦根城です^^ 角度的に少し不細工かな(^^;

雪の彦根4
逆光の中、鐘楼です^^

雪の彦根5
彦根駅前でみつけた可愛い彦根城w

雪の彦根6
同じく彦根駅前にはちゃんと鐘楼もあります^^

そろそろ飽きてくる頃かもしれませんが
まだ画があるので我慢してお付き合い下さい(^^;
週末カメラマンの習性で出かけたら沢山撮って来ないと!と
頑張ってしまうんです~~

本日もネタ探しに出かけております。
その為、コメントのお返事は明日になります。
よろしくお願いします。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/01/08 ] | TB(0) | CM(12)