201709スカイパーク・公園編

201709スカイパーク・公園編です^^
撮影日:9月23日
今回の画はスカイパークの公園に目を留めてみました^^

スカイパーク1
撮影当日はまだ暑い日だったので、子供達は水遊びをしています。 今見ると寒そう~~

スカイパーク2
伊丹サイン 伊丹空港に着いた旅客を歓迎するためのサインだそうです^^ 僕達は知りませんでした~

スカイパーク3
噴水広場で遊ぶ子供達と一緒に飛行機を^^ あら? 飛行機がブレてら(^^;

スカイパーク4
お花撮影をしていて、やはり気になる飛行機^^ 標準レンズでの撮影です^^

このシリーズも結構長く引っ張っています。
皆さん、飽きた頃かもしれませんが、僕の分は後一回で終了します。
最後までお付き合いください。
ちなみに助手編は後3回あるそうですw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/10/25 ] 空港 | TB(-) | CM(19)

201701雨の伊丹空港・完結

201701雨の伊丹空港・最終回です^^
随分引っ張った伊丹の画ですが、今回で最終回になります。
撮影日:1月29日

雨の伊丹1
千里川の土手 飛行機がでっかく見えます^^

雨の伊丹2
千里川の土手 787が離陸体制に入ります! 行ってらっしゃ~~い^^

雨の伊丹3
スカイパークから しぶきを上げて着陸する飛行機。 雨の中、ISOをあげていますので、画像がざらついています(^^;

雨の伊丹4
土砂降りの雨の中、流し撮りに挑戦しますが、僕の腕ではもう限界ですね~ 飛沫を巻き上げる様子に圧倒されました^^

飛行機撮影、たまに行くと面白いですよね~
又、近いうちに行きたいと思っています。
このシリーズ、最後までお付き合い頂き、ありがとうございます^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/08 ] 空港 | TB(-) | CM(22)

201701雨の伊丹空港・4

201701雨の伊丹空港・第4章です^^
撮影日:1月29日

伊丹1
千里川の土手から 着陸しようとする飛行機のジェットからの気流がカッコいいです!

伊丹2
イルカさんのマーク^^ どんな意味があるんでしょうね?

伊丹3
僕達は飛行機の型式は解りませんw

伊丹4
離陸体制に入る787 どこに行くのかな~

このシリーズ、似たような画が続いて申し訳ありません。
この日、楽しかったので、たくさんの画を撮って来ました。
次回が最終回になりますので、最後まで
お付き合い頂ければ嬉しいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/21 ] 空港 | TB(-) | CM(24)

201701雨の伊丹空港・助手編

201701雨の伊丹空港・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月29日

伊丹・助手1
千里川の土手からの撮影 飛行機のお腹が見られるこの場所が助手も大好きで、大喜びでした^^

伊丹・助手2
助手は787だけは流しません。 ぶれたら次が中々来ないから、だそうですw

伊丹・助手3
飛んでいる飛行機を流し撮り! やるじゃないの^^

伊丹・助手4
助手も望遠レンズで目一杯寄って、流していますね~~

久しぶりの千里川とスカイパーク、雨で撮影は大変でしたが
助手も喜んでくれましたよ^^
助手も流し撮り、頑張っています!
ちょっとは上手くなったかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/10 ] 空港 | TB(-) | CM(26)

201701雨の伊丹空港・3

201701雨の伊丹空港・第3章です^^
撮影日:1月29日

雨の伊丹空港1
千里川の土手 頭上を飛ぶ飛行機の迫力を感じます^^

雨の伊丹空港2
思い切り寄っての流し撮り^^

雨の伊丹空港3
暗くなり、雨も降っています。 撮影は難しくなりますが、滑走路に写り込む光が綺麗でした^^

スカイパークは飛行機の撮影には持って来いなのですが
飛行機の種類が少ないんですよね・・・
関空は飛行機の種類が多いのですが、撮影がしにくい・・・
一長一短ですね!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/02/08 ] 空港 | TB(-) | CM(25)