201709大阪城公園・ダイジェスト

新シリーズ開幕!!
開幕できてほっとしています^^
9月16・17日と台風のせいで撮影に出かけられず
18日に撮影に行けなければ本当に休止寸前でした。
ただ、午前中は僕に所用があり、遠くには出かけられません。
近場で何とか、と言う事で大阪城公園でネタを探す事にしました。
見たことがある画が出てくるかもしれませんが、
僕なりに色んなところを探して撮って来ました。
初日はダイジェストをお送りします^^

大阪城公園4
まずは大阪城です^^ 威風堂々とカッコいいです!

大阪城公園3
この日は助手が小鳥撮影をしたいと言ったので、500mmのレンズを担いで行きました。 お城の屋根の一部を自分なりに切り取ってみました^^

大阪城公園1
大阪城公園内にはこう言う乗り物が沢山走っています^^ 満席ですね~ 僕達は乗らずに歩きましたよw

大阪城公園2
大阪城公園に隣接するビジネスパークです^^ ここは夜景が綺麗なのですが、休日の為、明りがあまりつかないので、夜景撮影はしませんでした。

大阪城公園5
夕景まで粘ってみましたが、空には焼けそうな雲が無く、これ以上綺麗にはなりませんでした。

色々なものに挑戦し、楽しい撮影でした^^
助手は小鳥を追い掛け回していましたw
助手編はもう少しお待ちください。
僕は大阪城公園に行くと飛行機を撮りたくなります^^
明日は飛行機編をお送りしたいと思います。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/09/20 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

201709天保山・3

週明けは新シリーズのはずなのですが
先週末、助手が仕事で撮影に行けませんでした。
旧シリーズを続けさせていただきます。
201709天保山・第3章です^^
撮影日:9月2日

天保山1
船と夕日、と狙ったのですが、お日様がまだ強すぎますね~~ 夕日は良い場所にあるんですけどね!

天保山2
天保山ですから、観覧車と共に船を^^

天保山3
この行列、何だか解りますか? サンタマリア号に乗船する方々です^^ 凄いな~~ 僕達はもう乗れなくなりましたw

天保山4
日が落ち、客船にも明りが灯り始めます。 歩きながらの手持ち撮影です! 何とか撮れたな^^

大阪港にもこうして外国からの船がどんどん、入ってくるようです^^
この日も聞こえる言葉は日本語より、外国語の方が多かった気がします。
すれ違う度、ごめんなさいではなく、ソーリーでしたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/09/11 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

201705鶴見緑地・完結

201705鶴見緑地・最終回です^^
撮影日:5月3日

鶴見緑地1
曲がった道、良い感じですね~ こう言うカーブが好きです^^

鶴見緑地2
まだまだ撮っていますよ、流れ^^ この日は沢山撮ったな~

鶴見緑地3
僕も鶴見緑地でもバラを撮っていたんだ^^

鶴見緑地4
ネモフィラと風車^^ この頃、お天気が良い日が続いていたのに、青空に恵まれない僕・・・空が真っ白だ(^^;

長々とお付き合いいただいた鶴見緑地編が今回で最終回となります。
でも助手編がまだ残っているみたいですけどねw
鶴見緑地に又行きたいと思いますが、これからの季節、暑いんですよ(^^;
ちょっと遠のくかも・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/06/22 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

201705慶沢園・完結

今日は月曜日、新シリーズと行きたい所ですが
先週末は撮影に出かけられませんでしたので
旧シリーズを続けさせていただきます。
201705慶沢園・最終回です^^
撮影日:5月13日

慶沢園1
日本庭園のベンチは一味違いますね~~ 竹で出来ています^^

慶沢園2
この燈籠は味がありますね^^

慶沢園3
船みたいな形の石、面白いですね!

慶沢園シリーズ、これにて完結です^^
長らくお付き合い頂き、ありがとうございました^^
又、違う季節に訪れてみたい場所です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/06/19 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(20)

201705鶴見緑地・4

201705鶴見緑地・第4章です^^
撮影日:5月3日

鶴見緑地1
青鷺さんの雄姿^^ 助手が小鳥を良く狙うので僕も狙ってみました^^

鶴見緑地2
この日は本当に流れを撮りまくりましたわ!

鶴見緑地3
鶴見緑地にある白糸の滝^^ 勝手に僕が命名しましたw

鶴見緑地4
この花は助手が大好きなネモフィラです^^ どう撮って良いのやら解らず、適当ですw

鶴見緑地は本当、よい所です^^
僕も助手も大好きです^^
ただ、思い立ってすぐ行くには少し、遠いかな(^^;
又、助手とお弁当を持って出かけたいと思いますが
夏場は難しい・・・お弁当が腐ります(爆)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/06/08 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(19)