201704岸和田城・助手編

201704岸和田城・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:4月22日
最近、ネタが豊富になり、僕のシリーズをどんどん進めていくと
助手の画が埋もれてしまいます。
どんどん出さねば!

岸和田城・助手1
助手はお城より、庭の石に注目したようですね^^

岸和田城・助手2
天守閣から見た岸和田の町並みの風景です^^

岸和田城・助手3
天守閣には大きな屏風が飾られています^^

岸和田城・助手4
この影が気に入ったようで、何回もシャッターを切っていましたよ^^

GWも中盤、助手は暦通りなので、今日は休み。
どこかに撮影に連れて行ってと言われています。
又近場で探してどこかに撮影に行ってきます!
その為、コメント欄を閉じさせていただきます。
よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/03 ] お城 | TB(-) | CM(-)

201704岸和田・岸和田城編

201704岸和田・岸和田城編です^^
撮影日:4月22日

岸和田城1
ダイジェストで裏側からの画をお届けしましたが、これが正面からの岸和田城です^^

岸和田城2
僕が大好きな長い塀と瓦^^ 見かけると撮らねば!です^^

岸和田城3
城の瓦にはそれぞれの紋章がありますよね^^ こう言うのも大好きです^^

岸和田城4
城の前庭に広がる八陣の庭^^

岸和田城は1585年に小出秀政が築城、1640年に岡部宣勝が入城し
明治まで岡部家が統治していました。
八陣の庭は昭和28(1953)年に重森三玲が設計・作庭を行った回遊式枯山水庭園です。
明日は岸和田港をお送りします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/27 ] お城 | TB(-) | CM(24)

信州紀行・15

信州紀行・第15章です^^
今回は松本城を再度ご覧下さい^^

松本城1
門とアルプス

松本城2
新緑映えるお堀

松本城3
松本城全景^^

松本城4
松本城全景・2

やはり松本城はカッコイイお城です^^
ためつすがめつ眺めて飽きない美しい姿に惚れ惚れします♪

本当は松本城で終わるはずだったんですが
奈良井宿の画がもう一回分ありまして(^^;
次回が信州紀行の最終回となります。
後一回だけお付き合い下さい。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2011/06/20 ] お城 | TB(0) | CM(24)

信州紀行・8

信州紀行・第8章です^^
今回は国宝松本城の雄姿をご覧下さい^^

松本城1
松本城とアルプス ちょっとアルプスが薄いですかね(^^;

松本城2
松本場内に入る門 人を外したはずなのに・・・

松本城3
これぞ国宝松本城 美しい!!

今回で予告編でご紹介した7ヶ所を全てお目にかけました^^
が、これで終わりにはなりません。
信州紀行、もう一巡させて頂きますので
「まだ続くの?!」なんて言わないで温かい目で
お付き合い下さい^^

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2011/06/03 ] お城 | TB(0) | CM(34)

和歌山・ぼやきの旅・完結

和歌山・ぼやきの旅・最終章です^^
青空にやっとめぐり合えた旅の最後の画になります^^

和歌山城1
和歌山城の天守閣へと続くきつい階段です。助手がブーたれた道です(^^;

和歌山城2
城壁横の松 空が微かに青いです^^

和歌山城3
和歌山城の勇姿 まだ雲はあるけれど空が青い♪

和歌山城4
このときはまだ固い蕾だった桜です^^

和歌山城5
天守閣が青空に映えて綺麗ですね^^ でも何故最後だけ(^^;

和歌山の旅は雨と白い空に悩まされた旅でしたが
最後の目的地、和歌山城では青空を望むことが出来ました^^
最初から青空だったら良かったのにな~~
思い切りぼやき倒した和歌山・ぼやきの旅にお付き合い頂き、
ありがとうございました♪

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2011/04/19 ] お城 | TB(0) | CM(32)