201703京都・迎賓館編・完結

201703京都・迎賓館編・最終回です^^
撮影日:3月25日
これも古くなりました(^^;
早く終わらせないと・・・

京都迎賓館1
桐の間 和の晩餐室です。 このテーブル、一枚板だそうですよ~ 食事中に芸舞妓さんの舞や琴の演奏が行われるそうです。

京都迎賓館2
庭園です^^ ガラス窓に木々が写り込み、綺麗です!

京都迎賓館3
正面玄関です^^ この正面玄関に車を停車し、迎賓館長が海外からの賓客をお出迎えするそうです^^

これにて僕の京都シリーズが完結しました。
ただ、まだ助手編が残っています(^^;
似たような画になるかもしれませんが、
出てきたら暖かい目で見てやってください^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/05/18 ] 京都 | TB(-) | CM(17)

超贅沢な和の空間ですね。ここに呼ばれる芸妓さんは、場所にふさわしい芸も気品もある人達なんでしょうね。
う~~ん、と言ったきり言葉が出てきません。
[ 2017/05/18 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

晩餐室、凄いですね~♪
ここで会食が行われるんですね。
ガラスに写りみ素敵ですね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/05/18 06:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

京都の迎賓館ってこんな感じなんですね。
芸妓さんのいる京都の夜の宴を一度体験してみたいです。

やっぱり
庶民はーこのまま知らずに終わるのかしらん...。
[ 2017/05/18 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

迎賓館だけあって風格というか厳粛な雰囲気が漂ってますね♪
和の晩餐室、私なら緊張して食事が喉を通らないと思います(^^;
[ 2017/05/18 08:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。

京都迎賓館がどこにあるのかさえ分からない私です。
素晴らしい所ですね。
この黒い漆塗りのテーブルが1枚板とは吃驚ですね。
今は、撮れる木があるかどうかです。
手延が素敵ですし、玄関が気品がありながら圧倒する感じを受けますね。
取材ご苦労様でした。
[ 2017/05/18 09:39 ] [ 編集 ]

綺麗に並べられた座椅子、一枚板のテーブル
さすがに迎賓館だけあって豪華ですね

庭園の、ガラス窓に映る光景
素晴らしいですね(◎_◎;)
[ 2017/05/18 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは
助手さんのも遠慮なく出しちゃってくださいね(^0^)
楽しみにしています
ポチ!
[ 2017/05/18 13:41 ] [ 編集 ]

わわっ
ドラマのお偉い方々が会食されるような席
緊張が(^▽^;)

窓に写り込む反対写り込み
綺麗ですわぁ^^

助手さんのお写真も楽しみっ
[ 2017/05/18 14:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
おおーばしっと決まっていますね。
また、すごく池の水がきれいに見えます。
だいたい臭そうなところが多いから(笑)
[ 2017/05/18 17:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/18 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
素晴らしいですね~
大きなピカピカテーブル
芸舞妓さん達の演奏聞いてみたいですね
一生無理でしょうがw
[ 2017/05/18 21:13 ] [ 編集 ]

一枚板のテーブルですか!
艶もあり見事なテーブルですね~
こんな席に御呼ばれしたら緊張して何も喉に通らないでしょう(^-^;
迎賓館も観てみたいです~(*^-^*)
[ 2017/05/18 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お金かかってますね~~
こんな場所でお出迎えされたら、さぞかし気分いいでしょうね~~
僕なんか最近家に帰っても、声だけで、出迎えがなくなりましたからね^^;
[ 2017/05/18 22:30 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。
このながーーーーいテーブルが一枚板なのですか?
さすがですねぇ。
こんなところで、おいしい京料理いただいてみたいものです。
一生、かなわないだろなぁ(笑)

助手さんの京都迎賓館編も、楽しみにしていますよ!
[ 2017/05/18 23:22 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
そうです! 超贅沢な空間です^^
そうでしょうね~ ここに呼ばれる芸舞妓さんは選りすぐりなんでしょうね~


チップママさん
ここでは和食を頂きながら、賓客をもてなす場だそうです。
写り込みも綺麗な良いお庭でした^^


みぃーさん
京都迎賓館はこんな感じです^^ やはり京都らしく和のもてなしが良いですね~
今はバスツアーで芸舞妓さんに会えるコースがあるみたいですよ^^


なべさん
さすが迎賓館です! どの部屋も最高の品々で飾られています^^
そうですよね~ こんなところに座らされたら声も出ないし、
酒も料理ものどを通らないでしょうが、
僕は絶対に呼ばれることは無いので、考えなくて良いでしょうw


さゆうさん
迎賓館は京都御苑の中にありますよ^^
このテーブル、一枚板とは凄いですよね~ 仰るとおり、こんなテーブルが
切り出せる木が今、あるかどうか、ですよね!
本当、贅沢な造りです^^ 外国の賓客をもてなす場所ですから、贅沢でも許されるでしょう^^


よしみ70さん
座椅子が並んでいますが、足元は堀こたつになっています。
外国の方は座敷に座ると言う習慣が無いでしょうから、堀こたつは良いでしょうね^^
僕も居酒屋に行って堀こたつがあったら嬉しいですわw


ソレイユのpapaさん
助手が喜んでいます^^ 助手編が又、出てくると思いますので
見てやってください^^


デコさん
ドラマで大きな会社の会合が行われそうな場所ですね~
でもここは迎賓館、めちゃめちゃ豪華です!
助手編も又出てくると思いますので、その時はよろしくお願いします^^


カワイさん
ここは迎賓館ですから、池の水が臭かったら大変ですよ~~
外国の賓客をお迎えする場所ですから^^


鍵コメsさん
品格もあり、豪華でもありますわ~
外国の賓客をお招きしても安心ですね^^


由乃さん
ぴかぴかのテーブル、綺麗でしょう~~ これが一枚板と言うのだから驚きです!
今は芸舞妓さん体験ツアーと言うのがあるみたいですよw


*yoshimin*さん
艶もあり、立派なテーブルです^^ 一枚板とは本当に凄いですね~
僕は絶対呼ばれることは無いから、そんな気遣いはしなくていいかなw
迎賓館は時々、一般公開されているようなので、調べてお出かけになってみてください^^


サトちゃん@さん
お金かかっていますよ~~ 凄いでしょう!
最近、お出迎えが無いんですか? 僕なんて出迎えられたら何かあったのかと
緊張して怖いですけどねw


もりかさん
そうです、このながーーーいテーブルが一枚板なんですよ!
凄いですね~~ 迎賓館で食事ですか? 難しいと思いますねw
まだ、助手編が残っていますので、近々登場すると思います。
見てやってくださいね^^
[ 2017/05/18 23:43 ] [ 編集 ]

迎賓館すごいですね~
ここで優雅に食事をしてもたいですよね
舞妓をはべらせて・・・(笑)
楽しい空想が広がりました。
[ 2017/05/19 12:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

ココモカさん、いつもありがとうございます。

迎賓館は凄いですよ~~
ここで食事、してみたいものですが、
一般庶民の僕達は呼んでもらえないと思います(^^;
[ 2017/05/21 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する