201703京都・ダイジェスト

新シリーズ開幕^^
3月25日(土)、助手は花と小鳥を撮影に行きたいと言います。
どこに行こうか、悩んだ結果、京都御苑に行こうか、と話がまとまりました。
助手は京都御所に入ったことが無いし、ちょうど良い^^
この日は迎賓館が特別拝観で入れましたので、大喜びです^^
そこで帰ろうかと言うと、助手は欲張りなので、ここまで来たんだから
府立植物園にも行きたい、と言います(^^;
歩きましたよ~ 昨日の歩数25000歩越えでした。

京都御所1
京都御所は現在、通年公開となっています。 この画は皆さん、よく撮られていますね^^

京都御所2
御所のお庭です^^ 手入れが行き届いていますね~

京都迎賓館1
京都迎賓館 聚楽の間と言い、待合室だそうです。 豪華ですね~~

京都迎賓館2
晩餐会に使われる食器だそうです。 高そう(^^; ノリタケです・・・

京都府立植物園1
京都府立植物園 ミツマタの花が咲いていました。 可愛い花ですね^^

京都府立植物園2
小鳥を頑張って探してみました^^ コゲラかな? 今回使ったレンズは70-200 F2.8です。 豆粒にしか写りません。 超トリミングです!

頑張って歩き回って撮ってきた画、明日からは
御所編・迎賓館編・植物園編に分けてお送りします。
明日は御所編です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/27 ] 京都 | TB(-) | CM(10)

201703大阪城公園・助手編

201703大阪城公園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月19日

大阪城公園・助手1
野鳥ではありませんよ、飼われている猛禽類です^^ 鷹かな?

大阪城公園・助手2
枝に止まっていますが、勿論、野鳥ではございませんw

大阪城公園・助手3
これはジョウビタキかな? こちらを向いてくれなかったようです。 これは野鳥です^^

大阪城公園・助手4
これはツグミかな?シロハラだそうです^^ これも野鳥です^^

今回、助手が大阪城公園に行きたがった理由は
花も良いけれど、小鳥を撮りたかったから、だそうです。
でも初心者には見つけることから難しい(^^;
何枚か撮って来ましたが、被写体ぶれやピンボケ等で
削除の山を築いた助手w
難しいな~と言いながら、くじけず、又撮りに行く!と言う助手です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/26 ] 動物 | TB(-) | CM(22)

201703神戸モザイク・助手編

201703神戸モザイク・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月11日
三ノ宮駅からメリケンパークに行く途中の
フラワーロードで撮った花々をご覧頂くそうです^^

フラワーロード1

フラワーロード2

フラワーロード3

フラワーロード4
やはり助手は花が好きですわ^^ 花を見つける度、止まっては撮影、止まっては撮影を繰り返していました^^

本日は撮影に出かけています。
いつものように帰りが遅くなりますので、
コメント欄を閉じさせていただきます。
よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/25 ] | TB(-) | CM(-)